ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
タグ:かいもの ( 29 ) タグの人気記事
 
ケアンズ発 これが最近の色?
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

どんもでございます。




最近、ここオーストラリアで流行の色なんでしょうか、





エレガントブラック






の勢いが止まりません。











スーパーのでもいたるところで発見です。



なるほどシャンプー。
d0160408_11453366.jpg




ですよね洗剤。
d0160408_11451653.jpg




わかります柔軟剤。
d0160408_11452278.jpg



これまた柔軟剤(ナオイ愛用)。
d0160408_11452741.jpg








そしたら、とうとうこんなところにも波及してました。


思わず便器洗剤。
d0160408_11454574.jpg





便器をエレガントに。



わかるよ、、わかるんだけど、、





どうなの。。    って感じじゃないですかね。。










と、まぁいろんなところでエレガントブラックが蔓延してますが













スーパーで 元祖「黒」 を守ってきた、







江戸前ブラック さん










気が気じゃないでしょうね。



d0160408_11454094.jpg










そろそろ次の色が飛び足すかもしれません。









乞うご期待。








ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-19 11:55
 
ケアンズ発 肉は安い。
どんもでございます。



昨日、スーパーマーケット(コールス/COLES)に行ったんです。


家族で行ったもんで、もう端から見ると完全にお父さん風情。。


そんな中こんな一幕も。


d0160408_134023.jpg



さっきまで寝ていたはずの3男坊が結構な勢いでないているんです。



お~、お~、どうしたどした!


などとあやしてみようとベビーカーを覗き込むと


寝てました。


と、隣のベビーカーのお子さんだったんですね~。


自分の子供の声が聞き分けわれないお父さんの残念っぷりと


子供泣きを一切気にしない隣にいたお母さんの育児慣れっぷりが


見事にあいまった瞬間の出来事でした。




がんばれ、自分。








で、買い物をしたわけなんですが、






「肉くいてっ!」



と衝動的に買ったお肉はこちら。





d0160408_134994.jpg


隣は折りたたみ式の携帯です。
そのデカさ、伝わりますでしょうか。

実に1160g/2枚。

1枚600g弱ですね。






食しました。


d0160408_13447.jpg





途中でフードファイトに出ているのかと思うくらいつらかったです。



年はわきまえるに限りますね。






と、大分コレステロールを摂取してしまったであろう昨日でしたが、





このお肉、気になるお値段が、





2枚でA$16.24 =1300円くらいです。 1枚650円。





安いっすね~。



日本のお肉のように、脂の混ざったもの(霜降り)はあまり
健康とされていないようで、とにかく赤身重視。

食べ応えも相当なもんです。





やっぱ、オーストラリアに来たらオージービーフですね。




そしてBBQ!!



皆さんもここケアンズでエンジョイしてください!

BBQレポはこちら





ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-09 13:15
 
ケアンズ発 変換プラグのサイズ
どんもでございます。





箱根駅伝、てか 駅伝って相当感動しますよね。


正月の番組視聴率でもトップだったとか。




さらに驚いたのが、優勝大学には



その年の受験生が増加するという大学にとってうれしい特典がつくそうです。



東洋大なんて優勝した年に前年にくらべ受験者が1万人増えたこともあるそうです。



ちょいといやらしい話ですが、そうとうの収入ですよ、大学にとって。






それぐらいの恩恵を得られる感動を皆さんに与えているということですね。









さて、先日サイポーがアップしたコンセントのアダプタですが、



このサイポーのブログに載っているもの、なかなかいいサイズです。




無駄にでかい。






願わくばこのサイズが好ましいんですよ。



d0160408_1901833.jpg





ただ、 いまだケアンズで売られているのを見たことが無い。。






そんなこんなで彷徨っていたら、ついに発見!!















d0160408_1903185.jpg





でかすぎっ!!






複数の差込のあるコンセントタップであれば、


間違いなく両サイドを侵食し、使用不能にするサイズです。





メーカーの担当者に日本のマスコミ張りの攻撃的姿勢でこのの経緯を聞いてみたいです。







サイポーからの意見にもありますとおり、、






アダプタは日本で購入、これが一番のようです。









ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-04 19:03
 
ケアンズ発 ウーリーも赤っ恥
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


らしゃませー。




オーストラリア、スーパーマーケット代表。





ウールワース日本代表。




ウーリーサイトーが、スーパーマーケットを通じてオーストラリアン




庶民の生活を伝えているんですが。




今夜は日本代表とはいえないはずかしい状況に…






いつものごとく悠々とセルフチェックアウト(自動会計機)でお会計。






商品をスキャンして、いざコインをジャランと投入






それが何回やってもコインが素通りして、お釣り受けにおちてくる。






堂々と店員ヘルプのボタンを押し、店員に修理してもらおうとしたが。






単純に『お支払い』ボタンを押していなかっただけ…








時間て止まるんですね。








チョーハズカシー♪






ウーリー出直します。






d0160408_22593863.jpg





クリスマスパーティーでもするんでしょうか。





オージーは1度の買い物でこんな量を買っていきます。




いや、トロリー(カート)3台は多いって!





Thank you for shopping with the fresh food people.




↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-21 23:15
 
ケアンズ発 私はマンゴーびいき
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。



先日、御兄弟に芸人をしていらっしゃる方に


「ナオイはやっていける!」


とお言葉を頂戴しました。



俄然やる気のナオイです。






あのラグーンで何をやっているかといえば、、、

顔芸の練習


突っ込みの鋭いスナップの練習



です。



今週、サイポーとブートキャンプに参戦予定です。



乞うご期待。








で、今日お伝えしたかったのは、







マンゴー



以前御案内した、で売ってます。


ラスティーズマーケットはこんな感じです。

d0160408_1691219.jpg

d0160408_1683298.jpg



そしてお目当てのマンゴー発見。
d0160408_1683824.jpg




相当の量売ってますね。




d0160408_1684336.jpg

d0160408_15584625.jpg




これでいくらだと思いますか。




A$3.47でした。



1つあたり70セント=50円ちょっとでしょうか。







安いしうまいし、




もうたまりません。




日本にいる皆さんにも何とか御提供できないものか。。。



ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-26 16:12
 
ケアンズ発 こりゃまいった。。。 オレンジジュース
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。




ウーリーサイトーのホーム、ウールワースでサラダをよく買います。



健康志向なもんで。




健康志向に拍車がかかり(というか、最近脂肪が増している自体に危機感。。)、



オレンジジュースにも手を出しています。


なんとなく、健康だろうと。




あんまり安くないんですよね、オレンジジュース。






そんな中、見つけちゃいました。




d0160408_14551399.jpg





500mlで99セントです。



こりゃ安い。









安いから多少薄くても文句は言えないなと思い、飲んでみると、、、















濃すぎ。。。





オレンジカルピスの原料を飲んでいるかのようです。





案の定、、これ薄めて飲むタイプでした。。




2リットルで割ってね。 と書いてありました。




飲み終ってから気づくナオイ。




自分に残念です。。。









ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-23 19:07
 
ケアンズ発 こりゃまいった。。。 オレンジジュース
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。




ウーリーサイトーのホーム、ウールワースでサラダをよく買います。



健康志向なもんで。




健康志向に拍車がかかり(というか、最近脂肪が増している自体に危機感。。)、



オレンジジュースにも手を出しています。


なんとなく、健康だろうと。




あんまり安くないんですよね、オレンジジュース。






そんな中、見つけちゃいました。




d0160408_14551399.jpg





500mlで99セントです。



こりゃ安い。









安いから多少薄くても文句は言えないなと思い、飲んでみると、、、















濃すぎ。。。





オレンジカルピスの原料を飲んでいるかのようです。





案の定、、これ薄めて飲むタイプでした。。




2リットルで割ってね。 と書いてありました。




飲み終ってから気づくナオイ。




自分に残念です。。。









ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-23 14:59
 
ケアンズ発 マンゴーの季節 本格化!
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。



今日、電話で「しらいさん」と名前を間違えられました。




ええ、例のごとく、その瞬間から私はシライになりましたけどね。




なんとかならないでしょうか。このノミの心臓。。。







さて、最近スーパーではマンゴーが所狭しと並べられ、本格的マンゴーの季節に
なってきました。


ほんの1ヶ月くらい前はまだA$4後半くらいしていたとおもったのですが、
昨日買ったのはA$2,21。
もっと下がってくるはずです。







食してみましたよ。






こうみえてそれなりに人生を経験しているんですね、ナオイ。




迷うことなく、見事にマンゴーをカットできました。


手のひらにちょうど良く収まるサイズ。大きいものは片手でやってもてるくらいのものもあります。
d0160408_2173840.jpg



中心に有る大きな種をさけるように、縦に3つに。
d0160408_217513.jpg



種付のこいつにむさぼりつけるのは、切る人間の特権ですね。
d0160408_218061.jpg


両側の果肉を中から縦、横に切り目をいれます。
d0160408_2185129.jpg



こんな感じで切れたら、、
d0160408_219770.jpg



べろっとひっくり返す!!
d0160408_2192193.jpg




見事に完成です。
d0160408_2193460.jpg






う、、










うまい!



「ありきたりな言葉でしか僕の気持ちを表現できないけれど、
いつも心の中にあるこの言葉。これからはいつも声にだそう。
君がそこにいる限り。 マンゴー、あんたうまいぜよ。」




と、見事な詩が出てきてしまうほどうまかったっす。







シドニーでも、マレーシアでもマンゴーはお安く、たらふく頂いてましたが、


なんかケアンズのマンゴー、めちゃめちゃうまいです。





また近く買います。





皆さんも旅行の合間にどうですか?




包丁くらい、すぐ届けますぜ。





ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-21 21:24
 
ケアンズ発   名産売ってます。
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


らっさいませー!


ウーリーサイトーでらっしゃい。






これでも旅行好きなウーリーは、







旅行先での食べ物にもできれば《ご当地》《名産》なるものを期待します。







しかしこの国、オーストラリア






正直言える程《ご当地》《名産》といえる食べ物って無いんですねー






そこでケアンズのスーパーマーケット『Wool worth』では






ケアンズがあるノースクイーンズランド地域でとれたものを一部販売しています。





今回ご紹介するのはこちら


d0160408_17411533.jpg



ハーブたち







ちなみにこちらはローズマリー






ノースクイーンズランドは農業がとても盛んで、








おいしいマンゴー、バナナ、パイナップルなどの果物や野菜、ハーブが採れます。






d0160408_17412497.jpg



このようにNth Qld Grown (ノースクイーンズランド育ち)と書いてあります。





名産です。






他にもバナナなどはご当地物を売っています。








値段も手頃、今度ハーブ試してみてはー







こんなに使わない?



Thank you for shopping with the fresh food people!!




(ウーリーサイトーはオーストラリアで一番を争う有名なスーパーマーケット
『Wool worthウールワース』を題材にオーストラリアの生活を紹介しています。)



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-16 17:59
 
ケアンズ発 シネツォー!
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


いらっしゃいまそ。




ウーリーでらっしゃい。




この前、トリのムネ肉入荷したんですけど







ま、これ見てください。

d0160408_23241198.jpg






衣の色でわかりにくいんですけど、





これ、ハート型ですよねぇ?

d0160408_23201597.jpg


Chicken Breast Schnitzel =チキンブレストシュニッツェル‥



日本語で調べるところのカツレツなんですが、





もともとはドイツの食べ物として知られています。






ただ、ウーリードイツ支店の友人が言うには




シネツォーー」ゆってました。   ほんとです。






シネツォー」です。





はい、みなさん一緒に





「シネツォ~~♪」






はいよくできました。





読み方もわかったし、







安いし、






大好きな人の誕生日とかに






このシネツォーにケチャップで書いてしまえばいいじゃない





I LOVE YOU







ウーリー、こんなんもいけますよー。






本日、閉店!




Thank you for shopping with the fresh food people!






↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-11 23:45


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧