ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2011年 06月 ( 70 )   > この月の画像一覧
 
ケアンズ発 今日お天気お献立 6月30日
どんもでございます。


最近、そして今更ながら、たのしんごの
スンドコが頭から離れません。
信号待ちの時に練習してしまわないか心配です。


今日もよろしくないお天気です。。



<今日のお天気>
天気  : 雨/曇り
最高気温 : 23℃
最低気温  : 20℃
湿度 : 82%
風   : 南西 32KM/H

d0160408_10571919.jpg






<今日のお献立>
* ケアンズの滝たち





ではでは



ナオイ


”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-30 11:00
 
ケアンズ発 余談 ナオイギャラリー
どんもでございます。



最近、どうも新たなキャラを見せ始めているシャークさん。目が離せません。




そんな彼のこんなブログネタ



それ、めちゃめちゃ原西のパクリじゃないっすかっ!!!


油断もすきもあったもんじゃありません。



最近、ユーチューブの使い方を覚えているそうですが、
間違いなく、自分のポクチンネタを皆さんに見て頂きたいんだと思います。



こうご期待。







こちらは週末に森に入り撮ってみた写真。

マレーシアに居るときに買った、マクロレンズというドアップが撮れるレンズをはじめて本気で使ってみました。

よい被写体がどんなものなのかもわからず、とれたのはこんな写真。。


d0160408_22542997.jpg



d0160408_2254772.jpg



そのうちいい写真が撮れればいいと思います。



さて、明日はちょっと忙しいですぞ~。


週の後半にさしかかります。 がんばりましょう!





ではでは



ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-29 22:59
 
ケアンズ発 ブーストで元気一杯!
どんもでございます。


次男の大きな声を出したときの裏声が止まりません。
2歳児にして笑いを取っているとしか思えないくらいの裏返りよう。
なかなか将来有望です。



今日はオーストラリアでお馴染みのドリンク屋さんの紹介です。



ブースト
(BOOST)



スムージーをメインに出す健康ドリンクのお店なんですが、
カラフルな店構えから一度目にすると忘れないドリンクバーです。


お店自体はショッピングセンターの一角にあるパターンが多いですかね。


d0160408_1942850.jpg



これ、アジアでも結構見るので念のためと思って調べてみたところ
ほっと安心、しっかりオーストラリア発祥のお店でした。

このお店、ジェニーンさんという奥様が

子供たちに簡単にそして、健康なものをないか作れないか

というところから始まり、


* 保存料なし
* 人口調味料/着色料なし

というコンセプトを貫き、2000年にアデレードでオープンしたそうです。

現在は国内外に189店舗だとか。


ジェニンさん、がっぽりですな。



メニューの多くは、低脂肪牛乳、ヨーグルト、果物各種などを混ぜて作っており、

お味は相当フルーティーそして健康な感じ。



メニューも多すぎず少なすぎずオーダーしやすいです。
d0160408_194784.jpg




「よし。この日はジムにいくことにすっぺ。」ということで
ナオイが頼んだのはジムジャンキー



プロテイン入りのバナナ、ストロベりー、ヨーグルトなどの入った
がっつり体力系ドリンクです。


目の前で混ぜてくれます。

d0160408_1941071.jpg





このお店のすごいのがこれ。










d0160408_194393.jpg






でかい。





日本じゃまず出てこない大きさです。




ここまででかいと、全部飲むことが果たして健康的なのかという心配さえ。。




こちらでA$7です。一番大きいLサイズ。





いろんな味があるので、試してみたいですね。
ケアンズ市内では、ケアンズセントラルショッピングセンターにありますよ。




ナオイは結局その日はジムにいくどころかたっぷり寝てしまい、
このプロテインはナオイの腹回りへと無事落ち着いたのでした。








チッ。





ではでは





ナオイ





”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-29 19:26
 
ケアンズ発 今日のお天気お献立 6月29日
どんもでございます。


昨日の深夜、私を眠りにつけてくれないものがありました。


シャークさんの昨日ブログのイントロです。

FUJIWARAの原西でもこんな挨拶できません。

こんな発言仕事中はまずしないだろうシャークさん、
今度あったときはポーズ付きでやって頂けるものと信じて止みません。




さて。


<今日のお天気>
天気     : 曇り
最高気温  : 24℃
最低気温  : 20℃
湿度     : 80%
風       : 南西 25KM/H

d0160408_8132413.jpg

朝は結構雨も降ってました。
ナオイの家の洗濯物はそとでとうとう3日目迎え、今朝は最終手段として家の中へ。


<今日のお献立>
* ブーストたる飲み物やさん
* フォトグラファナオイ(余談です。。)



このイマイチな天気、もう暫く続きそうです。。


気持ちだけは快晴でいきましょう!



ではでは




ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-29 08:16
 
ケアンズ発 マレーシア料理 ありかなしか
どんもでございます。


今日のお昼にマレーシア料理を食べれるレストランに行ってきました。



リミーズマレーシアレストラン
Limmy's Malaysia Restaurant

市内にあります。



外観、内装は少々殺風景。ある意味でマレーシアらしさがあってよろし。
d0160408_23284731.jpg

d0160408_23283449.jpg




お味は間違いなかった。
マレーシア人が作っているのではと本気で感じました。

チャークァイティオ(具入り炒めきしめん)
d0160408_23285929.jpg




ビーフサテー(牛肉串焼き)
d0160408_23294571.jpg




チキンラクサ(ピリ辛ココナッツスープヌードル)
d0160408_23295663.jpg





ちょっぴり古巣マレーシアが恋しくなりましたよ。




さて、会計を。



ぎょぎょっ!!   容赦のない  A$34=約3000円



マレーシアなら、1000円くらいかな。。全部で。



ここはケアンズ、シーフードのおいしい町です。



う~ん、でもまた行きたい。。。





ではでは




ナオイ



====レストランINFO====
NAME    : LIMMY'S MALAYSIA RESTAURANT
ADD     : 80 SHERIDAN STREET、 CAIRNS QLD 4780
TEL      : 07-4041-7939



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-28 23:36
 
ケアンズ発 余談 不思議なケアンズ
どんもでございます。


あ~あ、やりきれない思いってありますよね。


誰にぶつけていいのかわからない、怒りとも、悲しみともならないこの気持ち。


誰が悪いわけでも、ましてや自分が悪いわけでもない。。。


仕事をしていたら、資料完成間近でエクセルが強制終了となりました。


非常に細かい仕事で完成まで2時間を要した作業。
1時間55分でご臨終。


セーブをしなかった自分が悪いんです。わかってます。。
こういうときに限って落ちるんですよね。




転ばぬ先の杖。

備えあれば憂いなし。



各種の保険もこういう万が一の時のためにあるんだろうな
つくづく感じました。


保険、入ることにしようかな。






はっ!! これはマイクロソフトと保険会社の陰謀かっ!?







話は変わり、こちらオフィスの前の道路です。

というか木にご注目。






音、聞こえました?


これ、鳥が鳴いているんです。レインボーロリキートというカラフルで美しい鳥。


すごい数の彼らがこの木に。。。


何が起きているんでしょう。。。


調査隊(ナオイ)を派遣しようと思ってます。続編をお楽しみに。






ではでは



ナオイ





現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-28 23:10
 
ケアンズ発 今日のお天気&お献立 6月28日
どんもでございます。


昨日はちょっといいことがあったんです。
あとでご報告くしますね。 うひょ。




さて、今日も張り切ってまいりましょう。





<今日のお天気>
天気     : にわか雨 晴れ気味
最高気温  : 20℃
最低気温  : 24℃
湿度     : 80%
風       : 東南東 26KM/H

d0160408_7573343.jpg

朝から細かい雨が降ってます。
日曜からぐずついたお天気が続いてます。
山火事鎮火の為にもたまには雨も必要かな。



<今日のお献立>
* ケアンズにてマレーシア料理を食らう
* 余談 (あれば。。)




早くもふつふつとテンぱりはじめるナオイです。



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-28 08:00
 
ケアンズ発 ATVのすすめ
皆様、今日も一日お疲れさまです。

筋肉痛、大分解消してきましたマツモトです。

今朝のお献立でちょこっとご案内していたATV

昨日の体験記を簡単にご案内します。

率直な意見です。

ケアンズで今まで体験したアクティビティーの中で一番エクストリーム(過激)でした・・。

そもそも、ATVとはAutomatic Train Vehicleの略で、オフロードを走る走行可能な4輪バギー(もしくはバイク?)のようなもの。

d0160408_221982.jpg


ブランドはHONDA製で、最高時速は60km。基本的に、オフロード使用なので、大抵の石や、林はなぎ倒しての走行が可能。ギアは4段階に調節可能で、マニュアルのバイクを運転しているような間隔。ドリフト走行なんかもできます。

d0160408_2219571.jpg


まずは、インストラクションをこうして受けて走り方を教わります。
昨日の参加者で日本人は自分だけ。ちはみに、この女性のスタッフは元ネイビー(海軍)

d0160408_22214680.jpg


エンジンをかけて、皆準備を待ちます。(すごい迫力)

d0160408_22441180.jpg


肝心な走行中の写真が無いのですが、正直約2時間の走行が過激すぎて取る暇が無かったんです。。

基本、参加者のレベルに応じてインストラクターがコースやスポードを決めてくれるのですが、
この日のインストラクター、マサさんは私の腕は確かだと判断しくれた為、上級者コースをトライ!

基本、急カーブや岩場、水場、深い茂みの連続で、基本、カーブはドリフト、直線では一気ギアを上げて時速50km程出しましす。(結構なスピードです・・。)

何度か大きな木にクラッシュしたり、水に入った瞬間、エンジンの熱で水が蒸発し火傷もしかけましたが、
結果、残ったのはハンドルを握っていた手のマメぐらいでした。

【感想】

感覚的には、マリオカートでモーモーファームとチョコマウンテンを走ってるようなものです。

これ、ちょっと日々の生活で刺激が足らないって思う人は是非参加してください。

アドレナリン出まくります。

そして、最後は砂まみれの姿で記念撮影を!


ご予約はこちらから


現地INFO”



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-27 22:47 | ツアー
 
ケアンズ発 ロックは熱く! プランテーション
どんもでございます。


大分出しそびれていた石焼ステーキのご紹介、やっとできそうです。




ケアンズで名物にもなっているのが、これからご紹介する


石焼ステーキ


英語でホットロックなどと呼ばれてます。
お察しの通り、熱された石の上で生の肉を焼いて食ってくださいという
ミニBBQ的メニューです。


こちらのメニューが楽しめるのは、先日も紹介したホテルケアンズ内の
プランテーションレストランです。


早速ですが、もうそのボリュームたるものをご覧頂きましょう。


d0160408_22175260.jpg

d0160408_22181491.jpg

幅12センチ、高さ4cmというところでしょうか。
こちらで220-250gくらい。
オージービーフの贅沢な食らい方です。

目の前でジュージュー言いながら焼かれていきます。



目で見ても十分に楽しめるし、
もちろん味もおいしい。
一緒に出てくるお好みの3種類くらいのソースで食べるのです。




これ、結構いい体験になると思います。



レストランの雰囲気がいいのも是非見て頂きたいポイント。

d0160408_222139.jpg

d0160408_22214732.jpg

d0160408_22221155.jpg



市内から歩いていけるレストランなので、是非行ってみてください。




現地INFOでは、
スープ、デザートのアイス(これもまたうまい!)をつけて、
特別価格でご提供中です。
詳細、お申し込みはこちらから

この料金、なんでこんなに安いのかわからないので、まもなく改定をしなければいけないところです。
7月中ごろまでは見なかったことにしておこうと思っていますので、
この期間ご予定のある方は是非お見逃しなく。
間違いなくどこよりも安いと思います。。。




ロックは熱く! を合言葉にお食事を楽しみましょ~。




ではでは




ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-27 22:28
 
ケアンズ発 余談 シャツは乾かず。。。
どんもでございます。



今日は珍しく雨が降ったり止んだりでした。
昨日は結構降ってました。



昨日、一人旅(ちょっと郊外に出ただけ。。)に出ていましたが、
朝洗濯をして外に干したのまでは良かったんですが、
夜帰ってくると、結局昼間の雨でびっしょり。。。



帰宅後に撮影。
d0160408_2255915.jpg


塀にかけておきました。


結局、今朝もそのまま放置して今日は天気もよく乾くだろうと思っていたら、
生憎の雨。


明日着ていくシャツがない気がするので、ピンクのちょっとゲイっぽいシャツを
着ようか迷ってます。

皆さん、アドバイスお待ちしております。



続いては、お待たせ石焼きステーキ。


ではでは


ナオイ




”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-06-27 22:10


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧