「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
タグ:ニュース ( 35 ) タグの人気記事
 
ケアンズ発 ブログお引越しのお知らせ


この度、現地infoのブログが引越しとなりました。
アップグレードです!

過去の記事ももちろん、
新ブログからご覧いただけますぞ!


嬉しくも「お気に入り」にご登録頂いている
読者の方がいらっしゃいましたら、
大変、大変恐縮ですが、
ご登録の変更をお願い致します。



新生現地infoブログとしてますます、
皆さんの旅行に役立つ!(たまにくだらない)
そして、なによりおもしろい!(基本スベる)
そんな記事をどんどんアップして参りますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。




新しいブログページへはこちらからどうぞ


↓↓↓↓


現地infoケアンズのブログへ



[PR]
by genchi_cns | 2012-01-25 17:12
 
ケアンズ発 旧正月間近! 御予約注意!
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

どんもでございます。



今日も予報を見事に裏切り、ギラギラの太陽が照り付けてます。

d0160408_1528992.jpg



30℃はゆうに超えているだろう外です。






そんな暑い季節ですが、まもなくあれですね。






そうです、旧正月。 2012年は1月23日がお正月。












ですよね。


日本人の方にはなかなか馴染みが無いですよね。



農暦でのお正月が旧正月とよばれており、中国の方にとっては


これこそがお正月。


家族みんなで新年を祝って過ごす大事な日です。





世界最大の人口を誇る中国人が一番大切にするお祝いですもん、


当然ここケアンズにも余波がビシビシときます。





街中も、








ほら
d0160408_1517686.jpg







こんなに
d0160408_15165977.jpg








落ち着いて、
d0160408_15165365.jpg










って盛り上がってない。。。










ええ、なんつっても、



ここはケアンズですから。


FAR NORTH QUEENSLAND (クリーンズランドの遥か北)


ですから。









と、日常の週末を迎えると思いきや、、、









各ツアーが予約でいっぱいです!






この時期(1月20日~31日くらい)に御旅行をさせる方は




各ツアーの空席状況を事前にお調べになって、ちょっとでも気になるものがあったら



先に予約を入れたほうがよいです!




特に、 グリーン島、 熱気球 のツアーは中国からの旅行者に大人気。




ご存知経済発展の流れにのる中国人、いやらしいお話ですが、


羽振りがよいです。


バンバンツアーに参加されてます。




ですので、予約がすぐいっぱいになってしまいます。






ご予約の際にお気をつけください!







ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-17 15:36
 
ケアンズ発 ビックキャット社グリーン島スケジュール変更 2月
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

どんもでございます。



グリーン島クルーズツアーでご案内しておりますビックキャット社の

スケジュールですが、メインとなる船体(BIG CAT号)のメンテナンスにより

下記の通りスケジュールの変更がでていますので、

御予約の際には御注意くださいませ。


対象となるツアーはこちらです。

グリーン島1日ツアー PAK1 (09:00発)”
グリーン島1日ツアー PAK1 (11:00発)”
グリーン島1日ツアー PAK2 (09:00発)”
グリーン島1日ツアー PAK2 (11:00発)”
※ ランチを含まないコースでは引き続きランチはございません。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スケジュール変更の詳細
日付    : 2012年2月6日~24日(それぞれの日にちを含む)
変更箇所 : ケアンズへの帰着が早くなる。食事会場が変わる。

変更前スケジュール
0900ケアンズ発-1015グリーン島着 / 1545グリーン島発-1700ケアンズ着
変更後スケジュール
0900ケアンズ発-0950グリーン島着 / 1410グリーン島発-1500ケアンズ着
※ ケアンズへの帰着時間は2時間ほど早まりますが変更後は利用する
  船体が小さく移動が早いため、実際滞在時間の差は1時間20分程となります。

ランチ
船内バッフェ から 島内のレストランでのバッフェに変更

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




一見、島の滞在時間が短くなるのでそんをした気分にもなりますが、
ケアンズ市内に戻る時間が早くなっているので、帰着後の行動パターンにも
幅ができ、案外悪くないのではと個人的に思っております。


ということで、御予約の際はお気をつけください。m(_ _)m



ではでは




ナオイ


↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-16 19:13
 
ケアンズ発 ケアンズなう 1月14日(土)
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

どんもでございます。


昨日までの予報にあった「雨」とは裏腹に、


そうとう天気のよい日となっております。


d0160408_147481.jpg




さて、今日のケアンズなう です。





MAINLAND beaches from Port Douglas to South Mission Beach will likely remain closed this weekend until further notice, with lifeguards urging swimmers to stay out of the water because of increased stinger activity.
ポートダグラスから南ミッションビーチまでの大陸のメインビーチでは、ライフガードがくらげの被害が増えていることを理由に遊泳者に泳がないように説得をしているところで、さらなる発表があるまで今週末もクローズとなるようです。


The warning comes after three people were taken to hospital for jellyfish stings on Thursday.
この警告は木曜日に3人がくらげに刺され病院に運ばれたことから発表されました。


North Queensland lifeguard supervisor Jay March said weather conditions were ideal for stingers, with a number of irukandji already caught by beach nets in routine drags.
ノーククイーンズランドライフガードの管理者JAY MARCHさんは 「天気の条件がくらげにとって理想的なものとなっている、結構な数のイルカンクラゲが日課のビーチネット網上げでつかまっている」

"Unfortunately, it’s very inviting," Mr March said.
「残念だけど、これは避けられないね。。」 MARCHさんより

"We need a change in the weather before we go changing (our opening times)."
「我々が遊泳時間を変える以前に天気が変わってくれないとだめだね。」

Mr March said swimmers instead should seek out watering holes across the Far North.
「泳ぎたい人は変わりにこの地にある川での遊泳を探したほうがいいね。」

However, lifeguards will still be on patrol at all major beaches, with only Green Island still open from 9.15am and 4pm daily.
ただ、ライフガードは引き続きメジャーなビーチではパトロールを続けています。
あと、グリーン島では9時15分から4時までは毎日オープンしています。

Mr March said most tourism resorts and backpacker hostels had been kept up to date on the latest developments.
MARCHさん曰く、「リゾートの旅行者もバックパッカーも最新の進展を気にしているよ」とのこと。

"Obviously, we’re trying to keep everyone as safe as we can," he said.
「もちろん、我々はできる限りすべての人を安全にいてもらうようにしているよ。」とMARCHさん。

Lifeguards will make daily assessments whether to reopen the beaches.
ライフガードはビーチを再開できるかの毎日の判定を行っています。

With beaches closed, increasing numbers have been flocking to the Cairns Lagoon.
ビーチの閉鎖により、ケアンズラグーンの利用者の群れがどんどん増えています。

Adhering to the warnings, Redlynch mum of two Shay Latimer said she much preferred swimming in the safety of popular waterhole The Rocks picnic area, far from threat of jellyfish.
ビーチの閉鎖を支持する、レッドリンチに踏む2児の母SHAY LATIMERは 「くらげに脅かされることのない、安全な川のあるピクニックエリアの方がぜんぜんいいわ。」といっています。

"It’s always cool, shady and fun for the kids," Ms Latimer said.
「(川は)いつも冷たいし、日陰もあり子供たちも楽しんでいる」とLATIMER さん。



d0160408_143464.jpg





「くらげの被害」もその代替となる「川で遊ぶ」という提案も


ケアンズらしい話題ですね。




旅行者の方にも、この時期是非川で遊ばれることをお勧めします!



何かあればお手伝いしますんで、どうぞお気軽にお尋ねくださいね。





ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-14 15:06
 
ケアンズ発 『ケアンズな~う』1月13日(金)
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

家族ってやはり支えになりますね。



サイトーでございます。



久々の再会にワクワクして、気分がいいんですが



あまり張り切り過ぎないように気をつけたいと思います。




『ケーアンズ なう。』   1月13日(金)


《Hats off to Far North's top restaurants》

北クイーンズランドのトップレストランに尊敬の意を




Nine Far Northern restaurants were awarded one of the national culinary prizes.
Of those, six were from Port Douglas.

北クイーンズランド(ケアンズを含むオーストラリアの地域)の中で9つのレストランが
オーストラリアを代表する料理の賞を与えられました。

その中の6つのレストランが、ポートダグラスの地域から選出されました。


AGFG--Australia Good food & Travel guide

オーストラリアン グッドフード & トラベル ガイド


の『Cheff's hat』という賞。


この賞に選ばれたポートダグラスのレストラン


【Bucci and Harrison’s Restaurant Bar & Grill】



中でもオーストラリアの中でトップレベルの評価をもらったそうです。


d0160408_15534761.jpg


Bucci and Harrison’s Restaurant Bar & Grillのオーナー(右下)シェフとマネージャーとともに




また、我らが(?)ケアンズ(市内)代表【マチュア・ヨーゴ】も14ポイントの僅差でBUCCIレストランに続いたようです。


Cairns French/Japanese restaurant M Yogo closely followed with 14.


年末年始、多数のお客様とお会いできる機会がありました。




さすが、お正月。



中にはポートダグラスへご滞在のお客様もいらっしゃいました。




日本ではまだ地味な旅行先のポートダグラスかもしれませんが





綺麗なビーチ、世界遺産の熱帯雨林、



もちろんグレートバリアリーフ行きのクルーズもあり



世界中のセレブをも魅了するハイセンスなレストランとホテルたち




【現地INFO】では、ケアンズばかりかポートダグラスの



情報やツアー、ホテルの提供もお手伝いいたしますよー!

ケアンズからポートダグラスに行くツアーはクリック!!


ポートダグラスホテルはこちらをクリック!!



明日は家族を向かえに朝から空港へGO!!



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-13 16:14
 
ケアンズ発 ケアンズナイトズー 不催行のお知らせ
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>


どんもでございます。





ナオイがこの前参加させて頂き

思いのほか楽しんでしまったケアンズナイトズーですが、



大盛況につき、どうやら既に予約を受け付けられない日が出ているようです。




こちらです。



2012年2月1日(水)
2012年2月15日(水)
2012年2月23日(木)
2012年2月29日(水)
2012年3月7日(水)
2012年3月14日(水)
2012年3月21日(水)
2012年3月28日(水)



残念ですが、この日は別のツアーで楽しみましょう!







ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-13 15:27
 
ケアンズ発 『ケアンズな~う』1月12日(木)
<御好評につき再開!空港無料送迎キャンペーン!>

家族を迎える準備をします。



サイトーです。




姉は先日31歳になりました。




ケアンズで31アイスクリームをオゴって欲しいとのことでした。




姉のギャグセンスはなかなか好きです。



d0160408_16323816.jpg




『ケアンズなう!』

$50 million Cairns CBD aquarium plan
 
5000万ドル(41億円)でケアンズの市内に水族館を建てちゃおうプラン


A MILLIONAIRE businessman has revealed plans to build a $50 million aquarium in the heart of Cairns.

大富豪のビジネスマンがケアンズ市内に水族感を立てる計画を明るみに出しました。



He said if everything went to plan it could open in 2015.

彼は「全てがうまくいけば、2015年にはオープンできるだろう」と予測。


"An aquarium close to the waterfront makes a lot of sense," he said.


ウォーターフロントの近くに水族感=筋通ってるでしょ?


"But it has to be in the CBD so people can walk out of their hotels and to the aquarium."

「水族感は市内の中心部になければいけない、それなら旅行車の皆さんは歩いてこられるでしょ。」


"It will be innovative and nothing like anyone has seen here before," Mr Leipnik said.

「それは今まで誰も見たことが無かったようなものになるだろう。」


"I want to bring the Great Barrier Reef to the city," Mr Leipnik said.

彼はこう付け加えました、
「私はグレートバリアリーフをシティーに持ってきたいのだ。」

ケアンズ旅行の一つの魅力である、グレートバリアリーフへのクルーズ


d0160408_16335355.jpg



サイトーとしても、ぜひ世界で一番美しい珊瑚の世界を皆さんにその目で見て欲しいと願っていますが。




グレートバリアリーフまで行っている時間がない。




もう海に行くような年齢じゃない。




というご意見も伺ったことがあります。




ぜひとも、グレートバリアリーフを市内にドカーンともってきてもらおうじゃありませんかー!





市内にアトラクションが少ないケアンズ。




ほんの空き時間にいける施設が早くできるといいですね。



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-12 16:34
 
ケアンズ発 『ケアンズな~う』1月6日(金)
アボリジニーに近づきつつある。




さいとーです。    やっとフライデーナイトですね。意識ないですが。





オーストラリアの悪品質を示しているのか




サイトーの歩き方が悪いのか。


d0160408_2030088.jpg



革靴が減りすぎて、裸足になりそうです。


町にいるアボリジニの人のように。


d0160408_2030447.jpg



靴下も破け、スーパーマーケットでは、床の冷たさを感じられます。



失礼しました。    明日、革靴買いにいきます。





3ヶ月で3足目となりそうです。




こんな勢いで
『ケアンズなう』

d0160408_2035178.jpg


Wallaby attacks girl, 6,

野生のワラビーが6歳の少女を襲ったようです。



Mooroobool girl Summer Lawrence, 6, was attacked while playing with children on a White Rock property two weeks ago.


ムールーブールという町に住む、サマー・ローレンスさん(6歳)が2週間前ホワイトロックというところで子供達と遊んでいたところ、ワラビーの攻撃を受けました。




Summer, who had just finished a horse ride with her aunt, received minor bruises and scratches after the wallaby sprang up on her from behind.

サマーさんは、丁度おばさんとしていた乗馬を終えたときに後ろから襲われ、軽い打撲とかすり傷を負いました。



餌づけをするときのワラビーは可愛い過ぎますが、やはり野生には注意が必要です。




ケアンズ市内では、本当にクロコダイルが道に現れたりするんですから!




これ、お客さんに言っても信じてもらえませんでした。




ケアンズ=動物園とみていただいてかまいません。



知識抜群の日本語ガイドさんと安全に、楽しく




野生の動物と触れ合いたい方はこんなツアーはいかがですか!?


おもしろガイドと行く満点星空とワイルドアニマル探索ツアー


おもしろガイドと行く夜行性動物探検ツアー



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-06 21:14
 
ケアンズ発 『ケアンズな~~う』12月20日(火)
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


エナジードリンク『モンスター』


d0160408_1221957.jpg


今朝、寝起きが絶不調だった  




サイトーです。     こんにちは。


 

今朝からの80%は彼の力で今、気をしっかり持っていられている




といっても過言ではありません。



ケアンズのナウです。



THE first cyclone of the season could develop on Wednesday but was expected to stay about 1000km east of the Queensland coast.(The Cairns Post紙 20/12/2011)


今回やってくる雨季のサイクロン第1号が水曜日頃に発達してきそうです。
しかし今回は、ケアンズのあるクイーンズランドの東約1000kmに留まりそうだとのこと。


It is expected to remain offshore and not affect the Queensland coast. Forecasters predict it may possibly affect Vanuatu.


したがってオーストラリアには上陸せず、クイーンズランドには影響は無いだろう。
今回はバヌアツに影響が予測されています。




今朝も雨が降っていたのに、今は晴れ。




ケアンズの天気も乙女心のようになってきました。





あくまでも天気予報は天気速報と思っていてください。





来なそうと思っていた雨季が、そろそろ始まってきた今日この頃、






あまりエナジードリンクに頼らないようにいきたいなー。






雨でも楽しめること探そっと。





↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-20 12:22
 
ケアンズ発 『ケアンズな~~う』12月19日(月)
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


カツオです。姉さ~ん!





いや、サイトーでございます。    おつかれさまです。




『ケアンズにゃーーーう』 12月17日の記事ですが。



The great Sugarworld comeback





以前改修中の記事をブログでアップしたシュガーワールド



先日ついに再オープンしました!


The popular attraction was declared unsafe and closed in April last year because of major cracks on the old slides and corroded steel on the supports.

人気のあったウォータースライダーのアトラクションでしたが、古いスライダーにはヒビが入っていたり、
金属が錆びていたりで、去年の4月から閉園していました。



But a $5.5 million overhaul has transformed the Edmonton site, which has been a busy construction zone since June as slides were torn down and replaced with new designs.



しかし、550万ドル(約4億5千万円)の投資で改修されたパークは
ウオータースライダーのデザイン変更等がはじまった今年6月頃から工事が激しくなり、
ついに今月完成を迎えたわけです。

d0160408_1804725.jpg



エスプラネードのラグーンには無いウォータースライダーで遊ぶには、



ケアンズから少し離れた町、エドモントンまで行かなくてはなりません。



ケアンズ市内、バスターミナルからエドモントン行きのバスがでていますので、


ケアンズにいるウオータースライダー狂の方



ゼヒ!





ちなみにシュガーワールドの名は、




以前、砂糖の精製工場だった跡地にパークがつくられているからです!





↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-19 18:00


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧