ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
カテゴリ:グルメ( 18 )
 
ケアンズ ♪肉祭り♪
ジメッといやーな天気が続きますが、みなさまお元気ですか?

梅雨が明けたらいよいよ本格的に夏!
とはいえ、暑い時期は動きたくない・・・という方も多いのでは?

現地info オーストラリアでは”季節逆転バカンス”を推奨中ですが
夏休みを逃してしまった場合も今年は
3連休x2(9/14-16&9/21-23)が控えていますよ!
間の4日も休んで一大バカンスいかがでしょう?
年に一度のご褒美ですよ♪

さてさて、もうひとつ秋と言えば
食欲の秋ですよね~

日本の9月はまだまだ暑くて食欲もわかないかもしれませんが
オーストラリアは絶好の季節!オーストラリアグルメをモリモリ食べましょうよ。
もちろんオージービーフ!!!!

現地info ケアンズではこのオージービーフの究極の食べ方をご紹介。

こちらっ!
d0160408_16115969.jpg



もういっちょ!
d0160408_16112392.jpg



見てください!このありえない肉の塊。
そしてご覧の通り「ホットロック=石焼」でお召しあがりいただくというもの。
焼き加減も思いのまま。ワイルドの一言に尽きます。

こんなに食べたら飽きるとお思いかもしれませんが
ソースが多種類付いてきますので、野生の本能のままむさぼって下さい!!

予約はこちら⇒プランテーションレストラン シーフード付き も選べます。


そしてそして、まだまだ肉食べるゾ!というかたには
おススメ料理シュラスコ!!!!!!

シュラスコ・・・・って、知ってます? まだまだ日本ではお店は少ないブラジル料理の代表格。
こーゆーのです。
d0160408_1629582.jpg


ブッシュファイヤーフレイムグリルではさっきご紹介した石焼ステーキの他
シュラスコBBQメニュー
もご用意。
いろいろな種類のお肉が食べたい方にはこちらがおススメ。 


おいしい空気においしいお肉!
夏の疲れを吹っ飛ばす、オージビーフのお誘いでした。

他にもケアンズ レストラン いろいろあります。

ご用命は現地info ケアンズまで!
[PR]
by genchi_cns | 2013-06-18 10:00 | グルメ
 
ケアンズ発 ギリシャ料理のすすめ
皆様こんばんは。

突然ですが、皆さん「ギリシャ」と聞いてどんなイメージを持たれますか・・?

個人的に、この国の国民性とか生き方、料理には非常に興味があるんです。

詳しい歴史を知っているわけではないのですが、移民大国であるここオーストラリア。
あらゆる移民の中でも、ギリシャ人は実は古くにヨーロッパを離れた人種のひとつ。

ヨーロッパの中でも、アングロサクソンとはまた違う血を持って、若干ですがトルコや東ヨーロッパな雰囲気を持つ。そして、私の勝手に考える彼らの国民性といえば、とにかく陽気。歌や踊り、そして美味しい料理を好む(ある意味イタリアンなテイストもあり。)。

ただ、ながい移民の歴史の中で相当な苦労をしているのも事実。
ある種の差別を受けて逃れてきた彼ら。英語はそこまで流暢なわけではなく、初代の移民の中ではこの国でレストランや小売店を経営し始める人が多くいたそう。

そんな彼らが営むレストラン。その多くは家族経営で、親子2~3代で継いでる所が多いようです。
あらゆる国の食事が食べれるここオーストラリアでも、彼らの作る料理はピカイチに美味しい。

メインからちょっとした野菜の付け合せまで、決して手を抜かない。
伝統的なレシピが先祖代々受け継がれているので、味が変わることがないのです、きっと。また、単に料理の味だけでなく、そのサービスセンスも素晴らしい。

一人でも夜にふらっと立ち寄りたくなるような雰囲気を持つレストランが多いんです。

前置きがながくなりましたが、この前行ってきたのはこちらのレストラン
シドニーでたまにブログ上げられているRageさんと行ってきました。

Fetta's Greek Taverna というレストラン。

市内の中心部にあり、青い看板が特徴。カウンターでは新鮮なシーフードとかもあって、さばく様子が見れます。 また、ここでは毎日お皿を床に投げて割る!というパフォーマンスがあったり、お姉さんがベリーダンスを踊りにきます。

とにかく、味も雰囲気も抜群★

料理の写真がお届けできず残念ですが、この日は名物のサガナキチーズ、ピタブレッド with チーズ、タコのガーリック揚げ、レバー、メインにラムのカツレツ、シーフードのシチュー、ギリシャワインなどガッツり食べました。

途中、食事をしていたら音楽が変わって皆一斉に踊りだしました。

d0160408_7394697.jpg


一番左のオジサンがこの店のオーナー。この日は食後にポートワインをご馳走になりました。

d0160408_7423627.jpg


これでも、皆色んなテーブルから集まった他人同士なんです。

こういう気さくな感じ、グリークならでは!

皆様、こちらのグリークどうぞお試しあれ。

というか、一緒に行きません?

マツモト

”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-22 00:26 | グルメ
 
ケアンズ発 これ、はずせないっしょ。旅行者の方も是非!BBQ!!
どんもでございます。


いや~、夕方以降厳しい時間となりました。
やっとの思いでアップ開始。



に、しても、ゴールドコーストのシャークさん、
今度は息子さんの脳みそが心配です。


大爆笑! ちょっと覗いてみてください。
本ネタも大分興味がありますね。





さて、こちらはオーストラリア人の体の半分はここから形成されているだろうと言われている
生活の基盤、




BBQ



です。




海辺や公園、など人の集まりそうなところにはBBQをするための
施設が整っているんです。



今回は我らがラグーンでBBQを楽しんでみました。


d0160408_22264374.jpg




装置はこんな感じ。 (装置、、、、なんか表現おかしいですかね。。)


d0160408_222848.jpg

4つ見えるのが鉄板です。


d0160408_22283641.jpg
d0160408_22291359.jpg

スイッチは片面の下に。
ボタンを押して(大体長押し)、ランプが付いたらOK。
20分くらいで勝手に消えてしまうので、たまに様子を見ながらどうぞ。



贅沢に、こんなに楽しみましたぞ!
d0160408_22294210.jpg
d0160408_22295841.jpg

d0160408_2230108.jpg
d0160408_22302957.jpg
d0160408_22305069.jpg



うまかったし、楽しかったです。
ちなみに、最後のブロッコリドアップ写真、ご存知残念な足を持つマッツンが
撮影しましたが、なんでブロッコリーにピントを合わせているんでしょうかね。
是非突っ込んであげてください。





さてここで!これらの装置(笑)でBBQをエンジョイするための心得!

* 現場には鉄板と水しかないのでその他は自分で用意すべし
   (食べ物はもちろん、皿、油、調味料なども。調理にはトングのみならず頑丈なフライ返しが重宝)
* 現場は綺麗にすべし
   (鉄板はもちろんきれいにして帰りましょう)
* 隣の人には、「G'DAY MATE! (グダイマイト!)」精神でエンジョイすべし
   (どちらかというとカジュアルな男性用語なので、女性はチャーミングにハローがベター)
* 気の利いたすべらない話とサングラスがBBQを盛り上げる
   (これは単なる持論。お好きにどうぞ)


と、旅行できても是非楽しんでもらいたいです。


人手が足りない・・・?









ここに居ますけどお呼びでしょうか!!!












ではでは




ナオイ






このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-02 22:46 | グルメ
 
ケアンズ発 オーストラリアはコーヒーがよい
どんもでございます。




今日はオーストラリアらしくBBQをしてみました。
あとでその方法たる情報をアップしますね。




オーストラリアのコーヒー。





うまい。





あまりコーヒー系飲料が得意ではないんですが、
そのうまさが別格なのがわかります。




カフェではいろんあコーヒーがのめるんですが、
こちらに独特と思われるコーヒーの種類で、



フラットホワイト
( FLAT WHITE)


たるコーヒーがあります。



こちら、一般的に知られるラテとほぼ同じなんですが、
調べるところによると、


* エスプレット(コーヒーの濃い~部分)の量が違い、フラットホワイトの方が濃い。
* 混ぜ合わせるスチームミルクがラテに比べきめ細かくクリーミー
* その結果ラテのように泡の層がない


というものらしいです。




d0160408_2241228.jpg

左側がラテ。
ラテはなぜかグラスで出ることが多いですね。




ケアンズ滞在中、コーヒー好きの方は、
是非飲み比べてみるのもありですね。




あしたはポートダグラスへ!!!




ではでは



ナオイ



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-28 22:43 | グルメ
 
ケアンズ発 オージーパブを体験するならここ! コック&ブル
どんもでございます。



オーストラリアに来たなら、


オージー文化にどっぷりはまりたいもんですよね。



そこで!


まさに、オージーパブ! という匂いを発してやまないのが



コック&ブル 
COCK & BULL



なんかね、


コテコテなんです。



d0160408_2352854.jpg
d0160408_23511100.jpg
d0160408_22572168.jpg
d0160408_2257317.jpg
d0160408_22573736.jpg
d0160408_22574476.jpg




コテコテ ですよね。


メニューも、いいですよ。


d0160408_22575837.jpg
d0160408_2258156.jpg






わかります、わかりますよ。





そうです。


コテコテなんです。



それぞれ、
最初の ⇒ ミックスグリル A$35くらい。
次の ⇒ クロコダイルシュニチェルとカンガルーステーキ A$27くらい。



ここもすきだな~。


皆さん一緒にいって騒ぎましょ~!



ではでは





ナオイ



===レストランINFO===
NAME : COCK & BULL
ADD  : 6 GROVE STEET, CAIRNS (しない中心からぎりぎり歩ける距離。リッジスエスプラネードなど割と近いです)。
TEL   : 0740311160




このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-25 23:18 | グルメ
 
ケアンズ発 ナイスな食事はナイスな景色で ピーシーズ


どんもでございます。



最近なんかアップが多いですよね。



新鮮な土地なんで多少の興奮が隠しきれない結果ですかね。


どうかついてきてください。





ケアンズの好きな景色の一つですが、


ヨットパーバー。



眺めながらの食事、いいですよね。






ピーシーズ
PESCI'S


どうぞ堪能してください。




d0160408_23441665.jpg


d0160408_23384583.jpg


d0160408_23411515.jpg


d0160408_2341248.jpg



こちら、THE PEIR というボートウォークにあり(この前ご紹介したシャングリラホテルと同じ場所です)、
他にもヨットハーバーを望む景色を楽しめる場所なんですが、
ここはシーフード、地中海料理を得意とするレストランです。

ランチで二人でがっつり食べてA$50弱くらいでしょうか。

お安くはないですね。


昼間からまったりワインでも揺らしながら。



そんな休日過ごしてみたい。。。





明日も仕事!がんばりましょう!




ではでは





ナオイ



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-24 23:47 | グルメ
 
ケアンズ発 魅惑の果物!!! これは・・・・。
どんもでございます。


先週末、先日ご案内したラスティーズマーケットですが、



果物レギュラーチームには入ってこない選手を発見。





これ、、みたことあります?


d0160408_16205963.jpg
d0160408_16202188.jpg





このいびつ加減、申し訳ないけどレギュラーにはなれませんよ。













否っ!!!!




お前、レギュラー決定!!!



チームナオイのドラフト1位とは言いすぎですが、とにかく美味。


お名前は、
カスタードアップルといいます。




湿度の高い熱帯地域で育つ果物だそうで、
ケアンズでもわんさか取れるそうです。







言葉じゃ説明しにくいですけど、

カスタードのような食感のりんごなんです。





こいつ、初めての出会いでした。






うますぎ。




ケアンズ支店にいる同僚のマッツンこと松本君、クールで通っているナイスガイですが、

そんな彼がオフィスで発狂するうまさ。

とにかくうまいんです。



d0160408_16212223.jpg

d0160408_16213818.jpg



ちょっとやわらかくなるくらいがおいしいそうです。
割ってスプーンでがっぷりと。



今週末、絶対また買います。



皆さん、ケアンズにきたらだまされたと思って買っておいてください。




時間がない方はもうこちらで準備でもしちゃいますよ。


とにかく食べて頂きたい。


一緒に発狂しましょう。







ではでは。





ナオイ



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-24 16:38 | グルメ
 
ケアンズ発 余談 ケアンズじゃないところでの珍味(笑)
どんもでございます。


割と忙しい週末でした。




と、この週末、あるところへ行ってきました。



ヒントはこちら。

d0160408_17543497.jpg



わかりますかね。



d0160408_1754321.jpg



わかりますよね。






エグい何かだってことは。





さて、ナオイ、どこでなにを食べたでしょうか。





正解は明日!









ってケアンズまったく関係なっ!



Sorry, Mate! (ソーリー マイト!)



どしどしコメントしてくださいね。





ではでは



ナオイ





このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-17 17:58 | グルメ
 
ケアンズ発 スイスからきたほっぺた落ちアイス
どんもでございます。


最近すんばらしい天気が続いてます。

空気も澄んでるし、冷たすぎず、暑くもなく。


あ、あと、ケアンズの夜は星空がたまりません。




今度なんとかしてカメラにおさめてみますね。




さっき、お客さんへの挨拶のついでに
ケアンズ1のうまさと称されるアイス屋さんがあるとのことで、
行ってきました。





お名前、


モーべンピック
MOVENPICK





スイス発祥のアイスクリーム屋さんみたいです。
d0160408_18565374.jpg

d0160408_18565746.jpg


お店はそんなに大きくないですね。
場所はケアンズ憩いのボードウォーク、エスラネード沿いです。


品数、多めでナイス。
d0160408_1857497.jpg

ざっくり20種類。



ナ :「うい~っす。ここ有名らしいじゃないすか!」
おっさん(お) :「もちろん有名!天然アイスじゃ!余計な油脂分つかっとらん!」
ナ :「お勧めなんですか。甘いのすきですぜ。」
お :「んでわ、これをいってみなさい。甘すぎればやめときなさい。」


と、なんと試食をさせてくれましたよ。
お~お~、太っ腹。

d0160408_18571984.jpg




ナ :「う、うまい。 これをおくれ。」
お :「コーンとカップどうするねい?にーちゃんはコーンだな。」
ナ :「う、うす。。。じゃ、それで。」


d0160408_1857104.jpg





ありきたりな表現で申し訳ないですが、





ほっぺた落ちるかと思いました。



A$4.95/1スクープ。まぁ安いということもないですね。






おっさんによると、
ケアンズへは3年前にオープン。
オーストラリア全土では11店舗を構えているそうです。
この広大な土地でのケアンズでの1店舗、、、貴重です。



皆さん、ケアンズに来たら必ず食べてください。
そしてこのおっさんを盛り上げてください。
そしたらお店は安泰で、ナオイも食べ続けられます。
全部制覇しちゃおうと心に決めた今日でした(きもっ。。。)。




こちら、おっさん(真ん中)。
d0160408_18571552.jpg

みづらくてすみません。。。



ではでは



ナオイ



====ショップINFO====
NAME : MOVENPICK
ADD  : 105 The Esplanade, Cairns QLD 4870 Australia
TEL : 07-4041-3555
OPEN : 1100-2300 (日曜日は1200から)




このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-11 19:15 | グルメ
 
ケアンズ発 ハーガー日記 「マクドナルド」
とんでもございます。


オーストラリアでもハーバー日記、いろいろ書けそうです。

まずはバーガーの王道とも言えるマクドナルドから。



今日はケアンズセントラル(日本人の間ではケアセンと呼ばれています。早速得意げに使ってますが)に
あるマクドナルドにいってきました。
d0160408_2131694.jpg


まあ普通ですね。


今日試してみたのはこちらです。

d0160408_2136100.jpg

スモーキーBBQアンガス

セットでA$9.15。


d0160408_2131184.jpg

d0160408_2131995.jpg


ジューシーなお肉が歯ごたえもありいいですね。

ねぎの味がちょっときつかったかな。。



面白いメニューがあったらどんどんアップしていきますね。



ではでは



ナオイ






このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-07 21:21 | グルメ


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧