「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2011年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧
 
ケアンズ発 今日のお天気 8月31日
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。


早速お天気から。

<今日のお天気>
天気     : 晴れ ちょい蒸し
最低気温  : 21℃
最高気温  : 26℃
湿度     : 70%
風       : 東南東 25KM/H

d0160408_10243559.jpg

最近ちょっと蒸し蒸ししてきました。でも気温も上がり始めてテンション上がります。

と、季節の変わり目を感じさせる今日この頃ですが、



私、所用でちょいとケアンズを離れます。





その間、現地INFOケアンズ支店でブログを書いてくれる方々の紹介でっす!




ぶんぺい >>ゆとり教育まっただなかの雄。 口癖は「チョリ~ッス!」。
          でも仕事はまじめ。


ともちゃん >>華原朋美と同じ漢字を書く、泳ぎの得意なワーキンホリデーの女の子。
           華原朋美の物まねはまだしてくれません。



しばらくはこの2人でアップしてまいりますので、どうぞよしなに!!




そんなナオイはジャポンへ!


ジャパンネタ書いてもいいすか・・?w



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-31 10:30
 
ケアンズ発  今日のお天気 8月29日
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。



なかなか忙しい日々が続いてますね。


皆さんにお伝えしたい記事は山ほどなんですが。。



天津飯の四身の拳が使えたらどんなにいいことか。

でも、会得するまでに人生3回くらいの時間を費やさないといけなそうなので、

今回は諦めます。



<今日のお天気>
天気     :  晴れときどき曇り
最低気温  : 18℃
最高気温  : 24℃
湿度     : 71%
風       : 26km/h

d0160408_7382353.jpg

ちょっと雲行きが怪しいですね。

ん~、月曜日なのに残念。。




払拭すべくがんばりましょう!


ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-29 07:53
 
ケアンズ発 エナジードリンク いったいどれだけの元気を。。。
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。



今の机、こんな感じです。 


d0160408_16165178.jpg



これ、マザーという栄養ドリンクなんですが、


栄養ドリンクのくせに 



でかい。。。



500ml。




いったいどれだけ元気にさせようと言うのでしょうか。。




日本の栄養ドリンク系の代表格オロナミンCと比べると実に3.8倍の量になっちゃいますよ。
(オロナミンC 130ml)



オーストラリアならではのサイズですね。


ちなみにこれ2日で消化の量です。


なんだか具合悪くなってきた気が。。。




皆さん、飲みすぎ注意です。




ウールワースでA$3.09/本です。





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-25 18:04
 
ケアンズ発 今日のお天気 8月25日
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。


今まで黙っていたことがあります。。


結構葛藤が続いてました、、皆さんにどう思われるかと思って。。







いきますね。






ケアンズのある州、クイーンズランド州なんですが(SUNSHINE STATE!)、
その中でも、ケアンズのある地区はなんて呼ばれているかご存知ですか。



よく、

FNQ

などと縮められますが、



FAR NORTH QUEENSLAND



クイーンランドのはるか北   です。。。




ちょっとまってくださいよ~~!

FARつけることないっしょ~!!

日本に一番近いっちゅ~ねん!!

人口増加率3%以上あるっちゅ~ねん!!





いまや地方都市の時代ですよ。


皆さん、ケアンズの応援を御願いします!



<今日のお天気>
天気     : ほぼ快晴
最低気温  : 19℃
最高気温  : 25℃
湿度     : 64%
風       : 南東 31km/h


d0160408_7241451.jpg

6時半くらいの写真です。涼しさもゆるくなってきた感じです。
9月くらいから暖かくなるみたいですね。


後半木曜日! がんばりましょう!



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-25 07:32
 
ケアンズ発 今日のお天気 8月24日
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。


島田紳助さん、残念。。。

しゃべりのうまさは目立ってましたよね。 絶妙なこき下ろし具合、好きでした。





ナオイも地元栃木のヤンキー友達との付き合い、考え直そうと思います。




遅くなりすみません。。

<今日のお天気>
天気     : 晴れ
最低気温  : 18℃
最高気温  : 24℃
湿度     : 68%
風       : 南東 31km/h


d0160408_13384654.jpg



この一週間、ナオイはカスカスになります。



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-24 13:39
 
ケアンズ発 余談 ナイトマーケットの入り口にて
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。


ナイトマーケットという夜11時前やっているマーケットがあるんですが、


そこの入り口に、たまらんものが。。。


d0160408_23563124.jpg



クレープ屋さんです。





ここを通るとき、いったいどれだけの買いたい気持ちを抑えているか、






皆さんにはわかりますまい。




これを食べるだけの運動量を消化していないじゃないか!




というひとりSMな葛藤の末、我慢せざるを得なくなっているんですが、





どれだけ我慢しているか。。。



は~、明日も気づくと行っていそう。。。


ちなみにこちらは日本人の方が作ってくれてますね。






ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-23 23:57
 
ケアンズ発 今日のお天気 8月23日
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。


今年の24時間マラソンは、徳さんでしたか。

自分が泣いてる場合じゃなかったわけですね。

感動も一入だったことでしょう。 こういうの弱いです。



そういえば海外ではこういう企画、見たことがない気がします。

言われてみると日本独特の表現方法なのかもしれませんね。




さて。


<今日のお天気>
天気     : 快晴(ちょい風)
最低気温  : 17℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 60%
風       : 南南西 31km/h


d0160408_7155434.jpg


今日は計画的1日を目指しまっす!

時間に追われることなく、むしろ追う!!



がんばりましょ~。




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-23 07:16
 
ケアンズ発 年齢判断? ケアンズ博物館
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。


甲子園準優勝の光星高校、なにやら部員の飲酒が発覚したとか。
しかも昨年末の話。。。飲酒って現行犯ではないんですかね。。半年も前のことなのにかわいそう。。


さらには、これ、準優勝していない高校だったらどのように報道されていたのでしょうね。。

報道、なかなか面白い仕事でしょうが、また恐ろしい仕事でもある気がします。








さて、忙しい日々が続いてますが、そんな合間を縫って行ってきました。




ケアンズ博物館
CAIRNS MUSEUM



う~ん、ちょっと表現が難しい&申し訳ないのですが、、




手作り感満載



って感じです。。


日本的にいうならば、タンスの防腐剤の香りが似合う年齢の方々が愛情込めて作ったって感じ。



その為、味はあります。




が、やはり日向ぼっこが似合う空気が蔓延。。。全体にスローな感じさえ。。




外観はかっこいいですよね。カフェが併設しているあたりがオーストラリアらしい。
d0160408_19353233.jpg




こんな味のある階段を上がるんです(これは下りですが)。ね?なんとなくわかります?タンスのにおい。
d0160408_19351617.jpg



あとはこんなん。
d0160408_19124885.jpg

d0160408_1921556.jpg





そうとう年輪を重ねないとここの味はわかりませんよ。








皆さん、老後の楽しみ、増えちゃいましたね。





ではでは



ナオイ


====施設INFO====
NAME   : CAIRNS MUSEUM
ADD    : School of Arts Building, Cnr Lake & Shields Street City Place Cairns
TEL  : 07-4051-5582
OPEN   : MON~FRI 1000-1600




”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-22 19:45
 
ケアンズ発 今日のお天気 8月22日
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。


最近、朝日の写真が撮りたいと思いつつも、
起きれません。

いつか必ず。。


ちょっと遅くなりました。。がいつものです。

<今日のお天気>
天気     : 快晴(ちょい風)
最低気温  : 18℃
最高気温  : 23℃
湿度     : 68%
風       : 南南西 31km/h



d0160408_11202216.jpg



今日は昨日の花火の様子をアップしまっす!





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-22 11:26
 
ケアンズ発 夜空のムコウ
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。



やはり夜は結構冷えます。


シャツ1枚で田舎まで車を走らせ、


光なし、車なしの場所を求めて写真を撮ってきました。



撮れた写真はこちら。
d0160408_181448.jpg










肉眼だとやばいです。



チェッカーズ時代の人々は、相当の確立で
「♪星屑のステージ」が頭をよぎるはず。


そして本当にド田舎の畑に潜入したのでひと気もなく、
万が一毒蛇(結構います)にかまれたらしゃれにならないなと
今更ながら感じました。
皆さん、注意してくださいね。



夜のツアーに参加すれば安全に星空見学ができるものも多いので、
是非参加してみてください。

この時期、キレイですよ!




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-21 18:03


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧