ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
サンセットクルーズ ~ケアンズの夕日~
こんばんは。お元気ですか。


先日、サンセットクルーズなるものに乗ってきました

『シャンパン片手に、落ちていく太陽を眺めながらお菓子を食べよう』というのがテーマです058.gif


太陽がまださんさんと輝く17時頃、ケアンズ港へ到着!
d0160408_2004815.jpg


あー船がいっぱいだー


その真横には、こんなキレイな遊歩道もあるんですよ!
d0160408_2032581.jpg


向こう側に見える建物は、かの有名な『シャングリラホテル』です037.gif


さて、お目当てのサンセットクルーズですが、こんな船に乗ります。
d0160408_2062148.jpg


威圧感があるのか無いのか、いや、無いけどワニが描いてあるクルーズ船です。

普段は『クロコダイルエクスプローラー』というツアーで使ってるものなんですよ!



さて、悠々と乗船し、いきなりそこで目にしたのは!!!

d0160408_20345885.jpg



食べ物!!


ビスケット!!


チーズ!!


ソーセージ!!


オリーブ!!!


らっきょ!!!(!?)


ひゃっほ~~~い!!!056.gif


らっきょを口の中できゅっきゅっと言わせてる間に、いよいよ出港!!!

d0160408_20364948.jpg


海~~~うみ~~~~

日本人てやっぱり海好きですよね。


船内ですが、こういう感じです

d0160408_2038544.jpg


これが1階部分で、


d0160408_20392632.jpg


これが2階部分です。


なんか操縦席みたいなものが見えるけど、気のせいかな?

d0160408_20403579.jpg



ケアンズ港を離れ、ワニ船はどんどん進んでいきます。

超高速で横を駆け抜けるボートもいました。

d0160408_20423078.jpg


よくブレなかったなと、自分のカメラに感謝040.gif


沈没船?みたいなのも見れました。

d0160408_20435851.jpg



さて、そろそろ船も陸を離れ、いよいよ太陽も良い感じに落ちてきましたよ。

お菓子食べながら写真撮ってたら、いよいよお目当ての夕日が!!!
ああ!シャンパンもう1杯!!!


ちょっと空を見上げれば、いつの間にかお月さんもコンバンハしてました037.gif

d0160408_204936100.jpg



お菓子とシャンパンにラストスパートをかけてると、外にはいつの間にか夜景が・・・

d0160408_20512788.jpg



いや~のんびりクルージングって気持ちがいいもんですね。
マングローブのジャングルを船でまわるって経験は日本じゃなかなかできないですもんね!

気づけばお菓子とシャンパンも空っぽ037.gif

d0160408_20524835.jpg


しかもクルーズが終わって市内に帰るのが19時!!
まだまだこれから遊べますよ~~


シャンパンも飲んだしお菓子もいっぱい食べたし、夕日と夜景も見たし、
夕飯は何にしようかな~~~


HARUでした003.gif
[PR]
by genchi_cns | 2010-08-30 20:55
 
へんなもの

さて 皆様 週末いかがお過ごしでしょうか

わたくしWAKOは 二日酔いと戦い 敗北致しました
記憶も少々飛ばし いけないわ~ と反省しております

そんな所で 全然関係ないですが
私がオーストラリアへ上陸してから発見した 変な標識シリーズ

今の所シリーズってほど集まってもいませんがちょっとご紹介します

d0160408_18581387.jpg


パッと見て何だかわかる これが標識の醍醐味ですけれども
だいぶハッキリ伝えるのがオーストラリア流

『人が落ちてくるぞ』 バンジージャンプの前に置いてあるこの標識
なんかちょっと気持ちよさそうな感じすら伝わってきます

ひゅーん


つぎ

d0160408_1905356.jpg


これは先日乗ったクルーズ船のトイレのドアの内側についていたもの

私がどんな格好でこの写真を撮影していたかはさておき (想像しないでおいて頂けると助かります)

『気をつけてドアを開けてね』 なんてわかりやすいんでしょう
ドアを開ける側の人の中腰具合といい ドアがぶつかっている側の人のビックリ具合といい

うまいわ~ 伝わるわ~ と関心するばかりでした

それから いつも撮影がうまくできず本物をご紹介できないのですが
車道の脇に ベッド+ナイフとフォーク の標識なんかもあります

これは 『B&B』 と言いまして 『BED & BREAKFAST』 なんですね
お泊り処がありますよという標識なんです

落書きのような ちゃんとした絵のような なんとも言えない超シンプルな絵なんですが
今度もう一度挑戦してちゃんと写真を撮ってこようと思います 乞うご期待!


さぁて週末のケアンズ 何が起こるんでしょう!?

楽しみです♪

みなさまも良い週末を~~

WAKOでした :)


リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-08-28 19:08 | せいかつ
 
かわいいもの
アッ どうも WAKOです、ふたたび。
しつこいですかね、こう毎日も出てくると。

最近、お天気がいいせいか、夕焼けがきれいです。
d0160408_22465976.jpg


ここは、グラナイトゴージ国立公園というところです。
岩場と渓流がある、とってもきれいな国立公園で、ロックワラビーというキャワイイ動物が住んでます。

あっちこっちいるので、だんだん見慣れてもきますが

ホラッ ベストショット!!!!
d0160408_22531528.jpg


やっぱりキャワイイ~~~

じゃっ今日はこのへんで

WAKOでした :)

リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-08-25 23:03 | ツアー
 
最近のハマりもの。
久々に登場してみました、WAKOです。

最近のハマりもの。
というかずっとハマっていますが。

COFFEEです。実はオーストラリアのコーヒーってとってもおいしいんです。
ケアンズから車で30分も行くと、キュランダという所に着きます。
1時間も走ると、マリーバという所に着きます。
マリーバは特にコーヒーの生産が有名な高原で、ローカルの方々にも人気なんです。

おいしいコーヒー飲みたい!063.gif
ケーキも食べたい!067.gif

ということで、
『視察です、仕事っすよ仕事~027.gif
と言いながら、ちゃっかりコーヒー飲んできちゃいました。

高原なだけに、通る道がすっかり田舎風景。空が広いのなんの。
d0160408_20271023.jpg
 
d0160408_20274952.jpg


『あっガソリン』  『えっ』   『戻るのもな・・・・』  『えぇっっ』

『えぇぃ 止まったら押せばいいじゃないか!! 何とかなるさ!!』

『ハイ・・・』

不安いっぱいのまま、やっと農場が経営するカフェ<skybury>に到着。 『帰り、車走るんかな。。。』
d0160408_2034216.jpg


『わーい!ケーキだ!コーヒーだ!!』 『んまい!ンマイ~~~!!』
・・・なんてやっているうちに色々忘れてしまいました。
食したのはコチラ。
ホワイトチョコ&ミルクチョコのケーキ
d0160408_20365462.jpg


チョコレートマッドケーキ
d0160408_20372060.jpg


これがまたコーヒーに合うんです。
甘いものを食べる時は、カフェラテよりもロングブラックがお勧めです♪
ロングブラックは、日本で言う ブレンドコーヒー です。

そしてケーキを堪能し、ガソリンのことを忘れ・・・・

2件目はコチラ<coffee works>↓
d0160408_20434977.jpg
 
d0160408_2045125.jpg


道路にコーヒー豆の絵が描いてあるんです☆ かわいい。

そして3件目、この日一番の運命の出会いとなるマスターと会った場所<tichum creek coffee farm>
d0160408_20481190.jpg


このマスター、Marioさんといいます。農場のオーナーで、ご自身で豆を挽きお客様に提供するというなんともアットホームなサービスなんです。
農場を作った頃から撮影し続けている写真もいくつか見せてもらいました。
d0160408_21142150.jpg

d0160408_2115762.jpg


コーヒー豆の説明を受けつつ、ついつい 『Marioさん、ちょっと痩せた・・・・?』 と写真と本人を見比べるわたし。本人全く気づく気配なしでした。 ほっ。。

そしてついに!!
手に入れました、ローカルのマリーバコーヒー!!!
d0160408_21172667.jpg


おすすめは、Mario's Blendといって名前の通りこのオーナーMarioさんオリジナルブレンド。
コクも香りもあって、とってもおいしいです。
これ以外にも、フレーバーをつけたアイリッシュクリーム、チョコレートマカダミアなんてものもあります。

そして大満足で帰ろうとしたところ。

『ハッ!!! ガソリン!!!!!!!』

『やー 大丈夫だったねー へいきへいきー』

『・・・・・ハイ。。。。』

すっかり楽観的なオージーになってしまっているボスを横目で見つつ、ほっと帰途についたのでした。


コーヒー好きな方、そんなに高いものじゃありませんので、是非”お取り寄せ” してみてください!
興味のある方はコメント頂ければ、詳細をお知らせ致します。


次回は何を書きましょうかね。
やっぱり食べ物ですかね。
それとも動物ですかね。

変な標識シリーズでもいきましょうかね。


WAKOでした ;)


リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-08-24 21:18 | グルメ
 
カンガルー

みなさんこんにちは!LINです。
日本は連日猛暑が続いているようで...みなさん日本の夏をいかがお過ごしですか?
ケアンズは暑すぎることも寒すぎることもなくすごしやすい気候になってきました。

今日はカンガルーのご紹介です。
オーストラリアの動物の定番中の定番ですが、この子達がまた可愛いんです。


d0160408_10325941.jpg

カンガルーの親子☆

有袋類はお母さんの袋の中におっぱいがあります。

ちなみにこの子はお母さんの周りを飛び跳ねて遊びつつ袋に頭を突っ込んでミルクを飲んでました。



d0160408_10515476.jpg

有袋類の赤ちゃんはジョーイと呼ばれます。

ジョーイはこんなに可愛いんです☆















d0160408_11235642.jpg

こちらは
野生のカンガルー!



なんだか見てるというより見られているようですね。






d0160408_11271116.jpg

激写!
カンガルーの変顔です!


動物園のカンガルーは人に慣れているので
すぐそばまで近寄れます。

なのでこんな写真も撮れます。

ちなみに餌付けもできました!




以上!カンガルー特集でした~!


リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-08-11 11:42


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧