ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
タグ:動物 ( 16 ) タグの人気記事
 
ケアンズ発 これがナイトズー!!!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< ホットエアー 熱気球 12500円が実現!>>
<< 10月限定 無料空港送迎実施中!>>


どんもでございます。


いや~、遅くなりました。



このくらい楽しいです!









ちなみに、この日雨。




雨なんぞものともしません!




ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-10-19 00:32
 
ケアンズ発 キュランダ村レポート 第一弾 その7 バタフライ!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>
<<空港送迎無料でご案内してます。>>



どんもでございます。


お笑いコンビのチュートリアル福田、
整備不良の自転車に乗っていたようで警察にお叱りを受けたそうです。


その記事の一文。

福田は所属事務所を通じて「私の認識不足でさまざまな方にご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。今後、自転車はきちんと整備し、二度と違反のないようにいたします」とコメントした。


こういうときこそ、本当はつっこんだりぼけたりしてほしいですし、

たぶん本人もしたいんだと思います。



世知辛い世の中です。





さて、そろそろネタも尽きてきたかと思いつつまだまだひっぱるキュラレポです。



バタフライサンクチュアリ
(BUTTERFLY SANCTUARY)



d0160408_18232674.jpg


d0160408_18262224.jpg




園内は大きくないです。
たぶん、30分以上かかることはないでしょう。



この辺に生息する、お美しい蝶がいるんですよ。


ユリシス



その羽、見事。


青いんですが、何色と言えばいいんですかね。



エレガントブルーと名づけましょうか。


d0160408_18235680.jpg


右のほうに飛び立った瞬間のユリシス見えますかね。


この蝶、幸せを運ぶ蝶とも呼ばれているようで、見ると幸せになれるとか。



ここ、うようよいます。



最近幸が薄いなという方、迷わずどうぞ。


ちなみに、この蝶たち、飛んでいるときしかその美しい色が見えません。
羽を閉じるとなんとも地味などす黒いただの蝶。

さらには飛ぶと早いのなんの。

写真にはなかなかきれいに納まってくれません。


ゆえに、幸せを運べるのですね。 (なんのこっちゃ。)



お美しい姿はここから見えます。




あとは、こんな若手も見れますよ。

d0160408_1827015.jpg


えぐい動きをしてくれます。w



入場料A$18。





ありですね~。





ではでは



ナオイ






現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-29 18:38
 
ケアンズ発 グリーン島のワニ 最強!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。




只今飲みもしないブラックコーヒーを愛飲中。愛はないけど。
その理由はまた改めて。





昨日グリーン島に行ったわけですよ。




ワニ園があるんです。




マリンランド メラネシア
(MARINELAND MELANESIA)



で、そこにいるワニのカシウス君、このほど「飼育されている最大のワニ」として、

ギネスブックに認定されたそうです。


体長5.5m


推定年齢 100歳



実は昨日ご案内した写真
が彼です。






もう一枚。

d0160408_12591419.jpg






とにかく迫力満点。




ちなみにここでは迫力満点のワニの餌付けを
見学できますよ。

11:00と13:30の2回。
(これ目的の人は事前に再確認をお勧めしまっす。)


A$16/お一人様




のんびりとグリーン島で時間がある人はいってみるのもよいですね。







ではでは



ナオイ




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-29 12:59
 
ケアンズ発 キュランダ村レポート! 第一弾 その6 コアラガーデン!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。




最近びっくりしたこと。





今のジャポン、地震が来る前に携帯電話がうなるんですか!?



やはり地震が耐えない国、全部浮かせちゃうくらいの様々な開発が進んで欲しいと思います。




さて、まだまだお伝えする情報が耐えないキュラレポですが、今日は、




コアラガーデン
(KOALA GARDEN)




これもよい時間の過ごし方を提供してくれます。



正直大きくないですが、簡単に園内回れますし、



なによりもお得なのが、カンガルーやワラビーの餌付けが


無料だということ。



ケアンズ近郊、コアラ、カンガルーが見えるところは沢山ありますが、



ここもその一つとして皆さんの旅行の計画を立てると良いと思います。



中ではこんなものもいますよ。











あ、、、肝心のコアラ、撮ってませんでした。。。






是非足を運んでみてください!



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-28 22:17
 
ケアンズ発 グリーン島での仕事。
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。



無事、グリーン島から生還しました。


いや~、さすがに泳いで帰ってくると体力消耗しますね。27km。


スキューバもダイブマスターの免許を持っていたおかげで楽しめました。


今度グリーン島に行ったときは海ガメと一緒に龍宮城に行こうと思います。











と、脳みそが溶けてしまうくらい最高の天気でした。






今日は実はグリーン島で撮影のお手伝いがあって、



こんな一幕も。。



d0160408_1927127.jpg




前に写っている方、撮影の方なんですが
その前にあるもの、わかりますかね。



ワニの檻に入っての決死の撮影です。



そんなナオイも通訳として檻にお邪魔しました。





十分離れていたのですが、こえーのなんの。。。


自分のノミの心臓っぷりが再発見できた日でした。




この後は、まもなく終わるかキュランダレポート!!


ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-28 19:31
 
ケアンズ発 キュランダ村レポート! 第一弾 その6 鳥!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。


今日、マジ暑いっす。。


お客様に会ったので、
スーツのジャケットまで羽織っての街歩き。
その浮き具合もさることながら、暑かった。。



これから本格的に暑くなりそうですよ。




さて、少々間が開いてしまいましたキュラレポその⑥。


今日は、鳥と戯れよう



バードワールド
(BIRD WORLD)

です。




こちらもキュランダ村の中にあるんですが、



正直な印象。






ここ、ありですよ。




こじんまりとしているのでダイナミックさはありませんが、



歩きやすい広さですし、なんといっても鳥との戯れが


たまに鳥にクチバシでやられるんじゃないかというくらい身近。



かわいいですよ。



d0160408_16222410.jpg




d0160408_1623372.jpg

幸せな家庭の図

りりしい
d0160408_16244133.jpg


もしゃもしゃ
d0160408_16251687.jpg


もしゃもしゃ
d0160408_16253054.jpg



うようよ
d0160408_16235484.jpg






結構楽しめます。



30分もあれば十分だと思います。


A$16.50

現地infoでは只今割引もくろみ中。シシシ・・・。






ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-26 16:34
 
ケアンズ発 ワニの遊泳
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>


どんもでございます。


水陸両用のワニ。


当然泳ぎます。








脱力系この上なしですね。





こんなのもキュランダ村で見れるんですね~。


またキュランダ村レポートでご報告しますよん。




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-20 18:44
 
ケアンズ発 キュランダ村レポート! 第一弾 その1 プロローグ
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。


少々汚い話ですみません。




今ね、オフィスのトイレに行ったわけですよ。公共の。



うちのオフィス2階。トイレは残念かな3階。
(ちなみにエレベーターなしの3階建てのショップビルです。ケアンズでは結構多いかな)



男性トイレの隣には、ダンス教室のテナントが入っているんです。
基本夜営業で、今まさに上でドンドンいっています。


そうすると、休憩しているダンス女子たちが男子トイレの付近にいるんですよね。





長期戦でトイレにこもりたい時、彼女らの目の前を過ぎてトイレに入る。


明らかに小便ではない時間を経て、でてみるとまだいる。






なんか辱めを受けた気になるのはナオイが悪いんでしょうか。。。





次、彼女らがいるときは、滞在時間から悟られないように



ズボンをおろしながらトイレに入ろうと思います。












さて、今日はキュランダにいってきましたよ!!!






今回レポートしたいのはキュランダ村というキュランダ観光の拠点になる小さな小さな町。






いくつかお勧めの場所があるので、これから数回に分けてご案内しますね~。








こちらは、今日撮ったかわいいもの。


カンガルーの赤ちゃんです。
d0160408_19511839.jpg


体調30cmくらいでしょうか。6ヶ月だそうです。
d0160408_19515280.jpg



いでっ。噛まれた。。
d0160408_19514334.jpg






明日はキュランダ村のアイスクリーム屋さん!





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-16 19:54
 
ケアンズ発 余談 怖いか怖くないか
どんもでございます。


風邪をこじらせながらも衝動的に郊外にでました。

マリーバという市内から1時間強の土地に行ってきました。



そのときに、どうも趣のある鉄道橋を見つけたもので
写真を撮ってみました。

こちらも橋の上からとってます。


d0160408_2045880.jpg

d0160408_20452775.jpg


画は悪くないはずなんですが、完全にとんじゃってる。。。
難しいですね。。。





などとちょっと撮影に気をとられていたら、、、




d0160408_20472699.jpg

d0160408_20471335.jpg




完全にやられた。。





射程圏内に入ってきてます。。。




こちらの平和主義を受け入れてくれるのか、非常に微妙な空気&表情。




動かないと寄ってくる、動くと警戒する。




小学校3年以来、本気で犬にがっつり噛まれるかと思いました。






まじで怖かった!!!







なんとか事なきを得ましたが、
最後車に駆け込む姿は、上島竜平もびっくりなくらいの動きになっていた自信があります。












こんな時の為に、





犬語、しゃべれる人どうか御教示ください。




頂きたい言葉は、、、




「ちょっとまってくださいよ~。」







ではでは





ナオイ







現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-11 20:55
 
ケアンズ発 カンガルーの動き
どんもでございます。


カンガルー、こう見ると結構独特の動きしますよね。












一瞬動きが止まるときあるじゃないですか。




屁をこいているそうです。






ええ、うそです。





愛嬌たっぷりですね。




ではでは






ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-04 21:27


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧