人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
サイクロンYasi続報です。
みなさんご心配のことと思いますYasiですが、続報をお知らせ致します。

このサイクロンは現在、ケアンズの北東100km弱の位置にあり、徐徐に勢力を強めながら南西に向かって進んでおります。
風速は現在約90km、水曜日の朝ら1日かけてオーストラリア大陸のケアンズ周辺に上陸し、水曜の夜の間に北部内陸に通り抜けていくと予報されています。
ケアンズの南部約400kmに位置するタウンズビ周辺では水曜の午後に、ケアンズの北部約40kmに位置するポートダグラス周辺では水曜の夕方から夜にかけてさらに風力が増し最大で風速125km/hと予測され、大きな被害が出るおそれがます。

ケアンズ沖合いでは、折からの大潮で大きなうねりがグレートバリアリーフ内に入ってきており、
海上はすでに強風と共にうねりも高くなり始めています。
海面の上昇とともに、洪水になる地域も予想されており、沿岸部では引き続き政府より避難勧告がでております。

ケアンズ周辺ではこのハリケーンが上陸している間、ハリケーンが去ったあとに交通の遮断が予測されるため、充分な食料を買い、外出は控えるよう呼びかけております。
現在は雨も降っておらず、少し風が強くなってきております。

2月2日、3日のオプショナルツアーはほぼ全てが催行中止となっております。
またケアンズ空港は1日夜から3日午前中にかけては封鎖される見込みとなっております。


先日同じオーストラリアのブリスベンで大規模な洪水があったことから、市民の反応も少し敏感になっている様子ですが皆さんどうかパニックにならず、充分な備えをして冷静に情報収集に努めてください。




リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
by genchi_cns | 2011-02-01 19:47 | せいかつ
<< サイクロン Yasi 第3報 ... サイクロン Yasi >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧