ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
ひょっこりぐりーん島
波をちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけてーemoticon-0159-music.gif (ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷemoticon-0159-music.gif





HARUです!
波をちゃぷちゃぷかきわけたくなる日が続いてるケアンズからお届けですよーemoticon-0157-sun.gif




今回はケアンズ名物第二弾、グリーン島の情報をお届けですemoticon-0170-ninja.gif




ケアンズを訪れる者なら必ずや夢見る場所と言われる、疲れた現代人の求めるオアシス、グリーン島

その秘密を今日は暴きますよ!


Big Cat社催行の終日ツアーのご紹介ですよemoticon-0134-bear.gifにゃーん






』なので、当然フェリーで行きますよ


d0160408_15411086.jpg



まずはこちら左手に見える、『リーフフリートターミナル』内でチェックインします



ターミナル内はこんな感じ

d0160408_15481994.jpg



そう、こういう感じでちゃんと並んでくださいねemoticon-0122-itwasntme.gif




チケットを受け取ったら、早速乗船!!


d0160408_15494773.jpg



この黄緑色のポロシャツを着たお兄さん達が目印ですよemoticon-0136-giggle.gif



d0160408_1552529.jpg



お願い!
だめ!
触っちゃ!
ありがとう!


って書いてますねemoticon-0136-giggle.gif



船の上からの景色です

d0160408_18295873.jpg





え?ちょっと曇ってないかって?





こまけえこと気にすんなっemoticon-0102-bigsmile.gif





さあしゅっこ~~~~ぅ

d0160408_18291857.jpg


まるい地球のすいへいせ~~~んに~~emoticon-0159-music.gif





約90分間フェリーに揺られ、船酔いしそうなとこで海の景色を楽しんでると





グリーン島とうちゃ~~く


d0160408_15594475.jpg



ほら、お天道様も空気読んで顔出してくれましたよemoticon-0157-sun.gif




島でのんびり散歩するもヨシemoticon-0148-yes.gif

心も体も開放的になってお姉ちゃんと遊ぶのはなおヨシemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif


そこで今回は



グラスボトムボートに乗ってきましたemoticon-0131-angel.gif



グラスボトムボートとは、その名のとおり
硝子底小船ですemoticon-0136-giggle.gif




さあ見てみよう














おい







ちょ










d0160408_1674578.jpg



ええええいこれじゃあ底が見えんじゃろうがっ!!!!



みなさん落ち着いて!!!




少しでいいから見せて!!!!





あ!こら、押すな!!!





痛っ!おい!踏むな!!








d0160408_1611126.jpg



見れたemoticon-0142-happy.gif



澄んでますよね~



戦った甲斐があったってもんですemoticon-0105-wink.gif




さて、しっかり遊んだらいつの間に3時!



そろそろ帰るかな




またもや90分フェリーにゆられ、戻しそうになりながらも海の景色とお別れしてる間に


d0160408_16223817.jpg



帰ってきました。



あれ、また雲行きが怪しくなってきた・・・・・




遊び終わったし気にすんなっemoticon-0102-bigsmile.gif



HARUでしたっemoticon-0128-hi.gif



波をちゃぷちゃぷしたい人
こーのゆーびとーまれ♪↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-09-30 16:31
 
トロピカルダンス+トロピカルミュージック=パプアニューギニア
ある日の午前、






その日のケアンズはそれはそれはいい天気emoticon-0157-sun.gif






「こんな天気のいい日は駐車場でも行くかー」






とHARUは散歩へ繰り出した






すると、なんだか愉快な音楽が聞こえてくるemoticon-0159-music.gif






どれ








と覗いてみると

d0160408_1704157.jpg









パプアニューギニア人が踊っていた









オフィスのすぐ隣にパプアニューギニア航空の事務所があるんですが、
その前でパプアニューギニアの方が踊ってましたemoticon-0142-happy.gif







話を聞いてみると、この日9月16日はパプアニューギニアの独立記念日とのことemoticon-0155-flower.gif






d0160408_173522.jpg








暑さで若干お疲れ真剣な面持ちで踊るパプアニューギニアの方々







南国風の民族衣装と音楽がケアンズの町をよりトロピカルに染めていた9月16日の朝でしたemoticon-0162-coffee.gif







多民族国家、オーストラリアのお得情報を新鮮ぴちぴちでお届け!!
こちらからどうぞ↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-09-25 17:11
 
ケアンズ!名物!夜行性!動物!!

HARUですよ~だ




さて皆さん、ケアンズの名物といえば何を想像しますか?





キュランダ??




グリーン島??




間違いではありませんが、もう1つ忘れてますよ!!!






最近のケアンズ名物といえば、






野生の動物ちゃん
ですよ!!!!






今回皆さんに紹介するのは、そんな野生の動物、それもオーストラリア独特の夜行性のアニマルを紹介しますemoticon-0159-music.gif





夜7時くらいにケアンズ市内を出発し、車で約1時間、
向かう先はMareeba(マリーバ)!!!





365日中、360日は晴天という冗談みたいな奇跡の町ですemoticon-0157-sun.gif





マリーバ近郊にあるグラナイト渓谷にやってくると、早速見えてきました・・・・・





ぼわぁぁ~~ん
d0160408_1539284.jpg





あーなんか見たことあるぅぅぅぅ!!





こいつ見たことあるぅぅぅ!!





確かカン●ルーって名前だった気がするぅぅううう





いきなり野生のカ●ガルーに遭遇するもんだから、テンションあがってきました↑↑emoticon-0115-inlove.gif





もうちょろっと進むと、またまた何か見えてきました・・・・・





むわぁぁっぁあん

d0160408_15422783.jpg





・・・・・・・・






・・・・・・









・・・・











なにこれ?











暗いし遠いしよくわからん、近づいてみよう




ぷぉぉぉ~~~ん
d0160408_15455034.jpg






・・・・・・・・・








・・・・・・








・・・・










ナニコレ?







近づいてフラッシュたいて撮っても何かわからん・・・・・・





d0160408_15472250.jpg





どうやら人間よりは大きいみたい・・・・・・






実はこいつの正体、、






アリ塚
なんですemoticon-0136-giggle.gif




こんな巨大なアリ塚が放置されてるんですから、ほんと自然ておもしろいですよねemoticon-0110-tongueout.gif




このアリ塚さんをドアップで撮ってみると、



d0160408_15502448.jpg





トカゲちゃんも一緒に写っちゃった!!!!




仲良しなのねemoticon-0136-giggle.gif




さらに車を進めてほどなく、またまた何かにであった・・・・・・




ぺんっっ
d0160408_15531961.jpg





お!こ、こいつは・・・・・






d0160408_15541962.jpg





何匹もいるうううぅぅぅぅぅうううう!!!




d0160408_1555029.jpg






うおおおお何か近づいてきたああああああ!!!!





これはチャンス、予め用意しておいた餌を構えてみた!!!!!



d0160408_15563554.jpg





ムシャムシャしだしたああああーーーー!!!!





添えた左手左足がちょっとかわいいemoticon-0136-giggle.gif





こいつめ、カワイイから上から撮ってやるっ


d0160408_1612862.jpg





おおっ!!





かわいいっemoticon-0104-surprised.gif





お前実はまつ毛長いじゃないか!!!





かわいいなっ!!!emoticon-0155-flower.gif




どれ、アップしてみようか


d0160408_1644659.jpg






なんだその左手左足は!!!




かわいいじゃないか!!!





実は私HARU、動物は比較的苦手な方だったんですが、こいつにはさすがに心を奪われそうになった!!!





この子、オーストラリア名物ロックワラビーっていうんですよemoticon-0134-bear.gif





カンガ●ー
の仲間で、お腹にはちゃんと袋がついてるんですよemoticon-0136-giggle.gif




基本的な習性はカンガルーと同じということですが、ふと気になることが1つ・・・・・






『ワラビーもボクシングをするのか』




カンガルーほどのパワーは無いにせよ、スピードでは上回るのではないかとHARUは想像しますemoticon-0146-punch.gif




『オセアニアミドル級チャンピオンシップ
カンガルーVSワラビー!!』





なんて記事がいつか書ける日が来ると信じているHARUでしたemoticon-0146-punch.gif




夜行性動物?餌あげてみたい?ワラビーてボクシングするの?
すべてを解決!『夜行性動物ツアー』はこちらからどうぞ↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-09-25 16:36
 
ケアンズおすすめNo1ホテル ~好きなあの子とトロピカル~
HARUです。

ケアンズはまだ夏みたいな暑さですけど、私の名前はHARUです。



さて、今回紹介したいのは、石焼ステーキで過去2回も登場している、

The Hotel Cairns


なんでここばっかり出すんね?

もっと他のとこも紹介しんさいや!

って思うかもしれませんが、個人的には大好きですホテルケアンズ


先日、シドニーから来た仲間が泊まったんですホテルケアンズ


そのお部屋がこちら!!


ぽんっ

d0160408_11144533.jpg


あっきれいっ!


d0160408_1117475.jpg


ぽぽんっ


ああバルコニー!!


d0160408_11181389.jpg


ぽぽぽぽんっっ

ベベベッド!!!!


これがまた、朝陽が入り込んでは気持ちいいし、夜はまったりとした雰囲気ですごく落ち着くんですemoticon-0171-star.gif

気持ちいいですよ~~~emoticon-0155-flower.gif


素敵なのはお部屋だけじゃないんです、ホテルケアンズでもう1つ魅力的なのが


レストラン!!!


しつこいくらいオススメしてる、石焼ステーキですが、味が良くても雰囲気が良くないと台無しですよね。



安心してください、




こんなに




すばらしいところで





食べるのだから!!!!!

d0160408_11255885.jpg


ぱお~~ん


こちら、店内から撮った席なんですけど、夜ロマンチックな雰囲気の中で食べる食事はそれはもうemoticon-0110-tongueout.gif

ピアノの生演奏なんかもあって、気になるあの子とのデートにはもってこいですemoticon-0142-happy.gif


そしてこちら、

d0160408_1134423.jpg


ぺろ~~ん


このバーカウンターでビールもらってスカッ!とするもよしemoticon-0167-beer.gif


カクテルもらってトロ~ンとするもよしemoticon-0168-drink.gif


あなた色の時間を過ごしてみませんかemoticon-0166-cake.gif



The Hotel Cairns
Address: Abbott & Florens Street, Cairns, QLD 4870
Tel: (07) 4051 6188



綺麗なお部屋とレストランだけじゃない、The Hotel Cairnsもう1つの特典とは!?!?
↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-09-15 11:50
 
ギリシャでフルフル海鮮ラム肉 ~地中海の誘い~
相変わらずジメ~~~っと蒸し暑いケアンズ。


蒸し暑さのせいでずっとシャツが湿ってるHARUですよemoticon-0111-blush.gif


こんな中で外に出かけると、良い感じで汗かいてくるんです。


いっぱい汗かいた日にブハッといきたいのが、やっぱビール!!


先日行ってきました、暑さを吹き飛ばすために行ってきました、

ギリシャ料理
を食べに!!!


ケアンズって、探してみると意外と多いんですギリシャ料理


今回その中から選んだお店は、Grafton Street沿いにそびえ立つFetta's Greek Restaurantemoticon-0155-flower.gif

お腹すいてて外観写真撮るの忘れましたemoticon-0139-bow.gif


店内は大盛況!!
ギリシャ風の彫刻や飾り物が至るところに!!!


お腹すいてて写真撮り忘れましたけどねemoticon-0139-bow.gif


地中海を彷彿させるお店の雰囲気に誘われオーダーしたのは、


これ



だああああ~~~----~~~!!

d0160408_8552395.jpg



食べかけも入ってますけど気にしないでください。

食べるのに一生懸命でしたemoticon-0110-tongueout.gif


ギリシャのビールを飲みながら、おいしいラム肉とシーフードを食べるのはそりゃもう最高ですよemoticon-0167-beer.gif


中でもオススメがこれ!


名前忘れたけど揚げた












ぞおお!!!!!

d0160408_8571793.jpg



これものすごくおいしかったです。レモンたっぷりかかってて、食欲増進もいいところですよemoticon-0124-worried.gif


次にオススメなのが



英語のつづりがわからんラムシャンク



さあ



とくと



見よ!!!

d0160408_8583326.jpg



濃厚なソースがたっぷりかかった、絶品のラム肉でした。


1枚目の写真に写ってる赤ワインとの絶妙なコンビネーションemoticon-0146-punch.gif


かわす間もなく、防御する間もなく KO寸前でしたemoticon-0105-wink.gif

d0160408_901628.jpg



そりゃ完食しますわなemoticon-0140-rofl.gif


こちらのFetta's Greek Restaurant、とてもユニークな余興がありまして、


食事中突然リズミカルな音楽と共に踊り子が登場するんですemoticon-0169-dance.gif


ベリーダンスっていうんですかね、お腹出してフルフルフルフル揺らすやつ。


お客さんのテーブルをひとしきり回って、ランダムにお客さんを選んでは一緒にフルフルするんですemoticon-0169-dance.gif


この日は、我らがYOYOボスと、紅一点WAKOさんと3人で行ったのですが、


見事WAKOさんが選ばれ、お腹出しダンサーと妖艶な踊りを見せてくれましたemoticon-0111-blush.gif


残念ながら私、HARUも選出され、お腹をフルフルしましたけどねemoticon-0136-giggle.gif


おいしい!たのしい!はずかしいうれしい! 3拍子揃ったオススメギリシャ料理、


Fetta's Greek Restaurant


皆さんもぜひフルフルしに来てくださいemoticon-0123-party.gif


HARUがお送りしましたemoticon-0170-ninja.gif



≪レストラン情報≫
Fetta's Greek Restaurant
Address: 70 Abbott Street, Cairns
Tel: (07) 4051 6966



グリークフルフル?
こちらからどうぞ↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-09-14 09:03
 
ステキなステーキ
どうもーーー!!
HARUです


最近のケアンズですが、もう雨季に入ったんか?ってくらい曇り空が続いています。

どうしても気が滅入っちゃいそうな天気ですが、そんな中テンション上がっちゃうものに出会いました。
先日もご紹介させて頂きました、
ケアンズはThe Hotel Cairns石焼ステーキを食べに行ってきましたよemoticon-0148-yes.gif
私がこのステーキ食べるの、これで実は3回目なんですけどねemoticon-0136-giggle.gifすみませんほんとemoticon-0136-giggle.gif


こちらのホテルケアンズ、魅力的なのは石焼ステーキだけじゃないよ!

まずはこちらを見てほしい。


d0160408_15283991.jpg



みなさん、これ何だかわかりますか?


車の中? 


そりゃそうですよね。


でもね、ただの車の中の写真をわざわざ貼らないですからねemoticon-0136-giggle.gif


もうちょっと見てみたいって?


しょーがないね。


これが



その車の



正体



だああああああああああああ!!!!!


d0160408_15364462.jpg



キタコレ!!!!!


うわカワイっ!!!


これ見てくれてる女性の方、今左手が口元にいって眉間にシワよせて、「かぁわいぃぃいいemoticon-0152-heart.gif」って言ってるでしょ。


わかりますよ、ちゃんと見えてますからね!!


ほら、後からも見たいんでしょ?


d0160408_1535234.jpg



これで満足?


この車、ご覧の通りホテルケアンズオリジナルデザインのスマートカーですemoticon-0115-inlove.gif


デザインは可愛らしいし小回りは利くわで、ケアンズじゃよく街中で見かけるんですよ!


この前なんか、コンビニの駐車場の1台分の駐車スペースに2台前後に並んで停まってましたよemoticon-0136-giggle.gif

あれはさすがにカワイイと思ってしまったemoticon-0136-giggle.gif


このスマートカー、お泊りのお客様はなんと無料でレンタル可能です!!


もちろん国際免許が必要なのでお忘れなくemoticon-0131-angel.gif







さて、本題から思いっきり逸れてしまいましたが、ステーキのご紹介ですemoticon-0139-bow.gif

d0160408_1546126.jpg



まずはこんな感じで、かぼちゃのスープとパン、そしてサラダがひょいっと出てきました。


このかぼちゃスープがまたうまいんです!


ほんまにかぼちゃをそのままペーストにしたような食感で、かぼちゃの身や繊維がしっかり残ってるんですよemoticon-0110-tongueout.gif


そしてついに・・・・・・


当ブログ2回目の登場!!もはや2冠王!

ケアンズグルメ界のダルビッシュ!!

ケアンズステーキ界のミルコクロコップ!!

ケアンズビーフ界のマイクタイソン!!!

ホ~~~~~ット ロ~~~~ック !!!!!!!!!


d0160408_166414.jpg



ああ、いつ見てもかっこいい。


この他を圧倒する凛としたフォルム、なかなか出会えるものじゃないでしょう。


赤いボディを包む白い筋はチャンピオンベルトか何かですね。はい。


上の方にちょろっと醤油とかソースが見えますが、
「お前達の力は借りん。私自身の味だけで十分人間は満足するのだ」
っていう傲慢な態度が出てますよね。






そんな王者が、ついにファイティングポーズをとりました






d0160408_16124055.jpg








こりゃ勝てんわemoticon-0102-bigsmile.gif



でもここで逃げれなかった・・・・

私の中に巣くう武士道はこの黒船と闘えと訴えかけてきた・・・・・


そして結果・・・・・



d0160408_16171543.jpg




完・勝



兵どもが夢の跡とはこのことでしょう。
鉄板に残ったコゲが壮絶な試合であったことを物語っています。
久々にこんなに充実感のあるファイトができました。



そして試合後には

d0160408_16234762.jpg


赤と黄色の乙女達が私の体をやさしく癒してくれましたemoticon-0111-blush.gif


もうHARUは大満足emoticon-0155-flower.gif


次回のファイトはいつになるでしょうか、お楽しみに!emoticon-0146-punch.gif


HARUでしたemoticon-0128-hi.gif



ホットロックと闘いたいという戦士達よ、
ここに集え!↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-09-06 16:34
 
学生さんに大好評! トロピカルなホテル!!
さてーHARUがやってきましたー


先日わたくし、某ホテルへ行ってまいりましたemoticon-0136-giggle.gif


その名も、Colonial Club Resort! コロニアルクラブリゾート!!


ケアンズ市内から車で約15分、閑静な住宅街(?)の1画に位置するリゾートホテルですemoticon-0157-sun.gif


これが



コロニアルの




ロビー





だあああ!


d0160408_15541923.jpg




振り返ると



ケアンズの青空どおおおおん!!!


d0160408_15571221.jpg




こちらコロニアルクラブ、主に学生さんの修学旅行で使わせてもらっています。

今回はホテルスタッフの方が館内をくまなくご案内してくださいました。

敷地内はまさにリゾート風で、熱帯雨林やプールがいたるところにありましたemoticon-0155-flower.gif

d0160408_1613574.jpg


これ、プールなんですよ。

あまりの美しさに、泳ぐのがもったいなくなっちゃいますよねemoticon-0136-giggle.gif


そのすぐ側にはプールジャグジーもありました

d0160408_164418.jpg


そりゃ疲れも取れますよねemoticon-0111-blush.gif


さて、プール見学を満喫したあとは、熱帯雨林へ案内されました。


右を見ても左を見ても木!木!木!ときどき地図!!

こんな感じです

d0160408_1673972.jpg


これなら迷子になっても大丈夫ですねemoticon-0134-bear.gif


d0160408_1610487.jpg


これなんかもう、熱帯雨林すぎていつどこで撮ったか覚えてませんemoticon-0136-giggle.gif


さて、肝心のお部屋ですがこれまた綺麗!

とても木に囲まれた場所とは思えないほど清潔なお部屋でした。

ほら!!

d0160408_161491.jpg



ほ~~ら!!

d0160408_1615561.jpg



ほぉぉぅぅぅらぁぁ

d0160408_16174549.jpg





ところで、敷地内のいたるところにこんなものが貼ってありました

d0160408_16543543.jpg


このかわいい小動物、なんで彼(彼女)の写真がいたるところに貼ってあるのか疑問に思ってましたemoticon-0112-wondering.gif

案内してくださったスタッフさんによると、なんと敷地内で野生のこの小動物ちゃんが見れるとのこと!!


これは見ない手はない!絶対見て帰る!


おーい小動物~~~


と、探してはみたものの実は彼(彼女)、夜行性であることが判明emoticon-0136-giggle.gif

この子、ノーザンブラウンバンディクートという素敵な名前をしてましたemoticon-0134-bear.gif


とってもトロピカルなコロニアルクラブ、敷地内を撮り歩いているといつの間にか2時間近く経ってましたemoticon-0102-bigsmile.gif


最後の悪あがき、すっかりお気に入りになっちゃったプールをもう1枚パシャっ

d0160408_1791290.jpg



あー楽しか勉強になった!


みなさん、たまにはこんなトロピカルなとこでまったりしませんか?


HARUでしたemoticon-0128-hi.gif



Colonial Club Resort
の予約?
こちらからどうぞ↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-09-03 17:20
 
ケアンズ名物!?

ハイ、こんにちわ WAKOです

ここの所お天気があんまり良くなかったケアンズです

『雨季なの? ねぇもう雨季なのぉぉ??』 と身もだえてましたが まだのようです よかった(笑)

雨季は湿気にやられて 髪がボワボワ~ン となるのです。
ほっとした所で ふと気づけば青空!

まさに青い空!白い雲! これぞ北クイーンズランド!!

お天気ひとつで気持ちも晴れ晴れしますねっ。

さて今日ご紹介するのは ケアンズ名物なんじゃないかと思うほどおいしかった

ミゴレン!!emoticon-0103-cool.gif

d0160408_17362837.jpg


ミゴレンってきちんと食べたことなかったんですが
ちょっと甘辛のやきそば 半熟卵のせ でした。

麺が太くて短いです。やきそばよりもずっと食べ応えのある感触でした。


こんなおなかいっぱいに食べられるお店がちょこちょこ並んでいるお店は
ケアンズでシティプレイスと呼ばれる いわゆる 市街中心地 にあります。

ケアンズの街中は15分もあればほとんど見ることができる、とっても小さな街なんですが
実は色々な食事処があるので

■ オージー料理 ⇒ がっつりステーキ!これでもかっ!!
■ 中華料理 ⇒ ミゴレンがおすすめ!
■ タイ料理 ⇒ ラクサというココナッツスープの麺がおすすめ!
■ イタリアン・フレンチ ⇒ 普通においしいです。立地のイイ、ウォーターフロントのお店ありマス

などなど。。。。 こぉぉんなに色々食べられます。

またおいしいもの見つけたらアップしますねemoticon-0100-smile.gif

  『こんなものが食べたいけど、そういうお店ないの~?』
  『このお店がいいって聞いたけど評判はどうなのよ!?』 等々

素朴な疑問もコメント頂ければ調査隊を出動させてお答えしますYO!



明日も晴れるといいなぁ~~ G'day!


WAKOでしたemoticon-0155-flower.gif

リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-09-02 17:59


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧