人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
町の機能
19時33分現在のケアンズの天気は激しい雨と雷雨にみまわれています。

今ケアンズで自宅に戻れない方々、すぐに日本に帰ることが出来ない方々はご滞在中の食料などご心配のことと思います。

一部のコンビニ、レストランやカフェはOPENし始めています。
コンビニなどはたくさんの人が来ているようで空っぽになっている棚もありましたが飲み物やスナック類などは充分確保できるだけそろっていました。



また、お土産やさんもOPENしている所もありました。
中心街にあるOKギフトショップも開いていました!明日も通常通り、朝9時から開店する予定です。

町の機能_d0160408_18434476.jpg




少しずつ町としての機能が回復しつつあります。


せっかくケアンズに来たのに買い物も出来ずホテルに缶詰になってしまっている観光客の方々も明日になり、天候が回復しているようであれば、お買い物も楽しめるかもしれません。



BY LIN



リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
by genchi_cns | 2011-02-03 18:49 | せいかつ
<< 速報史上最大級サイクロンYas... 池! >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧