「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
これぞオージーメニュー
どんもでございます。


今年のゴールデンウィークは長いらしいですね。


皆さんいかがお過ごしですか。



大分浮き足立っているなおいです。




オフィスから外に出ると、まず出るかどうかというところで、
車の鍵を忘れた事に気付き、そしてオフィスと出て車に付く頃に財布を忘れた事に気付き、
家に着くと、家の鍵を忘れた事に気付く。


こんな具合ですね。


足よ、早く地につけ。






さて、





こちらのメニュー、何のお肉かわかりますかっ!!!




d0160408_20451928.jpg







気になる正解は明日にでも!!




ではでは




ナオイ

[PR]
by genchi_cns | 2011-04-29 21:00 | グルメ
 
朝っぱらから。。。
どんもでございます。


今朝、あろうことか鳥の糞に強襲されました。。。


直撃は免れたものの大量ミサイル。


被爆しました。




運が付いてラッキー。








なんてわけないわっ!!




クリーニング払え!


さもなくば、身を売ってでも、、、



そうだ、今日はチキンを食べる事にしよう。





こちら、被爆直後に取ったケアンズセントラルからの写真。

d0160408_7151251.jpg




ん~、田舎っぷり満載。



ナイスです。




ではでは




ナオイ

[PR]
by genchi_cns | 2011-04-29 07:24 | せいかつ
 
朝のプロムナード
どんもでございます。



今朝は調子に乗ってプロムナードを散策。

d0160408_7124716.jpg




まじでいいっすね。


今日も頑張りましょう!



ではでは


ナオイ
[PR]
by genchi_cns | 2011-04-28 07:14 | せいかつ
 
余談 路上駐車場の奇跡
どんもでございます。


ケアンズ、嬉しい事に渋滞が無いんです。



ええ、田舎だからですが何か。



そして道路も広い。




d0160408_1947181.jpg




道路の右に駐車中の車も見えると思いますが、
違法じゃありません。
コイン路上駐車場ですね。

d0160408_19465762.jpg


駐車する前にコインを入れると時間が表示され、
その間駐車が出来るというやつです。


こんなん。
d0160408_19463782.jpg







んで、ナオイ。
図々しくもケアンズ到着日から運転なんぞをしており
(昔オーストラリアに居たので免許はあるんだす)
ケアンズに溶け込んで路上駐車もするわけですよ。



でね、

今朝、駐車をしたはいいが小銭が無い事に気づき
(つか、今こちらに来たばかりなのでとにかく金が無い。。
マレーシアのクレジットカードではお金がおろせなかったし。。。)
一旦オフィスに入ってからお金を払いに行こうと思っていたんです。


むかし、一人暮らしのときにガスコンロをつけていたのを忘れて10時間のバイトに行ったナオイですよ。
お金を払いに行くのを忘れるのなんて、へですね。へ。




案の定忘れたわけです。





がっ!!!


あれはなんだったのでしょうか。


あれは神様だったんでしょうね。


一人のオフィスでこんなにデカイリアクションできるのかというくらいの
リアクションでコインを入れるのを忘れてたのを思い出したんです。
オフィスに入って30分くらいしてから。


んで、慌てて行ったらね、、





今まらに市役所の人?警察?って感じの人が、
隣の車のチェックをしていたんです。。。




以上、路上駐車場の奇跡でした。



神様、俺、ケアンズ好きだ~。




明日は、飯ネタ!


これから、ツアーネタもガンガン行きますよ~。
どうぞお楽しみに。


ではでは



ナオイ

[PR]
by genchi_cns | 2011-04-27 20:04 | せいかつ
 
ケアンズの代表スポット エスプラネード
どんもでございます。


さて、今日からオーストラリアは通常通り営業です。
(昨日まではイースター&アンザックデーのロングホリデーでした)。


がんばっていきましょう。



こちら、

「ケアンズといえば!」というほど代表的な海沿いにある散策路、


エスプラネード です。


d0160408_6585098.jpg




ここを散歩せずしてどうする。


という感じで、ここを歩くと嫌な事は大分吹っ飛ぶでしょうというボードウォークです。


もう少しすると、この場所にえらくなじんでいるナオイがいるんですよ。


かっこいい。




そしてこちらはエスプラネードの端にある、


エスプラネードラグーン


という公共プールです。


d0160408_764953.jpg


d0160408_659735.jpg






一人でも入りますよ、ナオイは。

またレポートしますね。








およ、、、、


なにかのメーターが。。。




d0160408_743637.jpg






おおっ!!!紫外線メーター!!!


オーストラリアならではって感じですな。


念のためですが、この写真の人間はナオイじゃないですよ。
まだ髪の毛あります。





んで、そのメーターがさすところは、、


d0160408_6585916.jpg





エクストリーム!


わかりやすく訳すと、


やべーよ!


ですね。



どうぞ万全の日焼け対策でお越し下さい。





ではでは



ナオイ

[PR]
by genchi_cns | 2011-04-27 07:16 | せいかつ
 
さすがオーストラリア! ボリュームが・・・。
どんもでございます。


ケアンズ、あまり大きくない街と聞いてましたが、


なかなかどおして奥が深そうじゃないですか。


1日も早く皆さんに面白ろ&お得なネタを提供できるようにしますね~。





先日、ケアンズ名物の石焼ステーキなるものを食してきました。



画的になかなか迫力がありますよ。





d0160408_02409.jpg






で、でかかった。。。



そのくせ味もいいんですよ。


これは楽しめます。


あとでじっくりレストラン情報と併せ詳しくご案内しますぞ!
(定番のようですが。。)



こちらは明日までイースターホリデーで祝日です。



ではでは



ナオイ

[PR]
by genchi_cns | 2011-04-26 00:28 | グルメ
 
余談 ショッピングセンターにて
どんもでございます。


前任地マレーシアではなかなかおどろきの連続でしたが、


ここオーストラリアはケアンズもその可能性はありそうですね。






ケアンズ唯一の大型ショッピングセンターで


ケアンズセントラル (CAIRNS CENTRAL)


というのがあるんです。



こんなん。
d0160408_6355618.jpg


こちら、ウィキペディアより拝借いたしました。





エントランスはこんなん。
d0160408_636298.jpg












と、思っていたら、



こんなのも。
d0160408_636980.jpg


d0160408_6405786.jpg




やぎやら牛やら。。





オーストラリア、土地が広いはずなのに、


こんなところでも牛ちゃんやらやぎちゃんを飼わねばいけないんですね。







さ、もうしばらく内容の薄い日記的ブログが続きますが、

よろしくどんぞ。




ではでは



ナオイ


[PR]
by genchi_cns | 2011-04-25 06:43 | せいかつ
 
クイーンズランドといえばこのビール
どんもでございます。


新しい土地、なかなか大変ですね。。



一日も早く適応せねば。。




こちら、ケアンズのあるクイーンズランド州を代表するビール。


フォーエックス(XXXX)


というんです。

d0160408_2226439.jpg







この種類には
フォーエックスビター と
フォーエックスゴールド があるのは知っていたのですが、

これ、アルコール量が違うんですよね。

ビターが 5%に対して、


ゴールドは3.5%なんだそうです。




その理由、、、






真昼間から仕事そこそこに
飲みたいからに決まってっぺ!!











ええ、オーストラリア、そんな国です。





まだまだ引き出しは多そうですよ。




因みに今はイースターホリデーで
現地は長期休暇ムード満載。
面白いネタがあったらお伝えしますね~。



ではでは



ナオイ

[PR]
by genchi_cns | 2011-04-22 22:34 | せいかつ
 
ケアンズ発 ケアンズ上陸完了!
どんもでございます。



無事着きましたよ、楽園に。



と、実は昨日到着してました。
アップができずごめんください。




ケアンズ、正直小さい街です。
それ故に動きやすい。


あとは、ガイドブックなんかでも確認できるように、
とにかくアクティビティーが豊富。


これからこの現地INFOのブログでネチネチと
コアなネタをアップしていきますぞ。





こちら、本日のホテル視察中にとった
ケアンズを象徴できるかもしれない写真です。







d0160408_21552318.jpg







そして、







d0160408_2156166.jpg









これ、同じホテルさんの
それぞれ反対面を向く部屋から撮った写真。



右を見れば山左を見れば海


と自然との密着具合をこれでもかと見せ付けてくれます。





ちなみに、こちらは山に沈むサンセット。
d0160408_2262658.jpg







なかなかいいですね。






さて、ケアンズ、なかなか奥が深そうです。



徐々にエンジンをあっためていきますので、
どうぞよしなに。



あと、絶対にお得となるキャンペーンもなんとか
獲得しますので、どうぞお付き合い下さい。





ではでは。




ナオイ

[PR]
by genchi_cns | 2011-04-21 22:09 | せいかつ
 
ゴールドコースト発 オーストラリア2日目
どんもでございます。


日々の覚書かとつっこみたくなる内容の乏しいブログへようこそいらっしゃいました。



オーストラリア2日目です。


昨日はシドニーに滞在し、今日は飛行機で1時間半で北上して

クイーンズランド州のゴールドコーストで研修です。
d0160408_1815436.jpg







日本人はなぜにこう白人が多いと萎縮してしまうんでしょうね。
ニッポン代表イエスマンとして自己アピールができるようがんばります。





改めて、ゴールドコースト。



こんなに昼間のビールが似合う街が他にあるのかというくらい


開放的です。


ひらきっぱなし。
d0160408_18241355.jpg









明日はいよいよケアンズっ!!


業務の引継ぎでテンパる準備万端、抜かりなし!!






ではでは




ナオイ



[PR]
by genchi_cns | 2011-04-19 18:25 | せいかつ


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧