「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
カテゴリ:せいかつ( 90 )
 
ケアンズ発 9月4日今日のお天気
みなさんー

チョリッース!

せっかくのナオイさんの無茶ブリを存分に使おうと決めた

ぶんぺいです!


さてさて、今日のケアンズのお天気お伝えします。


今日は朝から雨・・・の一日です・・・

d0160408_14411353.jpg



*ケアンズのお天気*
天気:曇り時々雨・・・
気温:21.5℃(15時現在)
最高気温:27℃
最低気温:19℃


今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日です。

でも、気温はとても過ごしやすいケアンズですー

屋内では冷房で少し肌寒い感じもするので、

羽織るものを持ち歩くと便利かも知れません!



それではみなさん、明日から頑張るために

日曜日を楽しみましょー!



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-04 14:48 | せいかつ
 
ケアンズ発 9月3日今日のお天気
はじめまして

チョリ~ッス!

ぶんぺいです。


全然口癖じゃないんですが、ナオイさんの無茶ブリにこたえてみました・・・笑

さて、遅くなってしまいましたが、

本日のケアンズのお天気をお伝えします。

d0160408_14245570.jpg




**ケアンズのお天気**
天気:晴れ時々雨
気温:25.8℃(15時現在)
最高気温:28℃
最低気温:19℃


今日は以外に過ごしやすい気候のケアンズです!

お出かけには最高のお天気ですー

ただ、雨の予報が・・・

今の所そんな気配はないんですが・・・


まっ、雨は気にせず楽しい週末を過ごしましょーーー!


みなさん良い一日を~!

”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-03 14:29 | せいかつ
 
ケアンズ発 今日のお天気
どうもでございます。

本日のお天気情報が遅くなりすいません。

いつものナオイさんに変わってマツモトがお知らせさせて頂きます。

私、あと2日でケアンズを離れます・・。

ケアンズのトロピカルな気候ともしばらくはおさらばです。


d0160408_1264211.jpg


<今日のお天気>
天気     :ほぼ快晴(早朝には強雨がありましたが・・)
最低気温  :23℃
最高気温  :18℃
湿度     :67%
風       :27km/h 東南東

ではでは


マツモト



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-04 12:08 | せいかつ
 
ケアンズ発 今日のお天気お献立
皆様おはようございます。

昨日ATV(Automatic Train Vehicle)で時速45km、2時間の走行をして筋肉痛に苦しむマツモトです。
(こちらの様子は今日のブログにてお知らせします)

早速ですが、気になる今日のお天気は・・

〈お天気〉
天気:曇り時々晴れ
最高気温:22.1℃
最低気温:18.4℃
湿度:80%
風:南南東 25.9km/h

d0160408_859409.jpg


しっとりって感じです。


〈お献立〉

* すっごい石焼ステーキ
* 迫力満点ATVのすすめ

今日も一日頑張りましょう。

それでは!



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-27 09:03 | せいかつ
 
ケアンズ発 グリーン島の少年とお父さん
皆様こんばんは。

今朝のお献立で、ナオイさんからこんなふられ方されていたこと、今気付きました。

* マッツンからの面白ネタ・・・・

ちょっとまってくださいよ~。(こんにちは根岸風に)

どうしましょう

詰まった・・。

もう、これしかナイ!

グリーン島で見かけた幸せな一枚。

d0160408_2252885.jpg


「よいしょ!」

d0160408_226459.jpg


お父さん!

d0160408_2271755.jpg


皆、グリーン島へ急げ!

マツモト

”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-23 22:13 | せいかつ
 
ケアンズ発 リッジスプラザホテルのご紹介
どんもでございます。


この週末、視察に大忙しです。
明日もいってきます。
来週いろいろツアーのご紹介をしますので、お楽しみにどうぞ。





さて、今日はホテルのご紹介です。


リッジスプラザ
RYDGES PLAZA

こちらは、オーストラリアとニュージーランドを拠点にビジネスを
展開する会社でオーストラリア、ニュージーランド、その他の国にホテルを43持っています。


ちなみに、ケアンズ市内とその近郊には6つもあります。


全体に値段もリーズナブルで、オーストラリアでは
超有名なホテルグループといえますね。


今回ご案内する、リッジスプラザは
立地、ハード、料金 と3拍子そろったホテルといえます。


早速お写真で。
d0160408_054982.jpg

ラスティーズマーケットまで徒歩1分、ケアンズセントラルまで徒歩5分、
リーフフリートターミナル(船のターミナル)まで徒歩10分という好立地です。


d0160408_062685.jpg

ツインのお部屋も全室ダブルベッドなのが嬉しいですね。
部屋も広いです。

d0160408_063526.jpg

フラットテレビも標準で設置。


d0160408_064879.jpg

ベランダ、、、は狭すぎ。。ベランダというよりは、「窓が開く」程度の
表現のほうが適切ですかね。


d0160408_07736.jpg

d0160408_071263.jpg

浴室もなんも気になりません。



d0160408_08183.jpg

プールも大きめでナイス。


d0160408_0111732.jpg

こちらがロビーです。広くは無いですかね。



と、取り立ててこれがすごいというものがあるわけではないかもしれませんが、
安定力抜群です。


宿泊料金はこちらからどうぞ!




ホテル選びの参考にどうぞ!



明日の天気はどうですかね~。 予報では晴れ、結構寒いとか。



ではでは




ナオイ





現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-19 00:19 | せいかつ
 
ケアンズ発 オーストラリアのスポーツ
皆様こんばんは。

昨日に引き続き、ブログ更新させてもらいますマツモトです。

ケアンズも大分朝晩は冷えるようになってきて、ほんのばかし冬の気配を感じております。

ここ数日天気は良好。日中は大分暖かくなるので気候は最高といえるでしょう。

昨日お伝えしていたSTATE OF ORIGIN。案の定今日の地元紙はこの記事で持ち切りでした。

そんなスポーツ関連で、今日から数回に分けて、ここオーストラリアならではのスポーツを
皆様にご紹介!

もうご存知の方も多いことでしょうが、今日はその触りをお伝えします。

【オーストラリアンフットボール】 AFL

d0160408_2173374.jpg


通称「ルールズ」と呼ばれ、1チーム18人、25分クオーターで行われる。楕円形のグラウンドには、両脇に4本のポールが立てられており、その間にボールを通すことで得点を得る。基本、ボールを持った選手は15m以上走ることができず、とにかく早くパスをしなくてはいけないので、試合の展開はとてもスピーディー。ユニフォームは皆何故かノースリーブで、靴下は短め。

【ラグビーリーグ】 NRL

d0160408_2117394.jpg



ルールズがVIC州中心なのに対して、ラグビーリーグはNSW、QLD州中心。
1チーム13人。攻撃側には5回の攻撃権が認められており、その間にトライ、もしくはゴールを目指す。
下のラグビーユニオンに比べてラックやモールが少なく、試合は比較的スピーディー。

【ラグビーユニオン】 Super 14 & Tru Nations

d0160408_21223469.jpg


日本でもおなじみのラグビーはユニオンラグビー(通称:ユニオン)と呼ばれている。
代表チームのワラビーズは世界最強チームの一つで、過去ワールドカップを唯一2度制覇している。

d0160408_21253646.jpg


(画像;思ったより小さくなってしまいました。Google画像より)

こちらは、大ライバルのお隣ニュージーランドよりオールブラックス。

毎年2月~5月にかけては南半球のラグビー最強諸国が集まってリーグ戦を行います。

今日はフットボール系の話題が多くなってしまいましたが、次回以降さらに情報アップしていきますよー!


おっと気づけば明日はまたまたハナキンさん。

この金曜のパーリーナイッがあるからこそ、社会人は頑張れるんです。

それでは!

”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-16 21:33 | せいかつ
 
ケアンズ発 午後のティータイムはおしゃれに MYOGO
どんもでございます。


最近、電子機器(言い方ふるい・・?)の日常生活への食い込みっぷり、相当なものですね。
特に感じるのがスマートフォン。
携帯電話会社各社が出している、そりゃパソコンか?というくらい、大体の作業が
できてしまう電話ですね。
そういった電話の機能の中で、
メモやそれに相当する「その時の脳みそを記録するもの」ものもあるんですよね。

思いついたことを、ささっと書いたり、録音したり。
記録の仕方もあとで参照しやすいようにそれぞれ工夫がされている。

当然昔から手帳があったように、人は記録に頼る生活はしてきたと思いますが、
なんか今はその手間というか、自分の1次的な記憶にも頼らない周りのバックアップが
すごいなと感じます。

パソコンて、1時的な作業を記憶する箇所(RAM)と、長期的なデータを記憶する箇所(HD)が
あるようですが、
人間の脳にも確かそういうのありましたよね。
夢を見るのは、
記憶が1時的な箇所から長期的な部分に移動する際にビジョンが流れるために
見るためだとか聞いたことがあります。


今の時代ってその1時的な記憶さえも今は外部に頼れるようになっていると言えるんですかね。



そのうち、無線のイヤフォンみたいなものを人々が装着しながら情報が出し入れできる装置ができたりして。







このブログを読まれて


「はっ、これだっ!」



と閃いた方、
どうか実現させてください。


んで、開発発表記者会見のとき、

「やっぱ、現地INFOのおかげっしょ!」

と言い放ってくださいな。





まずは他愛のない前説をここまで読んでくださった方々に感謝申し上げます。




こんなSFチックなことを考えるには、なかなか良い場所、
ケアンズには沢山あります。


こちらはお洒落さを兼ね備えた午後のひと時を過ごせる場所。



マチュアヨーゴ 
(Mature Yogo  通常エムヨーゴ)


言わずと知れた的な、有名レストランです。


日本人の方のオーナーシェフで、フレンチジャパニーズを手がけているレストランです。


金欠なナオイ、まだディナーを試したことがないんですが、

そんなナオイの元へ朗報が。

「午後はケーキと茶が安く頂ける。」 とのこと。



早速行ってきました。



このレストラン街の雰囲気は折り紙つき。


d0160408_18494668.jpg
d0160408_18483410.jpg





ナオイ、モンブラン好きです。
d0160408_18554961.jpg



コーラとケーキで A$8.10



さすが日本人にあった味です。おいしく頂戴いたしました。



5分も滞在せずに失礼したら、お店の人にそうとうびっくりされました。



ただでさえケアンズには珍しいスーツ姿に、レストランの期待とは裏腹に5分と居ないナイスプレイス。



敢えてこの路線で貫こうと思います。


マチュアヨーゴのWEBはこちらですね。





それではまた夜に。



これからいろんな作業をせねば。




ではでは




ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-08 19:09 | せいかつ
 
ケアンズ発 今日のお天気&お献立
どんもでございます。



早起きは気持ちがいいです。


早寝しないとできませんが。



早速。



<今日のお天気>
天気  : 曇りのち晴れ
現在の気温 : 21.6℃
最低気温 : 21℃
最高気温 : 26℃
湿度 : 79%
現在の風 : 南西の風 20km/h
d0160408_6355864.jpg

ちょっと雲が多いですかね。



<今日のお献立>
* ボードウォークでおしゃれにデザート
* 出た!はずせないツアー。大地を感じる熱気球!




今日もいろいろ発掘してきますよ。




ではでは




ナオイ





”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-08 06:37 | せいかつ
 
ケアンズ発 世界遺産グリーン島のご紹介(ビッグキャット社)
皆様こんばんは。

ケアンズのシーブリーズと熱い日差しを浴びて日に日に白い肌が小麦色に変化している、
マッツンこと松本です。

本日ご紹介するのは、皆様ご存知クイーンズランドを代表する世界遺産のグリーン島!

先日、一人(寂しく?)でこちらの視察に行って参りましたので、写真付きで間単にご紹介します。

グリーン島は、以前にもケアンズの「ブログ依存症」こと、我らがナオイさんがご紹介していますが、
今回私が参加したのは別会社のビッグキャット社催行の「ビッグパック・グリーン島ツアー」です。

基本的にはグリーン島オンリーで、半日、一日コースに比較的安く参加できるのが特徴。

【一日コースの簡単な行程】
9:00: ケアンズ・リーフフリートターミナル出発(出発前にはコーヒー・紅茶のサービス有)
10:15: グリーン島到着、その後自由行動
11:30~13:00: 船内にてビュッフェランチ
15:45: 船内集合、ケアンズに向け出発
17:00: ケアンズ・リーフフリートターミナル到着


d0160408_20261693.jpg

ターミナル出発時の様子(スタッフは皆フレンドリーでとても親切!)

d0160408_20294112.jpg

グリーン島までは船で約1時間と15分。それぞれ思い思いの時間を過ごしましょう。

d0160408_20325421.jpg


d0160408_2037460.jpg


島に着いたら、帰りのクルーズまでは基本的には自由行動。シュノーケリングやグラスボトムボートを楽しむのも良いでしょう!

マツモト流グリーン島の満喫法はこんな感じです。

1、グリーン島到着

2、ビーチに真っ先に向かい、半裸になって紫外線を浴びる。
d0160408_20405350.jpg


3、しばらくくつろいだら、ビュッフェランチを求めて船内にバック

4、日本風のカレーライスがあるので、それを頂く。(味もかなり日本風でおいしいです。)
d0160408_20434912.jpg


5、昼食後は島へ再度戻り、アイスクリームを食べる。
d0160408_2184919.jpg


6、13:30に始まるクロコダイルの餌付けショーに向かう(有料)
  迫力半端ないです・・。
  
d0160408_21112057.jpg


7、焼き足りないので、再びビーチにて昼寝!
d0160408_21133691.jpg


8、帰着(楽しい思い出に浸りながら、サンセットを楽しみましょう。)
d0160408_21152373.jpg


正直、ケアンズを代表するあまりにも有名な観光地だったので、当初あまり期待は寄せていませんでした。

ただ、実際に行ってみると、島の美しさは予想外のレベル!ある意味、一人で行ったことを本当に悔やむぐらいです。

ビッグキャットのグリーン島ツアー
、お試しあれ!


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-07 21:31 | せいかつ


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧