ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 ケアンズの滝 ミラミラその他
どんもでございます。


今日は久々に日中晴れました。


それもそのはず。





お客様の中に、自称「大の晴れ男」様がいらしたのです。



なるほど。その手があったか。






と、いうわけで、








現地INFOでは、晴れ男契約を交わしてくれる人材を募集中です。

選考はとても厳しいのでそれなりの覚悟で来てくださいね。









さて、自然溢れるケアンズ。 




自然という売りをとっぱらってしまうと、



サバンナ八木から天然ボケを取ってしまうようなもんです。


何も残りません。






でも、ご安心を。




その天然ボケ自然は十分すぎるほど深いですから。




そんな一つがこちら。




ミラミラ滝



d0160408_2102378.jpg



今、一応冬です。朝晩それなりに寒いです。



d0160408_210043.jpg



はいってるし。。。
水温めちゃめちゃ低い感じでしたよ。


だた、ここ、夏にきたら相当楽しそうです。


滝で、ニンニン できますからね。





d0160408_212333.jpg

着替える場所もあるし、おトイレなどもしっかり完備。




そこから近いところに、

エリンジャー滝(ELLINGJJA FALLS)
d0160408_21133587.jpg

d0160408_21152781.jpg





ジリー滝 (ZILLIE FALLS)
d0160408_21182566.jpg




もあります。




それぞれ、ケアンズ市内から南方面に車で1時間半強くらいのところにあります。



途中の田舎道もなかなか気持ちいです。




メジャー級の感動はないかもしれませんが、

ケアンズでたっぷり時間がある時の過ごし方としては最高かもしれませんね。





ではでは




ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-01 21:28
<< ケアンズ発 今日のお天気お献立... ケアンズ発 今日のお天気お献立... >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧