人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!
どんもでございます。


いや~、夕方以降厳しい時間となりました。
やっとの思いでアップ開始。



に、しても、ゴールドコーストのシャークさん、
今度は息子さんの脳みそが心配です。


大爆笑! ちょっと覗いてみてください。
本ネタも大分興味がありますね。





さて、こちらはオーストラリア人の体の半分はここから形成されているだろうと言われている
生活の基盤、




BBQ



です。




海辺や公園、など人の集まりそうなところにはBBQをするための
施設が整っているんです。



今回は我らがラグーンでBBQを楽しんでみました。


ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_22264374.jpg




装置はこんな感じ。 (装置、、、、なんか表現おかしいですかね。。)


ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_222848.jpg

4つ見えるのが鉄板です。


ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_22283641.jpg
ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_22291359.jpg

スイッチは片面の下に。
ボタンを押して(大体長押し)、ランプが付いたらOK。
20分くらいで勝手に消えてしまうので、たまに様子を見ながらどうぞ。



贅沢に、こんなに楽しみましたぞ!
ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_22294210.jpg
ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_22295841.jpg

ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_2230108.jpg
ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_22302957.jpg
ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!_d0160408_22305069.jpg



うまかったし、楽しかったです。
ちなみに、最後のブロッコリドアップ写真、ご存知残念な足を持つマッツンが
撮影しましたが、なんでブロッコリーにピントを合わせているんでしょうかね。
是非突っ込んであげてください。





さてここで!これらの装置(笑)でBBQをエンジョイするための心得!

* 現場には鉄板と水しかないのでその他は自分で用意すべし
   (食べ物はもちろん、皿、油、調味料なども。調理にはトングのみならず頑丈なフライ返しが重宝)
* 現場は綺麗にすべし
   (鉄板はもちろんきれいにして帰りましょう)
* 隣の人には、「G'DAY MATE! (グダイマイト!)」精神でエンジョイすべし
   (どちらかというとカジュアルな男性用語なので、女性はチャーミングにハローがベター)
* 気の利いたすべらない話とサングラスがBBQを盛り上げる
   (これは単なる持論。お好きにどうぞ)


と、旅行できても是非楽しんでもらいたいです。


人手が足りない・・・?









ここに居ますけどお呼びでしょうか!!!












ではでは




ナオイ






このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2011-06-02 22:46 | グルメ
<< ケアンズ発 ごめんなさい。 グ... ケアンズ発  お天気&お献立 >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧