ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2011年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月12日
どんもでございます。


料理人ナオイ、最近腕を振るってます。


先日味噌を買ったんですよ、西京焼きでも作ろうと思って。


その味噌の出番はわりと早くきたんですが、
おととい、インスタントラーメンを作ったときに、味噌を買ったことを思い出し、
「味噌ラーメン」を作ろう となったわけです。


慣れた手つきでお湯に味噌を溶き、そこにゆでた麺を入れます。









まずいのなんの。。。






明らかにいろんなものが足りていない味がしてました。。。




いったい何が足りなかったのでしょうか。どなたか教えてください。。。





<今日のお天気>
天気     : 快晴
最低気温  : 18℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 76%
風       : 南東 24km/h

d0160408_7255214.jpg

最近はまたいい天気が続いてます。朝晩は涼しいです。







それでは今日もがんばりましょう!




ではでは



ナオイ










”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-12 07:27
 
ケアンズ発 余談 怖いか怖くないか
どんもでございます。


風邪をこじらせながらも衝動的に郊外にでました。

マリーバという市内から1時間強の土地に行ってきました。



そのときに、どうも趣のある鉄道橋を見つけたもので
写真を撮ってみました。

こちらも橋の上からとってます。


d0160408_2045880.jpg

d0160408_20452775.jpg


画は悪くないはずなんですが、完全にとんじゃってる。。。
難しいですね。。。





などとちょっと撮影に気をとられていたら、、、




d0160408_20472699.jpg

d0160408_20471335.jpg




完全にやられた。。





射程圏内に入ってきてます。。。




こちらの平和主義を受け入れてくれるのか、非常に微妙な空気&表情。




動かないと寄ってくる、動くと警戒する。




小学校3年以来、本気で犬にがっつり噛まれるかと思いました。






まじで怖かった!!!







なんとか事なきを得ましたが、
最後車に駆け込む姿は、上島竜平もびっくりなくらいの動きになっていた自信があります。












こんな時の為に、





犬語、しゃべれる人どうか御教示ください。




頂きたい言葉は、、、




「ちょっとまってくださいよ~。」







ではでは





ナオイ







現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-11 20:55
 
ケアンズ発 ビールはどうやってできる?
どんもでございます。





風邪、相変わらず手ごわいです。








そんな時にボスから、



「おまえよ~、あれ飲んだらいいべよ~。あれをよ~。」
(よく栃木弁を使ってくださる東京出身のボスです。。。)




おおおっ!!!そうかあれですね!!





今、早速飲みました。 あれ。







さて、ケアンズ。



というか クイーンズランド。



というか オーストラリア。





ビール大好きです。







ビールの為に仕事をしている人も少なくないでしょう。





(今、「ぎくっ!!」てした人、正直に手を挙げてください。。。 ドンマイッ!)







そんなお国柄なのか、ビールにまつわる面白い場所を発見!




U BREW IT! 
(醸造しようぜい!)





ビールの製造工程が見学できる場所です。




飛び込みでいってみたのですが、

ビール=麦がどうにかなる


程度の知識しかなかったため、英語のみの説明では
少々苦しかったので、ここは改めてリベンジしますよ。




取り急ぎお写真で。

d0160408_1752968.jpg

d0160408_17555637.jpg

d0160408_17562338.jpg

d0160408_17522858.jpg




なんとなく、楽しそうではありますよね。




現地INFOは皆さんの「欲しい」をカタチします!

と今決めました!


欲しいかどうかわかりませんが、また調査します~。




ではでは



ナオイ

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-11 17:58
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月11日
どんもでございます。



週末は風邪をこじらせておとなしくしていたナオイです。
といいつつも、市内でちょっとネタを仕入れてきました。
改めてご紹介しますね。






<今日のお天気>
天気     :晴れ
最低気温  :18℃
最高気温  :24℃
湿度     :75%
風       :南東 19km/h


d0160408_820552.jpg

風もなく穏やかな1日になりそうです。





日本もどんどん暑くなっているようですね!
風邪が流行っているようなので、皆さんもお気をつけください!



ではでは



ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-11 08:23
 
ケアンズ発 質より値段? あるとおもいます!
どんもでございます。



来週マレーシアからの引越し荷物が届きそうです。

発送から2ヶ月強。





時間かかりすぎ。。。。



もうナオイの新生活、だいぶ進んでますぞ。。





さて、今日は安さが売りの雑貨屋さんです。




グローバルブランドアウトレット (GBO)
Global Brand Outlet



日本で言う、


100均


とはまた違うんですが、
安さを売りにしているお店です。


場所は市内中心地、ウールワースに近いです。

衣類、生活用品の他
旅行者の方にもうれしいお土産品なんかもあります。





d0160408_17461353.jpg

d0160408_17442545.jpg

d0160408_17441932.jpg

d0160408_18291873.jpg

d0160408_18292459.jpg

d0160408_18294169.jpg




品質の心配は正直否めないところもあるかと思いますが、
ひやかし気分で入って、案外掘り出し物に出会えるかもしれません。



週末にじっくりとみてみるとしますかね。





ではでは





ナオイ



====SHOPインフォ====
NAME : GLOBAL BRAND OUTLET
ADD : 72 Lake Street Cairns QLD 4870
TEL   : 07 4031 8235
OPEN  : 0900-2200 DAILY




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-08 18:34
 
ケアンズ発  今日のお天気 7月8日
どんもでございます。


今日は少々早起き。
気持ちがいいですね。そしてやはり朝の集中力はすんばらしい。

朝型人間になる為にはやはり早く寝ることですかね。



こちら、今朝の新聞です。


d0160408_6521177.jpg



ケアンズから出港しているクルーズ船から
乗客の方が撮ったそうです。


ザトウクジラ。



生で見れたらそうとう興奮しそうです。


今の時期、多く見られるそうですよ。


皆さん、船に乗ったら酔っている場合じゃないですぞ。





では。



<今日のお天気>
天気     : 快晴
最低気温  : 18℃
最高気温  : 24℃
湿度     : 74%
風       : 南東 25km/h


d0160408_6562350.jpg

今日もザトウクジラ日和。



と勝手に感じてます。







ではでは





ナオイ


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-08 06:58
 
ケアンズ発 プランテーションレストランの2階
どんもでございます。



左人差し指を切ってしまったせいで、異様なパソコンの打ち方をしているナオイです。




余談で恐縮ですが、
こちら、石焼ステーキで有名なプランテーションレストランの2階です。


d0160408_1536038.jpg




ちょっとかっこつけてモノトーンにしちゃいましたが、

それにしてもなんともかっこいい場所なんです。


結婚式なんかでも使うんですって。


おしゃれな映画に出てきてもおかしくないです。



今度ここでがっつり石焼特集でもしましょうか。







ではでは






ナオイ



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-07 15:37
 
ケアンズ発 今日のお天気 7月7日
どんもでございます。


朝から部屋の中を油くさくしながら昼用のサンドイッチ(目玉焼きとサラミ入り)を作ったナオイですが、
まんまとダイニングテーブルに放置してきました。


自分に残念です。


<今日のお天気>
天気     : 快晴
最低気温  : 18℃
最高気温  : 24℃
湿度     : 60%
風       : 東南東 22km/h


d0160408_811162.jpg

今朝はとても天気がよいです!
家の中に干した洗濯物をあわてて外に干しました!雨、、、ふらないよね。。。



今日もがんばりましょ~!!



ではでは



ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-07 08:15
 
ケアンズ発 マンゴーワインに迫る
どんもでございます。



昨日のみ損ねたマンゴーワイン、
試飲しました。





d0160408_23463779.jpg




375mlでA$22くらい。
オーストラリアのワインとしては安くはないです。


色は明らかにブドウのワインとは違いますね。

d0160408_2346434.jpg



お味。





甘いです。

においはほぼデザートワイン。

でも飲んでみると決してそんなことはない。


とっても不思議です。



まずくはないですし、はまる人にははまると思いますが、

ワイン通の人には怒られるかも?


まだまだ調査の必要がありそうです。

調べますね。




ビール3本のあとは味がわからなくなってきているかな(酒に弱いナオイ。。。)




ではでは



ナオイ



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-06 23:50
 
ケアンズ発 えびちゃん
どんもでございます。


最近洗濯物を外に干すと雨が降り、
中に干すと晴れるという怪奇現象に見舞われているナオイです。

はやく乾燥機を直したほうがいいですね。







あれ、、実はナオイが天候をコントロールしてる・・・?






さて、ケアンズ。  というかオーストラリア。



シーフードが有名です。



確か漁業の水揚げ高も世界有数だったはず。



そしてケアンズは、えびがうまい。




海の男が漁に出かけ明け方にえびちゃんとともに帰ってくるんだそうです。



なもんで、新鮮。



この前ボスがケアンズに来たときに自宅でえびパーティー(宅えびパ)を開催しました。


d0160408_21522290.jpg

d0160408_21522558.jpg


まさにえび尽くし。
こういうえびは小さいマーケットで買えるんです。
今度レポートしますね。

えびは大体A$25/kgだったかと。


結構なお値段に見えますが、えびの1kgって結構ありますよね。


値段もたぶん魅力なはず。 



でもやっぱり声を大にしたいのは、お味です。


上の写真のえび尽くし、3人でぺろりといきました。


ナオイ、えびがたまらなく好きというわけじゃないですが、
確かにいくらでもいけます。



皆さんも、えびづくしの1日があってもよいかもですね。



えび、もうちょっと突っ込んで調べてみようと思います。



今日はこの辺で。


ではでは




ナオイ






現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-06 21:57


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧