人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 えびちゃん
どんもでございます。


最近洗濯物を外に干すと雨が降り、
中に干すと晴れるという怪奇現象に見舞われているナオイです。

はやく乾燥機を直したほうがいいですね。







あれ、、実はナオイが天候をコントロールしてる・・・?






さて、ケアンズ。  というかオーストラリア。



シーフードが有名です。



確か漁業の水揚げ高も世界有数だったはず。



そしてケアンズは、えびがうまい。




海の男が漁に出かけ明け方にえびちゃんとともに帰ってくるんだそうです。



なもんで、新鮮。



この前ボスがケアンズに来たときに自宅でえびパーティー(宅えびパ)を開催しました。


ケアンズ発 えびちゃん_d0160408_21522290.jpg

ケアンズ発 えびちゃん_d0160408_21522558.jpg


まさにえび尽くし。
こういうえびは小さいマーケットで買えるんです。
今度レポートしますね。

えびは大体A$25/kgだったかと。


結構なお値段に見えますが、えびの1kgって結構ありますよね。


値段もたぶん魅力なはず。 



でもやっぱり声を大にしたいのは、お味です。


上の写真のえび尽くし、3人でぺろりといきました。


ナオイ、えびがたまらなく好きというわけじゃないですが、
確かにいくらでもいけます。



皆さんも、えびづくしの1日があってもよいかもですね。



えび、もうちょっと突っ込んで調べてみようと思います。



今日はこの辺で。


ではでは




ナオイ






現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2011-07-06 21:57
<< ケアンズ発 マンゴーワインに迫る ケアンズ発 >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧