「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
タグ:カフェ ( 12 ) タグの人気記事
 
ケアンズ発 アンダー10ランチ ジンジャーブレッドハウス
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。





問題です。





♪ おーい、ハニ丸、ハニマル王子~。


♪ いつも一緒にお馬のXXXX。







さて、誰でしょう。





ご解答はコメントでどうぞ。










久々にアンダー10ランチのコーナーです。


以前にカフェとしてご案内したジンジャーブレッドハウスです。




A$10以下でいけそうだったので入ってみました。




改めて店内です。


d0160408_14312313.jpg


d0160408_14311857.jpg


d0160408_1432580.jpg



前にもレポートしましたが、デザートに強そうなところなんですよね。





で、




今回頂きましたのが





d0160408_14311280.jpg





パニーニ(PANINI)。 A$9.50


初めて聴く言葉でしたが、調べてみるとイタリア語で広義にサンドイッチをさすみたいですね。




大の大人にはちと物足りない感じもしますが、



ランチにはこのくらいの方がいいのかもしれませんね。






外の通り沿いのテラスで食べると気持ちがいいです!






中心地のシティープレイスにあるので、散策途中にも便利です。






是非どうぞ。






ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-30 14:39
 
ケアンズ発 マカロンが食べれるカフェ 
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< ホットエアー 熱気球 12500円が実現!>>
<< 10月限定 無料空港送迎実施中!>>


どんもでございます。


私事。





嫁は今、日本の彼女の実家にいるんですが、
たまに用があって家に電話をします。
携帯がつながらなければ家の電話に。




お母さんが電話にでて、嫁につないでもらうとき、



受話器のむこうで、
「ほら、ナオイさんから。」





と。





あの、、、ナオイは苗字なんですけど、、ご存知ですよ・・・ね・・・?





まだまだ距離縮まりません。。 





今後、お母さんにバラの花束を贈ろうと思います。







さて、今日はカフェのご紹介。






マカロン パティスリー
(MACARON PATISSERIE)



マカロン、フランスの代表的洋菓子のようですね。




場所は市内中心のグラフトン通りにあります。

d0160408_15571830.jpg



d0160408_1556542.jpg


d0160408_15582476.jpg



d0160408_16101927.jpg



d0160408_15582520.jpg



1つ1つは小さいんですよね。 お値段はA$2.20/ひとつ。
まとめて買うと安くなります。
種類がいっぱいあるのでいろいろ試したくなりますね。



キャラメルとエスプレッソを食べてみましたが、




まず食感が面白いですね。



味は、、、   甘い。



良くも悪くも。



コーヒーにはよく合いそうです。






よろしかったらどんぞ!







ではでは



にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



ナオイ



”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-10-08 16:13
 
ケアンズ発 スイートではそれなり? ジンジャーブレッドハウス
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>
<< 10月限定 無料空港送迎実施中!>>


どんもでございます。



食事制限と乙女が混在しているナオイです。





ケーキなんか食べたくないんですよ。



あまいもんなんて嫌いだし(好き)。





第一、今、食事制限してるし(でも乙女)。









街を歩いていたら雰囲気よさ気なカフェがあったので、



入ってみました。




皆さんのために。








ジンジャーブレッドハウス
(GINGERBREAD HOUSE)



ケアンズ市内を散策されるされる方であれば通るであろうシティープレイスの一角にあります。





夕方前だったのでまったりモードが漂いナイスでした。
d0160408_17273654.jpg



昼は結構込んでるかもしれませんね。
d0160408_1728443.jpg






デザート、安いかもしれません。
d0160408_17281487.jpg

A$4.50~5.5でした。




ナオイ注文はこちら。
d0160408_17285537.jpg




カスタードフルーツタルト。 A$5.50




予想をはるかに超えるうまさ。



甘すぎず といった感じです。



で、店内にいると、紹介ビデオが流れてたんですが、


ここ、どうやらいろんなケーキやデザートを作ることに長けているようで、


たとえば、

車の形をしたケーキ
特大ケーキ (1mくらい?)
絵心満載のケーキ

など。


乙女心に火がつきました。

また改めて調べてみますね。



そういえばかっこよいピアノも。


d0160408_1729861.jpg









一曲奏でてやりました。








乙女かっ!!













散策ついでに寄ってみてください。








ではでは





あ、そういえばオーナーさんと思われる方、かっこよかったですよ。









だから乙女かっ!!!




にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!




ナオイ


====カフェinfo====
NAME : GINGERBRREAD HOUSE
ADD : 90 LAKE STREET、 CITY PLACE CAIRNS
TEL   : 07-4041-4123




”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-10-05 17:38
 
ケアンズ発 キュランダ村レポート! 第一弾 その5 コーヒー飲むなら
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。


この前日本行ったときに、ユニクーロのオパンツを買ったんです。
途中クリーニングを出すタイミングもなくなって、せっかくだということで。



いつものMサイズ。




ユニクーロさん、いつものMサイズが腹回りにフィットせず、
明らかに笑いとり目的のようなシェイプが出来上がってるんですけど
サイズの規格、小さくされました?




まったく困ったもんです。







さて、まだまだ続きますキュラレポ。


その⑤! となる今回は、


ナイスなコーヒー屋さん。


キュランダコーヒーリパブリック
(KURANDA COFFEE REPUBLIC)


こちらも多分にもれず街中にあります。



d0160408_18141824.jpg



お店の入り口あたりにイスが何個かありますが、基本はテイクアウェイですかね。
d0160408_18143480.jpg




カフェラテを頼んだら、お店のマイケルさんがなにやらいろいろ作ってくれました。



d0160408_18155546.jpg

ハネムーナーラテ。 ラブラブしとけってことですね。



d0160408_18153792.jpg

モカチーノ。 ?そんな名前ありましたっけ? でも手の込んだ見た目でオサレです。


d0160408_18155546.jpg

マキアート。ガツンとくる感じのやつですね。 ミルクとのわけがポイントなのだとか。




これらを作ってくれたのが、マイケルさん。
d0160408_1817974.jpg



奥さん(?)のべリンダさんは日本語がとてもお上手。




ぽかぽか陽気のランチの後は、コーヒーで一服。



これぞ って感じですね。




ナイス。






ではでは



ナオイ





”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-21 18:20
 
ケアンズ発  巨大パンケーキ アルポルトカフェ
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>


どんもでございます。


また台風の被害が甚大のようですね。


自然災害、やはり怖いです。



この世の中、天候をコントロールする技術なんてものも案外
開発されていたりして。


でもそれはそれで、脅威となってしまうんですかね。


天候なんかに負けない日本、日本人、かっこいいな。





さて、最近食事制限による精神的苦痛から

典型的リバウンド症状に見舞われているナオイですが(体系が絞まったわけでもない。。)、


先日はカフェでパンケーキを食べてきました。


アル ポルト カフェ
AL PORTO CAFE


グリーン島に行くフェリーの発着場となっている
リーフフリートターミナルにあります。



テラス席もあり、目の前は桟橋なので景色は最高。
席があまりないので、込むとちょと大変。
d0160408_16123775.jpg




ここで有名なのがパンケーキです。
d0160408_16131225.jpg

d0160408_16131468.jpg



でかい。



バナナまるごと。



お値段も結構よく、A$13.50



あと、サラダ頼んでドリンク2つ頼んだらA$40超えちゃいました。


ん~、あなどれん、ケアンズのカフェ。



パンケーキはボリュームもありおいしかったですよ。


女性はシェアでもいいくらいですかね。






半日クルーズの行きや、帰りなどにいいかも。





お店、早く閉まるので要注意です。






ではでは



ナオイ

====レストランinfo====
NAME  : AL PORTO CAFE
ADD : REEF FREET TERMINAL, 1 Spence Street, Cairns
TEL : 07-4031-6222
OPEN  : 0700-1400/毎日




”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-20 16:17
 
ケアンズ発 コネタ カフェの不思議
どんもでございます。



私事で恐縮です。
本日3人目が誕生しました。

嫁が発表しろとうるさいので、
この場をお借りして御報告申し上げます。
3700gでした。 でかいっすよね。。。

名前は、山南(さんなん)にだけはしまいと自分のゲイニン魂を押し殺してます。







さて、


先ほど紹介したカフェのネタですが、


こちらでよく見る光景でこんなのがあります。



d0160408_2215170.jpg



なんだかわかりますかね。


名刺入れです。


ただ、名刺が入っているわけじゃないんです。








こちらは、そのカフェのスタンプカードで、
お客さんがいちいち持ち歩かなくていいように
そのカフェにキープして置けるんです。
なので、ほとんどのカフェのスタンプカードは
名前が書けるようになってます。




皆さんもこっちで飲んだらあえて置いてみるものおしゃれかも!


それか、ナオイにください。

大体の場所にはとりに伺います。笑





ではでは



ナオイ





現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-09 22:08
 
ケアンズ発 ケアンズ一のカフェ!? バ~ン!!
どんもでございます。


今日も一旦落ち着きそうな時間ですね。



最近カフェの発掘にも力を抜かず街をうねり歩いております。

コーヒーが余り得意でないナオイですが、
まだその苦手具合は拭えません。。
体質改善まであと少しっ!
(特に空腹時にコーヒーを飲むとクラックラします。。)



今日はケアンズでは有名なカフェのようです。



バン!
BANG!




このカフェ、いつも人混みが絶えませんが、


ケアンズの住民たちが投票で、

「ここのカフェが一番!」

というイベントで見事1位に輝いたカフェなんです!



d0160408_17325856.jpg


d0160408_17332588.jpg


d0160408_1738172.jpg





前評判どおり、うまかったです。
(といっても、オーストラリアどこでも大概うまいんですが。)


肝心のコーヒーの写真が撮れておりません、悪しからず。。


店内も開放的な雰囲気が印象的でしたね。


またよいカフェがあったらレポします!


ではでは



ナオイ



====カフェINFO====
NAME   : BANG!
ADD    : Shop 8, The Bolands Centre 14 Spence St Cairns 4870
TEL   : 07 4051 7770
OPEN   : 0630-1700 MON-FRI / 0700-1600 SAT





”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-09 17:55
 
ケアンズ発 うまいコーヒー スカイベリー
どんもでございます。



今しがた韓国料理フードコートに言って、
カルビビビンバを頼んだんですが、うますぎました。
今までに出会ったことのないうまさだと
一緒に行ったマッツンにその感動を声を大にして伝えていると、
「このメニュー、確かこの前も食べていたと思います。。。」
と一言。






お、俺はいつでも新鮮なんじゃいっ!!






皆さんこんばんわ。ナオイです。







何気に観光地区が点在するマリーバ地区。


今日はそこにあるコーヒー屋さんの一つ



スカイベリー
(SKYBURY)



ケアンズ市内から1時間15分くらいとのことにあります。
途中、高原台地を抜けていく景色もなかなかいいですね。



大きな建物です。
d0160408_19305720.jpg

こちら、300エーカーの広大な敷地で、コーヒーの他、
パパイヤやバナナなども栽培しているようです。


d0160408_19323134.jpg

入り口に入ると、これでもかといういい香りがただよいこんなロースターが回ってました。


そしてここの売りはなんといっても、



d0160408_19331698.jpg

d0160408_19325674.jpg



この景色でしょう。


実に優雅な気持ちで時間を過ごせます。

やんちゃなティーンエイジャーはお断り。みたいな。





ラテ、飲んでみました。

d0160408_19354944.jpg



実に優雅。



(と見せかけて実は2分くらいで飲み干した。。)



他には、コーヒーについて学べそうなものも多数発見。

d0160408_19335643.jpg

d0160408_1934948.jpg



改めて調査してきまっす。



このコーヒー屋さん、癒し系のオーラを持ってますね。
大人の癒し。



こんなおまけも見れますよ。
d0160408_19391611.jpg





よかったら是非!






ではでは



ナオイ



====ショップINFO====
NAME : SKYBURY AUSTRALIA COFFEE
ADD  : 136 Ivicevic Road Paddy's Green, Mareeba QLD 4888 AUSTRALIA
TEL  : 04-4093-2190
OPEN : 1100-1600 DAILY



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-05 19:44
 
ケアンズ発 にんまりが止まらない コーヒー クルーズ
どんもでございます。



最近、いろいろありまして、コーヒーを飲む機会があるんですが、



あるもんですね。



人を幸せにするコーヒー。




クルーズ
CRUZE



ケアンズ中心地シティプレイス界隈にあるテイクアウェイ専用の
小さな小さなカフェです。






オセアニアウォークというショップレットビルにあります。
d0160408_20114735.jpg



入る。
d0160408_20115811.jpg



進む。
d0160408_2012778.jpg




終わりのころに、




発見。
d0160408_20122397.jpg






ちっさいですよ。8畳くらいしかない小さなお店です。





ここ、かっこいいのが、

豆を選んでくれる。

d0160408_20125197.jpg

ケアンズ郊外のコーヒーのほか、世界中の有名豆を引っさげてます。



お店の人、カリーナとギルバート。イタリア系の方です。

d0160408_2013867.jpg




カ : 「あらいらっしゃい、何をお求め。」
ナ : 「なにか面白いお勧めないですかな。」
カ : 「アフォガート、飲んだことあるかしら?アイスが乗っているエスプレッソよ。」
ナ : 「うおっ!なんだいその魅力満点の飲み物!!是非に!」


てな感じで、愛嬌のあるギルバートとも会話を交わしながら
出てきたのがこちら。



d0160408_20131942.jpg



見た目、なんのこっちゃないですが、





コーヒー飲んで、にんまりしてしまったの初めてです。





どぎついエスプレッソにアイスが溺れている。



お互いの強さ、甘さを打ち消しあいながら、



すごいうまい。。。





それもそのはず、




ここの豆、淹れる直前に挽いてくれるんです。目の前で。



鮮度が違う。






ここ、しばらく通いそうです。






座るイスもないので、まったりというわけには行きませんが、




ケアンズで絶対行って欲しいところのひとつ「ナオイリコメンド」のひとつに
指定させて頂きます。




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-22 20:34
 
ケアンズ発 オーストラリアはコーヒーがよい
どんもでございます。




今日はオーストラリアらしくBBQをしてみました。
あとでその方法たる情報をアップしますね。




オーストラリアのコーヒー。





うまい。





あまりコーヒー系飲料が得意ではないんですが、
そのうまさが別格なのがわかります。




カフェではいろんあコーヒーがのめるんですが、
こちらに独特と思われるコーヒーの種類で、



フラットホワイト
( FLAT WHITE)


たるコーヒーがあります。



こちら、一般的に知られるラテとほぼ同じなんですが、
調べるところによると、


* エスプレット(コーヒーの濃い~部分)の量が違い、フラットホワイトの方が濃い。
* 混ぜ合わせるスチームミルクがラテに比べきめ細かくクリーミー
* その結果ラテのように泡の層がない


というものらしいです。




d0160408_2241228.jpg

左側がラテ。
ラテはなぜかグラスで出ることが多いですね。




ケアンズ滞在中、コーヒー好きの方は、
是非飲み比べてみるのもありですね。




あしたはポートダグラスへ!!!




ではでは



ナオイ



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-28 22:43 | グルメ


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧