「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
熱気球!
ケアンズと言えば熱気球です!

というわけで行ってまいりました!
早朝、眠たい目をこすりながらバスを降りてみると、目の前には巨大なバルーンが!

最初は横向きになっていたのですが、みるまにドンドン膨らんでいき、
気球が立ち上がると、順番にカゴの中に乗り込んでいきます。

いよいよテイクオフ! 離陸の瞬間はまったく揺れることもなく静かに浮かび上がり、
気づけば目線が高くなっていたという感じでした。

あとは一気に上空へ!
d0160408_1681153.jpg

ちょうどタイミングよく、朝日が昇ってきました。

そしてまわりが明るくなると、そこにはどこまでも広がる大地が!
d0160408_16115339.jpg

それはまさにオーストラリア!でした。

d0160408_16274688.jpg

ゆっくりと空の旅をしてみるのもいいものですね☆

by LIN



リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-07-23 16:45
 
HOT ROCK ~石焼ステーキ~
先日家族が日本から遊びに来た為、一緒にケアンズの名物のひとつ、
石焼ステーキ
を食べに行ってきました!

行ったレストランはプランテーション、中はヤシの木がたくさん、ピアノの生演奏もあり、
かなり優雅雰囲気のあるレストランでした。


サラダ、スープに続き、出てきたのは熱々の石板?
の上にドーンとのったオージービーフ!
d0160408_16421532.jpg


これをジュージューと自分の好みの焼き具合に焼いていきます。

かなりの肉厚なんですがやわらかいです!

ソースは3種類あるのですが、私のおすすめは塩・胡椒です!
ぜひオージービーフの味をそのまま味わってください!
見て楽しい、食べておいしい石焼ステーキでした!

おなかいっぱいになった後は運動がてらナイトマーケットにてお買い物、
普段は素通りしていることが多いのですが、以外に知らなかったお土産品もあったりして色々みてまわるのも楽しいものですね。

LINでした☆





リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-07-15 17:08 | グルメ
 
フルーツ派?ジュース派?
WAKOです。今日はトロピカルフルーツのお話です。

d0160408_18425250.jpg

美しくて、おいしいです。すっぱいのもありますが。
まったく聞いたことのないような名前のフルーツがいっぱいあります。
週末にケアンズ市内で開かれているマーケットでも、沢山のフルーツを買うことができます。
しかも安い!

でも私はいつもジュースを買ってしまいます。。
オーストラリア全域にチェーン展開しているスーパーマーケット
『Woolworth』で安く手に入るのが、Breakfast といった名前のジュース。

こんな風に売られてます↓↓
d0160408_18463837.jpg


私は『Apple&Mango』をこの間買いました。
日本ではこういうもの、なかなか手に入らないですよね。高いですし。

2.4Lも入っていると、ついついガブガブ飲んでしまうのです。
でも、2.4Lのパッケージの方が安いのです。(言い訳)


WAKOさんは毎朝これでシャキーン!! となって通勤しております。

ビタミンCで健康健康!emoticon-0157-sun.gif



リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-07-05 18:53 | せいかつ
 
気持ちイ~イ朝!
乾季に入ったケアンズでは、だんだん雨が少なくなってきています。
それでも熱帯雨林はなんだか潤っていて、反射した光がきらきらしています。

d0160408_1895391.jpg


d0160408_1829378.jpg


遥か昔からある美しい森、大切にしていきたいですね。

by WAKO :)

リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-07-02 18:31 | せいかつ
 
さとうきび
オーストラリアはサトウキビの産出国として世界第3位を誇っている国です。
広大な国土を持つオーストラリア、もちろんサトウキビ畑の広さも尋常ではありません。
どこまでも続くサトウキビ畑...
その光景をみているだけでもオーストラリアの美しさを実感します。

そんなサトウキビですが、今年も収穫の季節がやってきました!
収穫風景を見ているだけでもなかなかおもしろいんです。
ケアンズ発でバスを利用するツアーに参加する場合、ほとんどこのサトウキビ畑を通ります。


d0160408_20534619.jpg

    収穫したサトウキビを列車に載せている所

d0160408_20543323.jpg

    サトウキビ専用の列車です

d0160408_214307.jpg

    これは別の場所で2月に撮影したものですが、道端にはこんな道路標識もあります




リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-07-01 21:16 | せいかつ


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧