人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 ヨーキーズノブというところ
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

どんもでございます。




先日かかとをずり剥いたナオイですが、





今日はそんな物語です。









ことの発端は子供連中がおじいちゃんからもらったおもちゃ。







バーチャル釣りゲームなんですが、とにかくよくできている。


ぐいぐい引くし、ぶるぶる震えるし、いろんな釣り場があるし。


タカラトミーから出ているバーチャルマスターズリアルというものです。


4,5歳の男の子を黙らせるには充分すぎる戦闘力を持っています。



始めると本人達だけで楽しんでくれて手がかからない。







今思えば、それが今回のしわ寄せだったんですよね。









今度は本当の釣りがしたいと言い出しまして。。








わたくしも男の子ですから、そりゃ、幼少期に釣りを通過したこともありますよ。





ただね、そのときの気持ちで今も変わっていないのが、、、




つまんね。



ってことです。(釣りを否定しているわけではござせんで。チャンスあらば詳しくなりたい)


まず相当の確率で糸を絡ませます。


そう、つまり釣りの醍醐味を味わう前に壁にぶち当たっていたのです。


まったく良い思いを刻むことができなかったナオイの釣りバカ日誌ですが、









今回、数十年の均衡を破り、再び挑戦するときが来たのです。







覚悟を決めて、早速つり道具を購入。




向かった先は海。





なぜ海かは聞かないでくださいね。



難易度とか、竿の種類とか、そういうのをぜーんぶすっ飛ばして、



初めてのRPGゲームを説明書を一切読まずに進めたような感覚で決めたんですから。








ケアンズから15分くらいの


ヨーキーズノブ
yorkeys knob



にいってきました。


ヨットハーバーのあるなんとものどかないい場所です。
ケアンズ発 ヨーキーズノブというところ_d0160408_19412951.jpg



レストランもあり、食事も取れます。
ケアンズ発 ヨーキーズノブというところ_d0160408_19413985.jpg



奥に見える防波堤が今回の釣り場。
ケアンズ発 ヨーキーズノブというところ_d0160408_19413571.jpg






で、



糸が絡まる

息子をののしる

直す

糸が絡まる

息子にちょっと切れる

反省する

直す


を何度か繰り返した後に、やっとそれっぽい動きができました。





楽しむ息子。 まったく釣れる気配なしですが、それっぽい画を取れたことに父親は既に満足です。
ケアンズ発 ヨーキーズノブというところ_d0160408_19415246.jpg










そんな余裕をぶっこいていたら、










父、岩ですべり、かかとをずり剥く。。。










痛かったです。。





そして今も痛い。









写真をとってみました。




ケアンズ発 ヨーキーズノブというところ_d0160408_19411644.jpg






が少々グロすぎたのか、勝手にモザイク処理がかかりました。
汚い画ですみません。。。










こんな、残念な思いをしたお父さんでもまた行きたくなるヨーキーズノブ。






その魅力は底知れません。






レンタカーをする方などはふらりと立ち寄ってみるといいですよ!







ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2012-01-24 20:16
<< ケアンズ発 今日の... ケアンズ発 サンセッ... >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧