ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
<   2011年 09月 ( 64 )   > この月の画像一覧
 
ケアンズ発 ティムタムの正しい食べ方!?
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。



このネタのアップ、どうしようかと思ったんです。

いろいろあって。
(理由は後ほどさらっと書いておきます)






いや、そりゃやりますよ。





だって、、







読者の皆様が待っているからっ!





はい、独りよがり真っ盛りのナオイがケアンズよりお届けしています。







タイトルにもあるとおり、今日はオーストラリア人のDB化に見事に貢献してきた


国民的DB補助食  ティムタム です。
(一応今食事制限中。。。甘いの控えてるんです。。)



食べたことがある方はわかると思いますが、



とにっかくあまいです。



ただ、憎めないのは、甘さが最大限に活かされたナイスな味をしているとういこと。






ケアンズにある日本語情報誌にそんなティムタムの正しい食べ方が紹介されてました。






コーヒーにつけて食べるんだそうです。
(ナオイ、実はコーヒー苦手。飲むと頭痛くなります。。)








そんな、今のナオイにあってはならない2つの組み合わせ、試してみました。





ブラックコーヒーを用意。
d0160408_15183972.jpg



両端をちょびっとかじります。
d0160408_1518846.jpg




んで、ストローのようにして吸うんだそうです。



お味。






あっま~いティムタムが見事にコーヒーの苦味によって


ビターなふにゃ菓子に変身しました。



面白い食べ方ですよ!





ただ、ポイントは一旦ぐっと吸ったら、


すぐに全部を口に頬張ってください。



そうしないと、



デロンデロンになります。
d0160408_15181942.jpg






今回ご出演のティムタムはこちら。



d0160408_15185636.jpg



ダブルコート味。



あまさ最大級です!w



皆さんも試してください~。



ちなみに、ティムタム1つでお粥1杯分です。



なんだかんだで9個入り全部を朝から昼過ぎまでに終了してしまったナオイは、



お粥9杯摂取ですね!











悔しいデス!  (ザ ブングル 加藤風に)





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-30 15:25
 
ケアンズ発 余談 ボーイング787
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。

余談です。


先日、新機種ボーイング787(777の後継機体なんですかね)が羽田に到着したようですね。

その時の機長のセリフ。



「777と比べて細かな調整がスムーズに行え、操縦しやすい。いつも通りのオペレーションで平常心を保っていたが、タッチダウンの瞬間は感動した。こんな感動もあるのだな」と、普段のフライトとの違いを話した。




このセリフを言える人、この世の中にどれだけいるんでしょう。





かっこよすぎです。





ナオイもこんな芸人になりたいと思っとります。








ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-30 11:25
 
ケアンズ発 今日のお天気 9月30日
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。


今日は朝からお客様にあってくる用事があったのですが、

8時。600mくらい歩いただけで、相当の汗。。


一気に暑くなってきた感じがします。


アロハシャツを購入しようか検討中!w



<今日のお天気>
天気     : ほぼ快晴 
最低気温  : 21℃
最高気温  : 29℃
湿度     : 65%
風       : 南南東 16km/h


d0160408_7462018.jpg

こちらはケアンズ一の高さであろうコーポレートタワー。
いつも写ってますね。





ハ ナ キ ン   です。




元気ですかーっ!!





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-30 07:47
 
ケアンズ発 おすすめビザ屋 ラトル&ハム
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。



デブの加速がとまらず、皆さんに偽りの似顔絵では罪の意識が治まらず、
写真を変えてみました。

今までごめんなさい。 





さて、そんな中、デブネタ グルメネタです。




ピザ、おいしく食べれるところは多くありますが、

お勧めのひとつ。(てか、まだレパートリーがないっ。。汗)



ラトル & ハム 
(RATTLE N HUM)



エスプラネード沿いにあります。



d0160408_22343169.jpg

d0160408_22344178.jpg

バプスタイルのにぎやかな雰囲気のところです。


バーもあります。
d0160408_22341535.jpg






で、ここは本格釜焼きピッツァが食べられます。
d0160408_22351328.jpg






ここ、お店の奥にあるカウンターで先にオーダー&支払いをすると、
バイブで知らせてくれる装置をもらいます。


焼きあがるまで10分~15分くらいかかるので、
お酒とすべらない話で時間を楽しみましょう。




きました。



d0160408_22335410.jpg






べらうまです。





う~ん、、




べらうまです。。




生地はカリッカリ。



まずはとにかく食してみてください。


また、お値段も良心的で、上のピッツァでA$18くらいだったかと。

二人でちょうどよく食べる量です。





これからも発掘していきますが、



ここのピッツァ、とりあえず食ってみてください!





ではでは



ナオイ



====レストランinfo====
NAME : RATTLE N HUM
ADD :  67 ESPLANADE CAIRNS
TEL : 07-4031-3011
OPEN : 1130-0000






”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-29 22:48
 
ケアンズ発 キュランダ村レポート 第一弾 その7 バタフライ!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>
<<空港送迎無料でご案内してます。>>



どんもでございます。


お笑いコンビのチュートリアル福田、
整備不良の自転車に乗っていたようで警察にお叱りを受けたそうです。


その記事の一文。

福田は所属事務所を通じて「私の認識不足でさまざまな方にご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。今後、自転車はきちんと整備し、二度と違反のないようにいたします」とコメントした。


こういうときこそ、本当はつっこんだりぼけたりしてほしいですし、

たぶん本人もしたいんだと思います。



世知辛い世の中です。





さて、そろそろネタも尽きてきたかと思いつつまだまだひっぱるキュラレポです。



バタフライサンクチュアリ
(BUTTERFLY SANCTUARY)



d0160408_18232674.jpg


d0160408_18262224.jpg




園内は大きくないです。
たぶん、30分以上かかることはないでしょう。



この辺に生息する、お美しい蝶がいるんですよ。


ユリシス



その羽、見事。


青いんですが、何色と言えばいいんですかね。



エレガントブルーと名づけましょうか。


d0160408_18235680.jpg


右のほうに飛び立った瞬間のユリシス見えますかね。


この蝶、幸せを運ぶ蝶とも呼ばれているようで、見ると幸せになれるとか。



ここ、うようよいます。



最近幸が薄いなという方、迷わずどうぞ。


ちなみに、この蝶たち、飛んでいるときしかその美しい色が見えません。
羽を閉じるとなんとも地味などす黒いただの蝶。

さらには飛ぶと早いのなんの。

写真にはなかなかきれいに納まってくれません。


ゆえに、幸せを運べるのですね。 (なんのこっちゃ。)



お美しい姿はここから見えます。




あとは、こんな若手も見れますよ。

d0160408_1827015.jpg


えぐい動きをしてくれます。w



入場料A$18。





ありですね~。





ではでは



ナオイ






現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-29 18:38
 
ケアンズ発 グリーン島のワニ 最強!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。




只今飲みもしないブラックコーヒーを愛飲中。愛はないけど。
その理由はまた改めて。





昨日グリーン島に行ったわけですよ。




ワニ園があるんです。




マリンランド メラネシア
(MARINELAND MELANESIA)



で、そこにいるワニのカシウス君、このほど「飼育されている最大のワニ」として、

ギネスブックに認定されたそうです。


体長5.5m


推定年齢 100歳



実は昨日ご案内した写真
が彼です。






もう一枚。

d0160408_12591419.jpg






とにかく迫力満点。




ちなみにここでは迫力満点のワニの餌付けを
見学できますよ。

11:00と13:30の2回。
(これ目的の人は事前に再確認をお勧めしまっす。)


A$16/お一人様




のんびりとグリーン島で時間がある人はいってみるのもよいですね。







ではでは



ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-29 12:59
 
ケアンズ発 今日のお天気 9月29日
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。


アイフォン5、来月4日に詳細発表ですかね。

高いんだろうな~。




ほすぃ~。









<今日のお天気>
天気     : 快晴 
最低気温  : 19℃
最高気温  : 28℃
湿度     : 62%
風       : 南南西 19km/h


d0160408_745937.jpg

日差しの強さがビシビシです。




頭を柔軟にがんばりましょう!





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-29 07:49
 
ケアンズ発 キュランダ村レポート! 第一弾 その6 コアラガーデン!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。




最近びっくりしたこと。





今のジャポン、地震が来る前に携帯電話がうなるんですか!?



やはり地震が耐えない国、全部浮かせちゃうくらいの様々な開発が進んで欲しいと思います。




さて、まだまだお伝えする情報が耐えないキュラレポですが、今日は、




コアラガーデン
(KOALA GARDEN)




これもよい時間の過ごし方を提供してくれます。



正直大きくないですが、簡単に園内回れますし、



なによりもお得なのが、カンガルーやワラビーの餌付けが


無料だということ。



ケアンズ近郊、コアラ、カンガルーが見えるところは沢山ありますが、



ここもその一つとして皆さんの旅行の計画を立てると良いと思います。



中ではこんなものもいますよ。











あ、、、肝心のコアラ、撮ってませんでした。。。






是非足を運んでみてください!



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-28 22:17
 
ケアンズ発 グリーン島での仕事。
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。



無事、グリーン島から生還しました。


いや~、さすがに泳いで帰ってくると体力消耗しますね。27km。


スキューバもダイブマスターの免許を持っていたおかげで楽しめました。


今度グリーン島に行ったときは海ガメと一緒に龍宮城に行こうと思います。











と、脳みそが溶けてしまうくらい最高の天気でした。






今日は実はグリーン島で撮影のお手伝いがあって、



こんな一幕も。。



d0160408_1927127.jpg




前に写っている方、撮影の方なんですが
その前にあるもの、わかりますかね。



ワニの檻に入っての決死の撮影です。



そんなナオイも通訳として檻にお邪魔しました。





十分離れていたのですが、こえーのなんの。。。


自分のノミの心臓っぷりが再発見できた日でした。




この後は、まもなく終わるかキュランダレポート!!


ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-28 19:31
 
ケアンズ発 グリーン島 いいねい!
どんもでございます。


久々のグリーン島、最高っす!!



d0160408_1523528.jpg


d0160408_15231747.jpg


d0160408_15232538.jpg



皆さんも来てくださいね!!


ではでは

直井
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-28 15:19


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧