人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 旧正月を体験する
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

しんにぇんはーおー




って、教えてもらいました。






サイトーでございます。    にいはおま。





しんにぇんはーおーは、中国語で「あけましておめでとう」の意味だそうです。






同居人の台湾人の子に教えてもらいました。






旧正月では、昨日が元日。





サイトーと同じ家に住む子たちが、中華料理を作っていたところ






味見をさせてくれました。



ケアンズ発      旧正月を体験する_d0160408_1614277.jpg




ビーフと青菜の炒め物(右)、チンジャオロースー(左奥)は特においしかったです。




さて、特派員のサイポーは夜に何か見てきたようです。





現場のサイポー特派員!?



「はいー、現場のサイポーですー。」





「ケアンズ市内、中華料理レストランの前におそろいのうにフォームを着た少年たちが現れましたよー。」



ケアンズ発      旧正月を体験する_d0160408_1645079.jpg




『THE CAIRNS LION DANCERS』


ケアンズ発      旧正月を体験する_d0160408_1652154.jpg



「中国雑技団御一行様ではありませんでした。」





「が、ダンス披露の前とあって雑技に近い準備体操もしていました。」





「すみません、肝心のダンスはレストラン内ということで撮影できませんでしたが、


ケアンズ発      旧正月を体験する_d0160408_1653318.jpg




この、爆竹まで着火する盛り上がりで






サイポーも旧正月を満喫してしまいました。」





「ケアンズの街はいま、活気で溢れてますよー!以上です。」





旧正月で街が賑わうのは、今後一週間続きますので、






ケアンズに滞在予定で、ツアー等を予約しようとされている方は、





早めの行動をオススメしますよ!



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2012-01-23 16:20
<< ケアンズ発 余談 本日は入学日 ケアンズ発 今日のお天気 1月... >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧