「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
タグ:グルメ ( 71 ) タグの人気記事
 
ケアンズ発 贅沢なのにお求め安い MYOGOのランチ
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

どんもでございます。




早速ですが、先日ランチに行ってきましたのでその御紹介です。





なんどかこちらのブログでも御紹介している

マチュアヨーゴ
(MYOGO)


ですが、


なにやらお得なランチがあるというので、行ってきました。



ちなみに、過去のブログはこちらから。


「午後のティータイムはおしゃれに MYOGO」


「ケアンズ発 『ケアンズな~う』1月13日(金)」



ケアンズでも屈指の有名&高級レストランです。





夜はなかなかいいお値段がするこのレストランですが、



昼はなんと、 A$16.70で食べれちゃいます。





ついているのは、


こちらのブレッド
d0160408_13503793.jpg



パンプキンスープ(あともう1品から選べたんですが、記録なし。。御容赦を。。)
d0160408_1350408.jpg


選べるメイン
d0160408_13504697.jpg

d0160408_13515123.jpg

魚とイカ墨リゾットを頼みましたが、他にもあって全部で
6つくらいから選べました。





率直な感想。





ありえへん! と言いたくなるくらいお得。それに加えて際立つうまさ。





です。





これまたMYOGOの売りのひとつである「デザート」。ここのデザート、巷じゃ評判です。




乙女っぷりとランチメニューの値段の安さがあいまって、ナオイの欲望は一人歩き。




頼んでしまいました。


チーズケーキ。
d0160408_13505267.jpg


マンゴームース
d0160408_13504932.jpg



どちらも絶品、甘すぎずいい味です。





ランチ時期にのんびりと、そんな過ごし方をするなら是非ここに。




ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-16 14:37
 
ケアンズ発 EGGS BENEDICT
エキゾチックグルメ特派員サイポーが




《EGGS BENEDICT》 エッグ・ベネディクト 




が食べてみたくて朝からカフェにいってきました。



現場は『AL PORTO CAFE』です。


オーストラリアで初めて知った、朝食(オージー風に言うところのブレッキー)の定番、



エッグ・べネディクトはアメリカが発祥のようですが。



まぁ、朝からのクルーズの向かうお客さんを眺めながら



でてまいりました、エッグ・ベネディクト


d0160408_13223215.jpg



見た目以上に、ボリュームありです。男性でも十分。


 
d0160408_13223860.jpg




カリカリのトーストの上にハムと卵がのり、オランデーズソースがかかるこの料理。《A$16.90》



垂れる卵の黄身もさることながら、



自家製のオランデーズソースは少しの酸味が利いていて、なんとも手作り感を感じホッとさせてくれます。





クルーズ乗り場の前で食すのも、オツですね。




お店は、朝6:30からオープン。



日本語のメニューもあり、


d0160408_13224954.jpg




早朝便でケアンズ到着後、ホテルチェックインまたは、



ツアーの出発までのんびりするには最適なカフェの一つでしょう~




エッグ・ベネディクト…



名前が気にいりました。





↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-08 13:39
 
ケアンズ発 シーフードバイキング 豪華版
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


エキゾチックグルメ特派員サイポーは悩んでいました。





ケアンズの海の幸を皆さんにタラフク食べていただきたい。





以前にこんなレストランも紹介しましたが




市内からは少し遠いし、いかんせんシーフード意外のメニューが普通だったし…






味も自信を持って勧められるところ。





そして年末年始の自分へのご褒美もかねて…





ハイ、こちらです!



HOTEL SEBEL CAIRNS 《シーベル ケアンズ》内





【COCOS】

d0160408_23301397.jpg



ホテルの朝食も営業しているメインダイニングです。

夜はシーフードをメインとしたバイキングディナーを実施しています。




それでは張り切ってまいりましょう。




メインのバイキングボードです。



ジャーーーン
d0160408_2312117.jpg


cocosは蟹もそろえてますよー



d0160408_23284466.jpg


d0160408_23282533.jpg


d0160408_23284868.jpg




バイキングの食べ方、方程式B

一種類を一つずつとる戦法でどれが一番おいしいか選んだ結果…


サイポーを魅了した品、第3位

d0160408_23411292.jpg



スイカをチリと、ミントであえて、バニラピーチドレッシングをかけたサラダ


想像できない味ですよね?


そのとおり、まさにミステリアスな味。おいしいというよりは、新たな味の境地を発見!






第2位は

d0160408_21332963.jpg


ボイルした海老。


なかなか大きくて、味もしっかりしていて、食べごたえのある海老でした。


皮をむくのもイヤにならないくらい次々に食べたくさせます。





第1位はこちら


d0160408_2133367.jpg


↑手前
Laksa (ラクサ)のパンナコッタとココナッツをまぶした海老。


(ラクサ=東南アジアのカレーのような味の麺料理、ココナッツミルクと香辛料からつくられる。)


これにはびっくりしました。

もともとラクサが好きなサイポー。


やたら海老とラクサの味が合う。舌がアジアを小旅行すると言わせて頂きましょう。


しかしちょっと味が濃いか…






ちなみに肉料理は、バラエティーは豊富なものの、


お腹がふくれるし、そこまで食べる必要はないと思います。

d0160408_21333979.jpg



ここは、シーフード(蟹も食べ放題だし)を攻めいただくようにオススメします。



女性お待ちかね、デザートはこちら

d0160408_23574991.jpg


d0160408_2358022.jpg


d0160408_2358563.jpg



このカップに入った、ブリュレはお酒を含んでいましたが、とてもおいしいです。






このボリュームの食事、一流ホテルのサービスを受けられて



食事だけでA$60



高いと思えがちですが、他のレストランでも、コースをオーダーするとこのくらい。




サイポーと同じで、どれだけ食べ放題に幸福感をお持ちの方。




シーベルホテルのレストランにありますよ!



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-03 00:11
 
ケアンズ発 スイス経由 アイスクリーム行き
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


エキゾチックグルメ特派員サイポーが






今夜は熱帯ケアンズになくてはならない食べ物を紹介しますよー





シラフのふりして、酔っ払ってたんですかねー。





フラッとアイスクリームが食べたくなって入ってみました。





おいしくて評判のアイスクリームやさん。


【MOVEN PICK】   モーヴェンピック!

d0160408_22214223.jpg



d0160408_22222957.jpg




スイス生まれのアイスクリームショップだそうです。




綺麗で清潔感がありますね。





アイスクリームやジェラートのお店はたくさんケアンズにありますが、





甘い物好きの方、ここ要チェックですよ!



d0160408_22223950.jpg


d0160408_23131114.jpg



初めてのときはやっぱりこの手でしょう。




「お姉さーーん、どれがオススメですかー?」



お店のオススメは『SWISS CHOCOLATE』だそうです。


d0160408_22225679.jpg



食べる。    びっくりする。





これまた食感がいいんですわ~~





程よいやわらかさ(溶けているのではない)で





きめ細かいといったらよいか?




やさしい口あたりなんですねーー。





オーストラリアでは、どこでも感じたことない食感がたまりません。





写真を撮る前に食べ終えてしまいました。





他に愛想のよい店員のお姉さんのオススメは女性らしく『CAPPCCINO』カプチーノ





お店のボスのオススメは男らしく『ESPRESSO CROQUANT』エスプレッソ






だそうです。




男らしくといっても、アイスクリーム屋さんの店長さんです。




かわいいっす。   スティーブンていうんだそうです。






場所はエスプラネード。賑やかなエリアから少し離れた場所、ホリデーインホテルの近く。






市内で遊んで、食事して、ホテルが立ち並ぶ方向へお帰りの際に





立ち寄るのもアリじゃないでしょうか。




↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-20 23:24
 
ケアンズ発 ヨットを眺めながらお食事
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


エキゾチックグルメ特派員サイポーが



ケアンズの食をご紹介!ってことで





サイポーには似合わないのもお構いなしに





ケアンズで1番ラグジュアリーな雰囲気のある




『PIER AT THE MARINA』にあるレストラン
ピア アット ザ マリーナ





『PESCI'S』に行ったのでした。


d0160408_17392767.jpg




読み方?




ピーシーズです。




私、先日まで「ぺシーズ」と呼んでましたが。


d0160408_17392399.jpg





こちらのPESCI'Sは、オーストラリアと地中海料理のコラボレーションといった感じでしょうか。




新鮮な魚や魚介類、名物マッドクラブを使った料理もあります。


d0160408_1740249.jpg





ランチ↓


d0160408_17385416.jpg



少々お値段はるものの、見てください。



席からはこんな風景を眺めながら食事ができます!



d0160408_173915.jpg


d0160408_1740587.jpg


d0160408_174022.jpg




そしてお料理はこちら、


d0160408_17401795.jpg



d0160408_17401858.jpg





今回のステーキは特別にランチで出していただいたものでしたが



シーフードの他に、ステーキもジューシーで




オススメです。




テーブルにオーストラリアンソルトも用意してあり、





ちょっとかけてみると、また





お肉の味がまた引きしめられて、肉汁シー(ジューシー)度が増します。



スタッフもみんなフレンドリーで、ヘルプフル。


d0160408_17395644.jpg



風が吹き抜けると、特に気持ちよいこのレストラン




カップルでおいでの方にゼヒ。





(今回のステーキ料理は特別料理となります。)


↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-18 17:46
 
ケアンズ発 生牡蠣食べ放題
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


エキゾチックグルメ特派員サイポーが



ケアンズの食を紹介。




今夜紹介するのはこちら。







【Charlies】

チャーリーズ




地元ではシーフードの食べ放題のレストランとして有名。
(アカシアコートホテル内)




若い男子諸君、食べ放題であるぞ!





シーフードの中でも牡蠣は生牡蠣、小ぶりではあるものの



d0160408_229562.jpg






シーフードが有名なケアンズで生牡蠣をこのレストラン程安く、






しかも食べ放題で食べられるところは無いでしょう。








その他シーフードは海老と、ムール貝があります。

d0160408_2285964.jpg



d0160408_2291821.jpg




あたたかい料理、スープなどはこちら ↓



d0160408_2292716.jpg



d0160408_2291540.jpg



d0160408_2292263.jpg



d0160408_2292631.jpg





デザートにはオーストラリア名物パブロバ(メレンゲを使用した甘いケーキ)もあり。






レストラン内にはバーや、外の席のとなりにはプールもあるので、



d0160408_2210292.jpg





雰囲気も悪くありません。





さぁ、気になるお値段。





お一人様 A$29




地元の新聞に割引券もついているとか‥






とにかく安く、ケアンズに行く。





シーフードをタラフク食べたい。






食べ盛りの男子グループ。






という方にオススメ。






お店は市内中心部から徒歩で20分程離れてはいますが。






海岸(エスプラネード)沿いなので、散歩感覚で食事にいっていただけます。





もっとこのレストランのついて教えてーーって方は







サイポーにいつでも聞いてやってください。





エキゾチックグルメ特派員サイポーでした。


↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-08 22:15
 
ケアンズ発 アンダー10ランチ ファーストハウス
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。



最近どうも元気が出ません。




間違いなく、「笑い」が足りてないせいだと自己分析してます。




まもなく日本に1時帰国(滞在中の予定まったくなし。。)。



笑いを溜めて帰ろうと思います。





今日のアンダー10ランチ。





ファーストハウス。
(FIRST HOUSE VIETNAMESE GENUINE CUISINE)





こちら、実は以前ご案内した、ナイスなベトナム料理のレストランです。



前回のレポートはこちらからどんぞ。






豚肉フォ~を注文。



d0160408_1805798.jpg



通常でA$8ドルです。





さらにここ、A$1払うとエキストラヌードル(大盛り?)にしてくれます。




今回ナオイはA$2腹ってダブルエキストラ!





正直多すぎました。。。 でも味はやっぱりうまかった。



飲み物もお茶であればA$1なので、



飲み物付でA$9でいけちゃうわけです。



味の評価から行ってもお勧め度は高いです。






ぜひどうぞ。





ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-08 18:05
 
ケアンズ発 アンダー10ランチ ホグスブレスカフェ
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。


暑さのせいでしょうか。


鼻毛の伸びが異様に速いです。







さて、鼻毛の話をしておきながらなんですが、



アンダー10ランチのコーナーです。






ホグスブレスカフェ
(HOG'S BREATH CAFE)




平たく言うとオーストラリア生まれのファミレス というところでしょうか。


ただ、


* 量はオージーサイズ
* 決して安さが売りではない(日本のファミレスとはまた違いますかね。)


というところかと。


ここは



肉をがっつり!


という方にお勧めのレストランですが、




ランチはアンダー10で出していましたよ。





行ってきました。


ちょいといかつめでありコテコテでもあるオーストラリアらしい絵がかかれてます。
d0160408_15555469.jpg





店内です。 フロンティアスピリッツ漂います。
d0160408_15561233.jpg

d0160408_15561917.jpg





お、ありました。お目当てのランチ。
d0160408_15563181.jpg

このA$9.90ランチは平日しかやってないようですね。
3つから選べるようですが、今回選んだのは、



チキンシーザーラップ
d0160408_15564333.jpg


ハンバーガー
d0160408_15565648.jpg




値段もがんばってA$10を切っているためか、
サイズは決して大きくはないです。



でもランチにはちょうどいいですかね。



味はナイスです。 ジャンクって感じでナイスです。







このレストラン、どうぜジャンクなら夕食に来て

ジャンクの極みを試してみたいかもしれませんね。





なにやらやばそうなデザートもありましたよ。。
ナオイの闘争本能に火をつけそうな。






またレポートしますね!


ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





====レストランinfo====
NAME : HOG'S BREATH CAFE
ADD  : 64 SPENCE STREET
TEL   : 07-4031-7711
OPEN  : 1130-1430/1700-LATE








↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-02 16:05
 
ケアンズ発 マンゴーの季節 本格化!
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。



今日、電話で「しらいさん」と名前を間違えられました。




ええ、例のごとく、その瞬間から私はシライになりましたけどね。




なんとかならないでしょうか。このノミの心臓。。。







さて、最近スーパーではマンゴーが所狭しと並べられ、本格的マンゴーの季節に
なってきました。


ほんの1ヶ月くらい前はまだA$4後半くらいしていたとおもったのですが、
昨日買ったのはA$2,21。
もっと下がってくるはずです。







食してみましたよ。






こうみえてそれなりに人生を経験しているんですね、ナオイ。




迷うことなく、見事にマンゴーをカットできました。


手のひらにちょうど良く収まるサイズ。大きいものは片手でやってもてるくらいのものもあります。
d0160408_2173840.jpg



中心に有る大きな種をさけるように、縦に3つに。
d0160408_217513.jpg



種付のこいつにむさぼりつけるのは、切る人間の特権ですね。
d0160408_218061.jpg


両側の果肉を中から縦、横に切り目をいれます。
d0160408_2185129.jpg



こんな感じで切れたら、、
d0160408_219770.jpg



べろっとひっくり返す!!
d0160408_2192193.jpg




見事に完成です。
d0160408_2193460.jpg






う、、










うまい!



「ありきたりな言葉でしか僕の気持ちを表現できないけれど、
いつも心の中にあるこの言葉。これからはいつも声にだそう。
君がそこにいる限り。 マンゴー、あんたうまいぜよ。」




と、見事な詩が出てきてしまうほどうまかったっす。







シドニーでも、マレーシアでもマンゴーはお安く、たらふく頂いてましたが、


なんかケアンズのマンゴー、めちゃめちゃうまいです。





また近く買います。





皆さんも旅行の合間にどうですか?




包丁くらい、すぐ届けますぜ。





ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-21 21:24
 
ケアンズ発 ヴァミセリ
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


道端に落ちたマンゴー踏んで滑りました。



サイトーですー。  こんばんわ。




ちょっと贅沢な滑りだった。





ナオイさんも言っていたフォー日和。


(フォー=PHO= ベトナムのライスヌードルを使用した麺料理)




自分もその感覚がよくわかるんです。




しかし、今回新たにベトナム料理の新境地を開いてちゃいました。





【Vermicelli バミセリ】 です。






ポークが乗っている麺料理という以外には情報も無くオーダーしてみました。




結果、こんな感じ。


d0160408_19554391.jpg




……つけ麺!?





明らかに麺の方にはお汁無し。





とりあえずつけ麺の方向で食べ始めてみる。


d0160408_2021439.jpg





んーーー、「つゆ足らないな…これ。」






店員さんに食べ方を聞いてみる。





どうやら別になっているつゆを麺の方にブッカケル感じで食べるみたい。






味。






率直にいっておいしい。




つゆの味は甘め、ポークは味がついていて







ポークの味とつゆの甘さが合うとおいしいです。





フォーにならってこちらも身体に優しいお味。





反省点→フォーと違いスープを堪能できないので物足りなさが残る。






ま。 いい経験です。フォー以外のベトナム料理攻めるのも楽しいですね。






今回食べたお店はこちら。

d0160408_2041514.jpg


市内オーキッドプラザの1階。

【SAIGON SUB】

です。



営業時間も夜の9時頃まで開いてるのがうれしいです。






ヴァミセリ、是非試してみてください。





さいとーでした。



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-20 20:19


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧