ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 えび日記
どんもでございます。


ここ数日極端に眠いです。
体が休もうとしているかのよう。

俺の体よ、風邪を直すのはいいけど、
腹の肉、これ以上多くしないでね。。



さて、エビ。


最近密かに興味が深まっています。


市内の外れにあるシーフード専門店に行ってきました。


CARINS OCEAN PRODUCT
d0160408_2151953.jpg




店内、撮り忘れましたが、魚もたくさんありました。



今回のターゲットはあくまでもえびちゃん。


d0160408_2152532.jpg


ありますあります。おなじみの

* タイガープロウン
* エンデバープロウン
* バナナプロウンン


驚くことに、、、


d0160408_2172618.jpg



試食をさせてもらいました。



お店のおかみさん(若めの勢いのある方でした): 「たべてみるかい?」
ナ: 「おお!ぜひぜひ!」
お: 「これがバナナ、この辺でも有名で食べやすいよ。」
ナ: 「おお!うまいねい!!」
お: 「お次がエンデバー、こちらはちょいと甘いだろ。これも人気だよ。」
ナ: 「おお!やっぱしうまいねい!」
お: 「最後がタイガーさ。ちょっとおおきいだろ。」
ナ: 「おおお!どれもうまいねい!」


とナオイにはまったく味の違いがわからないまま、おかみの説明は続きました。


ナ: 「おかみよい!この海老は毎日とどくのかいね!」
お: 「旦那が沖で取ってきて、小船で定期的に届くのさ。毎日ではないよ。」
ナ: 「おお!なるほどねい!それにしても新鮮だねい!」
お: 「そりゃそうさ。とってすぐに冷凍して届けられるし、料理は毎朝わたしがやってるからさ。」
ナ: 「なっとくだぜい!味付けは大変じゃないのかい?」
お: 「おとといきやがれ、味なんかつけないよ。ゆでるだけさね。」
ナ: 「うっひょ~。まいったぜい。」


と楽しい会話が続きました。

おかみにとっては、変な日本人にしか写らなかったでしょう。。



う~ん、、、漁船にのってみたい。。。



猟師のお友達がいるかた、是非ご紹介ください。






ちなみに、ここで売っていたエンデバープロウンを買いましたが、
500gでA$8弱。700円弱でしょうか。


量はこのお皿ひとつ分です。30匹弱はいます。
d0160408_21242465.jpg



やすいねい!







えび日記、連載したいとおもいます。





ではでは



ナオイ






”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-12 21:27
<< ケアンズ発 今日のお天気 7月13日 ケアンズ発 今日のお天気 7月12日 >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧