ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2011年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧
 
ケアンズ発 余談 最強!トランスフォーマーか!
どんもでございます。



こいつ、かっこいいです。


我が子に見せたらさぞ興奮するでしょう。

その父親も興奮しているくらいですから。








d0160408_1524354.jpg





わかりますかね。


大分逆光激しくなってしまっていますが、





ゴミ収集車です。



なんか動物園のカバでも輸送しそうなでかい箱。

これがゴミ箱なんですが、


基本すべて機械の手で行われます。



車からアームがみょ~んと伸びて、



がっつりゴミ箱を捕まえたら、





d0160408_15233470.jpg




がっさんがっさん揺らしながら背中に入れていく感じです。






トランスフォーマーそのもの。







これぞ、オーストラリアですね。





そんな大興奮のトランスフォーマーを見ながら
ファーストフードで朝食を買いに行った帰り、
またまたとんでもないものを発見。







d0160408_1524118.jpg




トランスフォーマーの写真撮影に没頭しすぎて鍵をさしたまま、
ファーストフード店に入ってました。



車あってよかった。。。 テイクアウトにしてよかった。。。









ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-29 15:39
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月29日
どんもでございます。



いや~、



「あっ!」



という間に午前中が過ぎました。。
油断も隙もあったもんじゃないですね。






いまさら気づいたのですが、


ケアンズにはスターバックスがありませんでした。



なぜでしょう。

次回の、

「その時 ナオイは動いた」 では その謎に迫ります。




<今日のお天気>
天気     : 曇り
最低気温  : 19℃
最高気温  : 24℃
湿度     : 78%
風       : 南東 33km/h

d0160408_11271677.jpg

午後もがんばりましょう。





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-29 11:32
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月29日
どんもでございます。


今朝、りんごを思いっきりかぶりついたらまんまと腐っていました。

こんなとき、ひとりでいるくせに、きになってしまうのは、

「画的に面白かっただろうか。俺のリアクション」


どなたか。芸人希望の今年32歳、いい動きしまっせ。



<今日のお天気>
天気     : ちょい曇り 
最低気温  : 18℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 78%
風       : 南東 32km/h

d0160408_7404977.jpg

ひんやりせども、引き続き快適です。




う~ん、、、 いろいろと最近追われてますね。
がんばりまっせ!!




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-28 07:43
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月27日
どんもでございます。


今朝、会社の郵便をみたらこんなものが。


d0160408_6255939.jpg



先日ケアンズに起こしになられたお客様が、
滞在中にパスポートを紛失してしまったのですが、
ナオイが現場でお手伝いさせて頂いたことに対しての
お礼のお手紙でした。


見返りを求めるわけじゃないですが、人に感謝されるとやはりうれしいです。


これからも人への感謝を忘れない人でありたいと思います。




<今日のお天気>
天気     : 曇りのち晴れ
最低気温  : 19℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 73%
風       : 東南東 24km/h


d0160408_6265860.jpg

日中は相変わらず激しい日差しです。



今日も郊外にでかけるかもしれません~。






ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-27 06:33
 
ケアンズ発 余談 ヨーグルトの疑問
どんもでございます。



いよいよ、部屋の引越し荷物が断片的に開けられ、
只今家の中がジャングルジムのようになっているナオイです。




先日スーパー、ウールワース(WOOLWORTH)にいったとき思ったこと。







この国、ヨーグルト多い。。。



こちら、すべてヨーグルトです。
d0160408_1715444.jpg







まぁまぁとにかくあります。
サイズから味から、




なんでこんなにあるんだ。。。




というくらいあります。





そん中で、気になったのがこちら。





d0160408_1722334.jpg





よくあるっちゃ~よくある感じのヨーグルトです。






でもこれ、気になって仕方がないのが、、、



こちらのサイズ。
d0160408_171473.jpg







でかいですよね。。。





「これは、1週間で食べてもらえれば本望だよ。」
とか、
「これは家族サイズだからね。」


とか、明らかに対象となるものが見える大きいサイズもありますよね。
それはむしろ正解です。





でもこれ、絶対そのへんの対象がぼやけてる。。。
一回?いや、に、2回・・・?



どうもすっきりしません。 事実一回で食べるには相当の量。


300mlだそうです。 A$3.66


危うくジュース缶サイズ。



オーストラリア、侮れませんね。





そういえば、ヨーグルトは、ゴールドコーストのシャークさんのネタでも登場していたので、
併せてどうぞ。



はっ!同じヨーグルト!しかも安いっ!!



ではでは



ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-26 17:13
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月26日
どんもでございます。



ちょっと遅めの今日のお天気となってしまいました。



早速。




<今日のお天気>
天気     : 快晴
最低気温  : 18℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 67%
風       : 南東 26km/h


d0160408_1021768.jpg


ちょっと雲が多いですかね。

今日は外出です。


ネタあれば、仕入れてきますねん。




最近お笑いがみれてないです。
人には笑いを。


楽しく行きましょう!





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-26 10:04
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月25日
どんもでございます。


最近、ランチは男サンドイッチを手がけ、オフィスランチをとることが多いナオイです。
めちゃめちゃ節約になってます。
ただ、食レポの回数が減っていく気が。。。

がんばりまっす。





日本の夏休みを歓迎するかのように、いい天気が続いてます。


<今日のお天気>
天気     : 快晴(クール)
最低気温  : 16℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 58%
風       : 南西 23km/h



d0160408_7433478.jpg





浴衣がはまる日本の夏、しばらく体験してないな~。
暑いんだろうけど。。。





今週もがんばりましょう!




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-25 07:47
 
ケアンズ発 ブルースカイ ビールの飲み比べ
どんもでございます。



今朝は、自分のいびきで起きました。


おっさん街道まっしぐら、ナオイです。





先日、オフィスの向かいにある



ブルースカイ
BLUE SKY


というビールの醸造をしているパブに行きました。


大きい門構えです。
d0160408_1626854.jpg




パブの脇には作ってるぞ感満載の製造過程も見られます。
d0160408_16292665.jpg

d0160408_1630566.jpg




パブ。なかなかいい雰囲気です。
d0160408_1628284.jpg

d0160408_16291249.jpg






で、ここの楽しみの一つが、




利きビール   です。



d0160408_16284328.jpg

d0160408_16285953.jpg



全部、ここで作っているものなんです。

ガツンとくるビールや、初めて飲むようなフルーティーなものまで、
バラエティー豊かなビールが楽しめてナイス。




ビール好きの方、行かない手はないでしょう。



ではでは



ナオイ




====パブINFO====
NAME : BLUE SKY BREWERY
ADD  : 34-42 Lake Street, Cairns QLD 4870 AUSTRALIA
TEL   : 07-4057-0500
OPEN : 1100-1200/SUN-THU  1100-0200/FRI-SAT






”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-23 16:45
 
ケアンズ発 にんまりが止まらない コーヒー クルーズ
どんもでございます。



最近、いろいろありまして、コーヒーを飲む機会があるんですが、



あるもんですね。



人を幸せにするコーヒー。




クルーズ
CRUZE



ケアンズ中心地シティプレイス界隈にあるテイクアウェイ専用の
小さな小さなカフェです。






オセアニアウォークというショップレットビルにあります。
d0160408_20114735.jpg



入る。
d0160408_20115811.jpg



進む。
d0160408_2012778.jpg




終わりのころに、




発見。
d0160408_20122397.jpg






ちっさいですよ。8畳くらいしかない小さなお店です。





ここ、かっこいいのが、

豆を選んでくれる。

d0160408_20125197.jpg

ケアンズ郊外のコーヒーのほか、世界中の有名豆を引っさげてます。



お店の人、カリーナとギルバート。イタリア系の方です。

d0160408_2013867.jpg




カ : 「あらいらっしゃい、何をお求め。」
ナ : 「なにか面白いお勧めないですかな。」
カ : 「アフォガート、飲んだことあるかしら?アイスが乗っているエスプレッソよ。」
ナ : 「うおっ!なんだいその魅力満点の飲み物!!是非に!」


てな感じで、愛嬌のあるギルバートとも会話を交わしながら
出てきたのがこちら。



d0160408_20131942.jpg



見た目、なんのこっちゃないですが、





コーヒー飲んで、にんまりしてしまったの初めてです。





どぎついエスプレッソにアイスが溺れている。



お互いの強さ、甘さを打ち消しあいながら、



すごいうまい。。。





それもそのはず、




ここの豆、淹れる直前に挽いてくれるんです。目の前で。



鮮度が違う。






ここ、しばらく通いそうです。






座るイスもないので、まったりというわけには行きませんが、




ケアンズで絶対行って欲しいところのひとつ「ナオイリコメンド」のひとつに
指定させて頂きます。




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-22 20:34
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月22日
どんもでございます。


今日はケアンズ、祝日なんです。
日本ではないと思いますが、こちらは州によって祝日が違うんです。
さらには本日の祝日は、ケアンズのみ。


お祭り祝日です。


この期間、ケアンズショーと呼ばれるイベントがケアンズ市内で開催されるんですが、


いろんなイベントがありますよ。



行こうか(というか行けるか)考え中。



行ったらレポートいたしまっす!




<今日のお天気>
天気     : 快晴
最低気温  : 16℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 47%
風       : 南東 23km/h



d0160408_93533.jpg

なんとも行楽日和です。




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-22 09:16


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧