ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
寿司?いや違う!SUSHIだっ!!
HARUでーすemoticon-0167-beer.gif



先日、会社のスタッフみんなで手巻き寿司パーティーをしました!emoticon-0155-flower.gif




オーストラリアの新鮮なシーフードを手作りのシャリで巻いて食べると、それはもうemoticon-0111-blush.gif




作って楽しい、食べておいしい!!



d0160408_16522949.jpg





写真の通り、野菜やシーフードなどいろんなものを巻いて食べましたemoticon-0148-yes.gif




マグロ・サーモン・海老など、オーストラリアはとにかく海鮮がうまいっ!!





シーフード大好きな日本人がおいしいと思うんだから本物ですよ!!





中でもHARUの好物は牡蠣カキ!!





HARUの故郷・広島も牡蠣の名産地ですが、オーストラリアの牡蠣も負けてない!!





小ぶりだけど濃厚な味は負けてない!!





広島弁で言うと
「ん~~小ぶりじゃが濃厚な味は負けとらんのぉ。みるきぃ。」
って感じですemoticon-0136-giggle.gif




そして、オーストラリアの寿司で人気No1のサーモン!!





こいつを、アボカドと一緒に巻いて食べるんですemoticon-0142-happy.gif





日本ではなかなか見かけない組み合わせですよねemoticon-0136-giggle.gif





でもこれがウマイんですemoticon-0136-giggle.gif





ちょっとわかりづらいですが、写真にもあるスーパーサーモン(サーモンに玉ねぎ乗せてマヨネーズかけたもの)と組み合わせると、
もうお腹いっぱいになるのがもったいないくらいおいしいですよemoticon-0142-happy.gif




そんなオーストラリア流お寿司、皆さんも召し上がってみてくださいemoticon-0157-sun.gif





スーパーHARUでしたemoticon-0135-makeup.gif





手巻き寿司の巻き方?
さすがに載ってませんが、おいしいシーフードが手に入るお店ならなんぼでも!
こちらへ!!
↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-10-04 17:26
 
朝でも夜でもヒルトン
HARUですemoticon-0148-yes.gif




先日、ホテルケアンズを紹介した際、シドニーから来た仲間はさらにハイレベルなホテルにも泊まりました。







そう









世界のヒルトン!!









みなさんご存知、パリス・ヒルトン嬢のひいおじいちゃんが創業した世界的に有名なホテルですemoticon-0155-flower.gif







オーストラリア有数のリゾート地、ここケアンズにももちろんありますよ!
贅沢にも、シドニーの仲間がそこに泊まったもんだから、
HARUは遊びに行っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif









これが








外観









なんだからね!!!!


d0160408_1923469.jpg



なんかこう












緑に囲まれてますね












さて、気になるお部屋は








こんな感じ



d0160408_1925837.jpg



ん~~~なかなか思わせぶりな角度emoticon-0136-giggle.gif









もうちょっと中に入ってもらっていいかな?emoticon-0136-giggle.gif





d0160408_1926473.jpg




おおっ!!今流行の薄型テレビとガラス机だっ!!!







ホテルインフォメーションを呼んでみると、Play Station3を無料で貸し出しとのこと!!!








こんなとこにHARUが泊まったら5日くらい延泊しそう!!!!







みなさんは気をつけてくださいねemoticon-0136-giggle.gif








さあ、もう少し左に向いてもらっていいかな?




d0160408_1929790.jpg




あああぁっっっ!!!ベッド!!!!でかい!!!!












ひゃhっほおおおおおおおおいいいい!!!!!

d0160408_1930124.jpg







思わず飛び込んじゃった!!!!







ふかふか!!!!






ふわふわ!!!!







き~~~~もちいい~~~~~~~emoticon-0111-blush.gif







・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・





おはよう。



さて、15分くらい寝たとこでバスルームも見てみようかな。



d0160408_19331144.jpg



!?!?!!?!?









あれ?さっき飛び込んだベッドがみえる








なんと、ベッドルームとバスルームはガラスで仕切られていた!!!









なんてこったいemoticon-0111-blush.gif







どうしろってんだいemoticon-0111-blush.gif



※もちろんブラインドで隠すことができます。ご心配なくemoticon-0139-bow.gif








気になるお風呂ですが、お湯をはってみるとこんな感じ


d0160408_19443215.jpg




追い炊き機能もついてて、もう文句のつけようがないですemoticon-0127-lipssealed.gif







さて、落ち着いたとこでホテルからの景色の紹介ですよ



バルコニーから撮ったらこんな感じ

d0160408_19373461.jpg



なんとすぐそこは!!!






こんな景色見ながらゆっくりプレステ3読書でもしたいですねemoticon-0162-coffee.gif







もうちょっと角度を変えると


d0160408_19402889.jpg



こんな素敵な景色が!!!!





前回紹介したグリーン島行きのフェリーも見えますよemoticon-0142-happy.gif





お部屋の中も満足、お部屋の外も満足!!!







さすがは名門HILTON!!






いつかはプライベートで泊まってみたいホテルですよねemoticon-0135-makeup.gif







HALTONでしたemoticon-0171-star.gif




HARUみたいにセレブの仲間入りしたいなら
れっつごー↓↓↓
現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-10-01 20:07


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧