人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 ウールワースの最先端サービス
どんもでございます。


さきほど、あるものが欲しくてオーストラリアが誇るスーパーマーケット
ウールワースに行ってきたんですよ。
先日御紹介した農機具ナイスな買い物カゴがあるあのお店ですね。





さすがケアンズ、スーパーマーケットでも
ハレンチな若者が拝めます。

ケアンズ発 ウールワースの最先端サービス_d0160408_1850786.jpg





なんて、何の気なしにレジに並んでいたら、




あれ、、、




ケアンズ発 ウールワースの最先端サービス_d0160408_18501216.jpg








レジのスタッフがいない。。。


ちょっとトリッキーなところに並んでしまっていましたよ。。



無人レジ




なんですね。






ケアンズ発 ウールワースの最先端サービス_d0160408_18501630.jpg





もうみるからにメカニックな装置。。



でも操作は簡単です。




1、自分でバーコードを通す。
2、通し終わったら「PAY NOW」をタッチ
3、希望のカードで支払い(日本からの方はクレジットカードのみでしょうかね)
4、カードを右側の装置にさして、サインして終わり。



どこにサインするんだと思うでしょ。



サイン専用のパネルがあったりして。
ケアンズ発 ウールワースの最先端サービス_d0160408_18502991.jpg





ん~、最先端。





というなんとも画期的なレジです。



ここにあった4台のレジを管理していたお店のおばちゃんに
聞いてみたら8ヶ月くらい前から導入したが始まり、各店舗に
増えていっている最中のようです。




オーストラリアはカード社会、いろいろこういう側面でも
便利なものが結構あるんですよね~。
いろいろアップしていきますね。










ちなみに、ナオイがかった商品は、、、


ケアンズ発 ウールワースの最先端サービス_d0160408_18503681.jpg




オフィス用サンダルでした。テヘッ。











おいっ!
今おっさんっつったのだれだっ!!!







ではでは




ナオイ




このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2011-05-04 19:03 | せいかつ
<< ケアンズ発 朝のカフェ ナイスです。 ケアンズ発 余談 柔軟剤 >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧