ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2011年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧
 
ケアンズ発 余談 穴があったら。。
どんもでございます。







大変です。





ケアンズに来て早3ヶ月が過ぎたナオイ。







とうとう3本目のズボンに穴が開きました。

もはや受け狙いとしか思えないちょうどお尻の恥ずかしい部分。






この金欠の最中、いったいなんなんでしょうね。








近く、裁縫術も身につける予定です。







もしくは、ジャージで働ける、鬼クールビズを作り出す。





実際のお写真がお見せできなくて残念です。





最後にこんな諺を。



「穴があったら、塞ぎたい。」






お後がよろしいようで。




夜には、マンゴーワイナリーのお話をちょこっと。





ではでは








ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-18 20:11
 
ケアンズ発 余談 壊れた。。。 の続き
どんもでございます。


引き続き、余談を続けさせて頂きます。



なんの機能もしないままは仕事に支障をきたすので、






初期化




しました。







見事復活!

d0160408_16291239.jpg




一番恐れていた連絡先が、なにやら自動でのバックアップが働き
きれいに生きてました。




アイフォン、 今日はスリリングな1日をありがとう。







もう、しないでね。





仕事にもどります!!! 





ってずっとしているわっ!!




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-18 16:31
 
ケアンズ発 余談 壊れた。。。
どんもでございます。


ぜんっぜん関係ない話をしてもよいですか。




アイフォンがうごかね~っす!!!



d0160408_11234652.jpg




すべてのデータが。。。
バックアップ機能とかあるんでしょうか。


PCにつなぐと、「初期設定に戻さないとだめだね~。記録全部なくなるけど戻すよ?」
というメッセージが出てくる。。。


それしか方法がないのだろうけど、なんとなくそこに思い切れないナオイです。。。








時間よもどれっ!!








ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-18 11:26
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月18日
どんもでございます。



ちょっとした隙に、我らがガイド、MAYちゃん、登場。


メ : 「ナオイさん、ブログのアップお手伝いしいますよ。」
ナ : 「お、そりゃいいねい!!ガツンと頼むぜい!」




と、アップをしてくれた訳ですが、なかなか興味深い場所ですね。フランクランド。


今度是非行こうと思います。




それにしてもMAYちゃんさ、、、、







地味にメンズ募集してるね。。。。




ご興味ある方は、「MAY メンズ募集係り」までどうぞ。





さて。





<今日のお天気>
天気     : ほぼ快晴 ちょい蒸
最低気温  : 20℃
最高気温  : 24℃
湿度     : 72%
風       : 南東 28km/h

d0160408_975062.jpg

最近は朝は雲が多いですね。昼からはいつもの快晴を期待します。





今週もがんばりましょう。




あ、マッツンそろそろ復帰です。




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-18 09:09
 
ケアンズ発 フランクランドのご紹介


みなさん、こんばんは!!アラサー現地ガイドのメイです。。

今日はみなさんにおすすめののツアーをご紹介したいと思います!!

こちら

d0160408_16535131.jpg


フランクランドアイランドのツアー

フランクランド諸島は無人島で、 このツアーはなんと一日最大100名限定。

少人数で島を独占できちゃいます♪


まずは、バスで船着場まで行き、そこからは船に乗り換え、モーニングティーを飲みながら
マルグレーブ川を30分ほどクルーズ。(全然揺れませんっ!)
d0160408_17522798.jpg


野生のワニを見られるかも?!そして、30分ほど海をクルーズ。(多少揺れます)


島に上陸後は、シュノーケリングなど思い思いの時間を過ごせます。


私の申し込みしたツアーは、シュノーケリングツアー、島内散策ツアー、半潜水艦ツアー、昼食付きで、
まずはシュノーケリングツアーに参加しました。
日本人ガイドさんの案内で安心です。
今日のガイドは笑顔が素敵なマイコさん。
珊瑚のきれいなポイントまで連れてってくれました★


昼食後は、島内散策ツアーへ参加しました。
d0160408_1732546.jpg



こーんな貝や(クモ貝、目がギョロっとしてます・・・)
d0160408_17205771.jpg


こーんなヒトデや(クモヒトデ)
d0160408_17262211.jpg


こーんな貝や(確かシャコ貝の仲間)
d0160408_17354322.jpg


などなど、海の生き物や島の植物を詳しく説明してくれます。

そして・・・
d0160408_1736434.jpg


みえますか?!この島には星砂のビーチがあるんですっ!!


一人で無人島にきて、太陽が眩しいビーチでたそがれちゃいました。

d0160408_1811064.jpg




珊瑚と貝で作ってみました。

d0160408_17415869.jpg

                               (貝や珊瑚、島のものは全て持ち出し禁止です)

一緒に海に行ってくれる素敵なメンズを募集したいと思います・・・。


海がめが見られることで有名なフランクランド諸島。今日は残念ながらみれませんでしたが、

しっかり無人島の雰囲気に癒されました。

忙しい日常に疲れてしまった方にオススメのツアーです。


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-16 18:17
 
ケアンズ発 ヘンドラウィルス感染症による不催行ツアーご案内




今週はじめに、ヘンドラウィスル感染症という馬に発祥するウィルスの感染症で
馬が死亡するという報道がありました。


それに伴い、安全面の考慮から以下のツアーが1時的に不催行となっております。



半日ホースラィディングアドベンチャー


半日ATVバギーアドベンチャー




ヘンドラウィスルは媒体(オオコオモリの可能性などと言われております)から馬に感染するウィルスで、
人への感染は馬との直接接触によって感染する症例もあるようなので、これからケアンズへ起こしの方は
* 馬には近寄らない。
* 手洗いを行う
を心がけてください。

尚、このウィルスは直接人への感染事例はないようで、
空気感染はしないとのことです。




ケアンズの街、その他の観光地もいたって平常どおりです。




以上、念の為のご報告です。







ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-15 08:25
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月15日
どんもでございます。



今、こちらでスタッフを募集していて
街の掲示板(こちらでは主流なんです)に貼紙を出しているんですが、
昨夜11時くらいに、、、

「お仕事まだ募集してますか?」

というSMSが携帯に。



こういう応募方法、ありですかね。。。




<今日のお天気>
天気     : 曇り
最低気温  : 21℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 77%
風       : 東南東 30km/h

d0160408_7132164.jpg





華の金曜日。



咲かせましょう。





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-15 07:18
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月14日
どんもでございます。



昨日、マレーシアからの引越し荷物がやっと届きました。
実に丸2ヶ月。。。 

3時にくるといった配達屋は結局来たの5時前だし。。。

そしておいていってくれた荷物がこちら。。

d0160408_755965.jpg




その数43箱。 大変な週末を迎えそうです。。





さて。




<今日のお天気>
天気     : 晴れときどき曇り
最低気温  : 20℃
最高気温  : 25℃
湿度     : 78%
風       : 南東 28km/h

d0160408_735162.jpg

いつもにくらべ、あまり寒くない印象です。





週の後半です。がんばってまいりましょう!



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-14 07:07
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月13日
どんもでございます。


今日のお天気、、忘れていました。。


<今日のお天気>
天気     : ほぼ快晴
最低気温  : 19℃
最高気温  : 24℃
湿度     : 65%
風       : 東南東 26km/h

d0160408_15225723.jpg

雲の多いあさでした。




でもいまは、、、

d0160408_1526918.jpg



なんともいい天気!!




夜は長いですぞ!!





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-13 15:27
 
ケアンズ発 えび日記
どんもでございます。


ここ数日極端に眠いです。
体が休もうとしているかのよう。

俺の体よ、風邪を直すのはいいけど、
腹の肉、これ以上多くしないでね。。



さて、エビ。


最近密かに興味が深まっています。


市内の外れにあるシーフード専門店に行ってきました。


CARINS OCEAN PRODUCT
d0160408_2151953.jpg




店内、撮り忘れましたが、魚もたくさんありました。



今回のターゲットはあくまでもえびちゃん。


d0160408_2152532.jpg


ありますあります。おなじみの

* タイガープロウン
* エンデバープロウン
* バナナプロウンン


驚くことに、、、


d0160408_2172618.jpg



試食をさせてもらいました。



お店のおかみさん(若めの勢いのある方でした): 「たべてみるかい?」
ナ: 「おお!ぜひぜひ!」
お: 「これがバナナ、この辺でも有名で食べやすいよ。」
ナ: 「おお!うまいねい!!」
お: 「お次がエンデバー、こちらはちょいと甘いだろ。これも人気だよ。」
ナ: 「おお!やっぱしうまいねい!」
お: 「最後がタイガーさ。ちょっとおおきいだろ。」
ナ: 「おおお!どれもうまいねい!」


とナオイにはまったく味の違いがわからないまま、おかみの説明は続きました。


ナ: 「おかみよい!この海老は毎日とどくのかいね!」
お: 「旦那が沖で取ってきて、小船で定期的に届くのさ。毎日ではないよ。」
ナ: 「おお!なるほどねい!それにしても新鮮だねい!」
お: 「そりゃそうさ。とってすぐに冷凍して届けられるし、料理は毎朝わたしがやってるからさ。」
ナ: 「なっとくだぜい!味付けは大変じゃないのかい?」
お: 「おとといきやがれ、味なんかつけないよ。ゆでるだけさね。」
ナ: 「うっひょ~。まいったぜい。」


と楽しい会話が続きました。

おかみにとっては、変な日本人にしか写らなかったでしょう。。



う~ん、、、漁船にのってみたい。。。



猟師のお友達がいるかた、是非ご紹介ください。






ちなみに、ここで売っていたエンデバープロウンを買いましたが、
500gでA$8弱。700円弱でしょうか。


量はこのお皿ひとつ分です。30匹弱はいます。
d0160408_21242465.jpg



やすいねい!







えび日記、連載したいとおもいます。





ではでは



ナオイ






”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-12 21:27


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧