人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 クラゲ除けライクラスーツ! 
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

ケアンズの昨夜の雨。



浴びました。



重みがありました。重いんです。




サイトーでございます。       こんにちは。



先日ナオイさんが『ケアンズなう』でケアンズ近郊ビーチでのクラゲ被害について報告しましたが、


今日もなおビーチのクローズが続いているようです。


ケアンズ発     クラゲ除けライクラスーツ! _d0160408_11531794.jpg



LIFEGUARDS are pleading with swimmers to stay out of the water as most Far Northern beaches remain closed due to widespread stinger activity.
(The Cairns Post 16/01/2012)


ケアンズ近郊、北部のビーチでは、今もクラゲの大量発生によってクローズされており、

地元のライフセーバーが、遊泳者に海の中に入らないよう、訴えかけているところです。


それでも従わない遊泳者がいるようですが…




クラゲがでる可能性があるのは、



グレートバリアリーフの海でも同じです。






しかーーーし!







グリーン島や、アウターリーフに行くツアーでは



このようなクラゲ除けスーツをレンタルできます。

ケアンズ発     クラゲ除けライクラスーツ! _d0160408_122427.jpg




一瞬、着るのが恥ずかしいと思いガチな外見ですが。





いやいや、クラゲからも守られるし、




日焼け防止にももちろん役立ちます。

(日焼け止めよりも断然効果があります!)


レンタル料金もたった6ドル(約500円)




安全にグレートバリアリーフを楽しむには、レンタルすべきスーツでしょう。





マイナスポイントは





挙げるとすれば、






シュノーケリングのゴーグルをつけていたら、




もう誰が誰だか、わからなくなります。


中国方面からお越しの方は、かまわず話しかけてきます。




それもまた楽しーー!






注:ライフガードの指示は、ライクラスーツを着ていても



絶対に従ってください。




↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2012-01-16 12:11
<< ケアンズ発 贅沢なのにお求め安... ケアンズ発 今日のお天気 1月... >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧