「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
すーぱー!
こんにちは!LINです!

みなさんクリスマスはどう過ごされましたか?
こちらケアンズの真夏のクリスマスは雨がたくさん降り続いていました。
まさに雨季に突入!です...emoticon-0156-rain.gif



でもおかげでバロン滝が大迫力!これからの季節しか見れない景色もケアンズはいっぱいありますよ~emoticon-0136-giggle.gif


突然ですが、皆さんスーパーマーケットは好きですか?
海外のスーパーって変わった食材があっておもしろかったりしますよね!?

ケアンズには町の中心にWoolworths(ウールワース)、ケアンズセントラルというショッピングセンターの中にColes(コールス)という、2つの大きなスーパーマーケットがあります。



そちらで見つけた食材、
私がケアンズに移り住んでからハマっているもの!
こちらです!










d0160408_18334334.jpg



ガーリック&ハーブソルト!

日本にはマジックソルトなるものがあるそうですね、それと同じようなものだそうです。

これが上手い!何にかけても合うし何にかけてもおいしくなるんです!emoticon-0105-wink.gif

料理が苦手な方でも心配いりません!これがあればOKです!




他にこんなのもあります。






d0160408_18523710.jpg













...............








オニオンソルト!?









d0160408_1945347.jpg










????????




セロリソルト!!!!!

思わず衝動買いしましたemoticon-0157-sun.gif



このハーブ系?の調味料だけでもこんなにいっぱいあります!


d0160408_19195786.jpg






ありすぎ!ですが、日本にはない調味料もたくさんなのでお土産に買って帰っても喜ばれるかもしれませんねemoticon-0148-yes.gif




スーパーはウールワースもコールスも基本的に
月~金 8:00~21:00
土    8:00~17:30
日    9:00~18:00
が開店時間です!

祝日の前後はお休みだったり、営業時間が短くなることが多いのでご注意くださいね!emoticon-0155-flower.gif







リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-12-29 19:41
 
スイ~ツ
こんにちは。 LINです。

このごろケアンズはだんだん暑さを増してきましたemoticon-0107-sweating.gif
外に出ているとホントに日差しが強いですemoticon-0157-sun.gif
でもその分晴れていると海の青さはグッと増してきれいですよ~emoticon-0148-yes.gif

今日はスイーツ第2団です!
行ってきたのは「BOARD WALK CAFE」という海沿いのおしゃれな雰囲気のカフェです。
ここは地元の人にも大人気のチーズケーキが有名なんです!

今回私が食べたのはパッションフルーツのチーズケーキ!

d0160408_163966.jpg


おいしそうでしょ!
ここのチーズケーキは甘すぎず、なおかつチーズのもっちり感がたっぷりですemoticon-0155-flower.gif
他にもブルーベリーチーズケーキとかレモンチーズケーキとか種類が色々あるんですよ~emoticon-0169-dance.gif
次はどのチーズケーキにしようかなぁなんて考えてしまいます!

日本では今クリスマスケーキがいろんな所でみれるのではないでしょうか?
みなさんはどんなケーキが好きですか? ケアンズにお越しの際はぜひここのチーズケーキも食べてみてください!




リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by genchi_cns | 2010-12-18 16:26 | グルメ
 
あま~い誘惑?

こんにちは再びLINです。

みなさんは甘いスイーツは好きですか?
私は大好きですemoticon-0155-flower.gif

オーストラリアのスイーツといえば甘いです。ホントに甘いです。
どれくらいかっていうとあんこと砂糖たっぷりの生クリームに蜂蜜シロップかけたくらい甘かったりします。
(もちろん中には程よい甘さで美味しいものもたくさんありますよ!)
そしてインパクトが強かったりします。

以前とあるカフェで食べたワッフルはこんな感じでした。
d0160408_11495649.jpg


バナナワッフル!
なんかこんもり富士山のようになってます...
隣においてある砂糖いれてるコップと高さが変わらない...
これはワッフルがメイン?生クリームがメイン?

でも味は格別でした!生クリームも程よい甘さでうえにかかってる特性シロップがなんともいえないemoticon-0136-giggle.gif

甘いもの好きな女子にはたまらないですemoticon-0115-inlove.gif


以上!ケアンズのスイーツでした!




リアルタイムに現地から発信される、旬でおトクな情報をゲット!
こちらからどうぞ↓↓↓

現地INFO ウェブサイトへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
[PR]
by genchi_cns | 2010-12-08 12:00 | グルメ


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧