「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
タグ:物価レポ ( 15 ) タグの人気記事
 
ケアンズ発 コンセントのアダプタあります。
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


らしゃーーい!マイド



オーストラリアで一番大きいスーパーマーケット『ウールワース』を通して


オーストラリアの庶民の生活を紹介します。



ウーリーサイトーです。




日本から到着のお客様、よくこれをお探しになってます。

d0160408_18532822.jpg



コンセントの変換アダプター

d0160408_18533778.jpg



これは電気のボルトを変更できないものですが、




変圧器含め、宿泊のホテルで借りられると思ってこちらに来られる方が多いようです。




しかし、ホテルにあっても在庫の問題や、他のお客さんが返してくれない等の理由で




借りられないことが多いそうです。




ウールワースで買うと、ご覧のようにA$13.63(約¥1500) 高いです。



もう1パターン

d0160408_18543273.jpg


d0160408_18542355.jpg


d0160408_18541440.jpg


安くなってA$10.47(約¥860) 高いです。




確か、日本のドンキーホーテで¥200くらいで売ってた気が…




ウーリーの売り上げは落ちますが、




日本で買ってくるのが正解ですよ!




Thank you for shopping with the fresh food people.



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-13 19:15
 
ケアンズ発    健康志向? サプリメント
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


いらっしゃいまっせーーーー!







ウーリーサイトーが今日もオーストラリアの大手スーパーマーケット、




『Wool Worth ウールワース』からのネタを中心にオーストラリアの一般生活を案内しますよー。







オージーは運動大好き、筋トレ大好き、なのにビール大好き、肉大好き。







あまりに両極端です。





それでも基本は健康志向とみてまちがいないでしょう。


・・・



これ見てください。

d0160408_034667.jpg




遠めからのショットでわかりにくいですが、





遠めから撮らないと入らないくらいの一角に






サプリメントが売られています。






まるで、薬局にいるようです。ここ。







値段もピンからキリまで。







薬局にいっても、さほど変わらないくらいの安い値段です。




その中で、私ウーリーが愛用してるのがこちら


d0160408_061214.jpg




鉄分です。




はい、意外と助けてもらってます。





とあたりを見ていると





仲間もいました。



d0160408_075531.jpg



こんな感じでかなり一般にもサプリメントは浸透してますね。






ところで、こんなの見つけちゃいました。


d0160408_010840.jpg




『ムード』






ムード!?









どんなムードの時に飲めって?







緊張状態・不安・ストレス‥‥






もはや、サプリメントの枠を超えてないかい!?






試してみたくなるサプリメントです。






ストレスで、M字生え際がもっと悪化したときに






使用してみますね。





Thank you for shopping with the fresh food people~




↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-28 00:21
 
ケアンズ発 ウーリーおすすめ アヴォ編
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


らっすあーーーーーいませ!



こんにちは、ウーリーです。





なにが今安くなってるかって!?






これです、

d0160408_11332523.jpg




アヴォカド君たちです。




通常、一つAUS$2.3 (約¥195)くらいするんですが、



2週間くらい前はAUS$1.75(約¥148)、




今現在AUS90c(約¥76)に下がってます。

安いですよね!?


日本の方が安いでしたっけ??




アヴォカド大好きウーリーは、




平らなところに保管するとすぐに痛んでしまうアヴォカドを





タオルハンカチの上に置いて保管してます。






あ、写真撮ればよかった。





まるでお供え物




この単体だと主張力にかける味のアヴォですが






みなさん知ってのとおり、何でも合うんですね。





次回ウーリーハマりの食べ方ご案内します。




今安いので、今のうちに買って待っててください!





Thank you for shopping with the fresh food people!!



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-06 11:50
 
ケアンズ発 スーツケース販売
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>






えらっしゃいませーー




ウーリーです!






先日スーツケースの鍵を出発直前になくされた旅行者の方がいらっしゃいました。





旅行にトラブルはどうしようもなくつきものではありますが…


意外よくあるトラブルかと思います。





最悪鍵を壊して、新しくスーツケースを購入ってことにもなるかと思います。







そこで~




ウーリーは取り揃えてますよー!




d0160408_2391171.jpg


大きい方のサイズで$56(日本円で約4760円)

d0160408_23919100.jpg





ちょっと小さめのサイズは$40(約3400円)








ですが、





d0160408_2392789.jpg








この通り




売り切れてました。







オイオイ!







そんなに需要あるの??








スーツケース!?







Thank you for shopping with fr
esh food people




↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-05 08:03
 
ケアンズ発 ウーリーおすすめ!
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>
<< 10月限定 無料空港送迎実施中!>>


らっしゃーーい



ウーリーサイトーです。






ダイエット食品?








暑い夜長のお供?





こんなん売ってますよー!

d0160408_1844052.jpg


トーフ!!



A$3.30  日本円で¥280ってとこでしょうか。

(赤組コールスも同値でした。)





輸入、保存料等なし。



悪くないんじゃないでしょうか。


d0160408_18465485.jpg



森永さんです。



オーストラリアに売ってる日本食品は中国製とかも多かったりしますが





このトーフは100%日本製ってことで、表示を信じましょう。






森永さんだからといって、牛乳は含まれていません。







あとは お味…






今夜は暑い夏にもってこい、


こんな感じで参ります。
d0160408_18483016.jpg



簡単に

d0160408_18525364.jpg



はさみで開けていきます。

d0160408_18534158.jpg



いらっしゃいませ
d0160408_1854462.jpg


はさみが壊れたのはパックが硬すぎた訳ではありません。


d0160408_18565977.jpg


やっぱこの切り方っすね。




オーストラリアで、







手のひらでトーフ切ると思わなかったーー!







あとは、生姜をおろして、







しょうゆをたらして。




d0160408_1857258.jpg


デェーーン!


ヤッコ先輩です。

待ってました。








お味ですが、

d0160408_18574598.jpg










これ、








イケますよ!!






多少は海を渡ってきた感のある味はしますが   (?)





豆の感じが強くて、




木綿ですが、





これは一度試していいただきたいナンバー1商品です。







ダイエットにもオッケーーー!




いかがすかー





Thank you for shopping with fresh food people!!




↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-02 19:20
 
ケアンズ発  傘事情
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>
<< 10月限定 無料空港送迎実施中!>>


ウーリーです!



日中働きづめの皆様、レイトショッピングデーお買い物はかどりましたかー?





少しタイミング遅いかもしれませんが‥






ウーリー、これから来る季節に備えて、






、買っちゃいました!

d0160408_21494162.jpg






我らがWoolworth Cairns 店ではレジの近くのわかりやすいところに





スタンバッてます!      アンブレラス!




男性用と男女兼用それぞれ


Manual→手動で傘を開くタイプ


Auto→あの、ワンタッチで開くタイプ



それからカラーバリエーション




割と幅広めのチョイスができるのは、





市内(外)みてもWoolworthくらいでした。(他にあったらすみません)





ちなみにウーリー齊藤チョイスはコレッス
d0160408_2243029.jpg





無難?






いや、男は黒!そして安め!($7.95=670円前後‥日本ならもっと安いか?)



他には$6.95~9.95くらいの値段、カラーの品は少々高い設定です。




ついでに取っ手が引っ掛けられるようになってるのも大事。







しかーーーし







気になること一つ‥‥












広げると、チッチェー








身体の大きさが日本人よりもふたまわりは大きいオージーが使うには









明らかにチッチェー





しかも、これは予想だが









たぶん‥‥









すぐ壊れる。






皆さんもそう思いますよね?





オーストラリアのクオリティー







何度となく裏切られてます。





ケアンズを襲う突然の豪雨、




耐えられるか、心配です。  いや、あきらめてます。





それはさておき








オーストラリア全体的に言えること‥‥






どの店も置いてるのは、ほとんど折りたたみ式






Woolworthには置いてありました。



長いの!  ($15.95=約1350円)

d0160408_22261168.jpg







ってもこの模様




シマシマ






いちおうMENSって標記ありますけど







確実にレースクイーンみたくなります。






ウーリー、これを手に取る勇気






ありませんでした。






どなたかケアンズで目立ちたい方





自分はハッピーだと見せつけてやりたい方





アイアイ傘をお探しの方





是非!






↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-10-20 22:42
 
ケアンズ発 会社帰りのお買い物
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< ホットエアー 熱気球 12500円が実現!>>
<< 10月限定 無料空港送迎実施中!>>


一日に2回も「沖縄からの人ですか?」って聞かれました。

ウーリー齊藤です。




その質問、



なぜかちょっと嬉しかったり‥





さて、




会社帰りのスーツ姿の男性が帰宅途中にスーパーにいって
買い物してる姿を見ると、



「奥さんのためにお買い物?イイご主人~♪」




とか




「一人暮らしで大変ねぇ。」



ってな風に見られガチじゃないでしょうか?





ではここ、



熱帯ケアンズではどうなっちゃうんでしょう?





先日、閉店ギリギリの緑の宝箱『ウールワース』へ




Yシャツにネクタイ着用状態で鍵束を振り回しながら入店しました。





すると、「#$%^&*(*&^%ニョーラ?」と

どうやらラテン系の奥様が、お探しの商品がどこにあるか

スパニッシュ系の言葉で尋ねてきました。


もちろんウーリー、



丁寧に案内しようと、対応するも英語が伝わらず‥

奥様は去ってしまいました。



その後、




若いオージー?の女性が、



OZスーパーマーケットの切り札『$1パン』はもう在庫無いのか??



と尋ねてきました。



「No。」



『ノー!?』


無いって言っちゃったけど、




ウーリー、




店のマネジャーじゃなーーい!



そう、みんながバカンスを過ごしに来るこの熱帯観光タウンで、



スーツ着てると浮くどころか、



もはやお客さんじゃいられなくなるんですねーーー。





商品知識深めよっと。



Thank you for shopping with freshness people



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-10-15 08:17
 
ケアンズ発   ザ フレッシュフードピーポー
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< ホットエアー 熱気球 12500円が実現!>>
<< 10月限定 無料空港送迎実施中!>>


みなさま突然ですが、日常のお買い物お世話になるのは緑と赤どちらですか?


もしくは青?



そう、オーストラリアのスーパーマーケットですねー。





この国には、緑の「フレッシュフードピープル」ことウールワースwoolworthと、


赤の「ダウン↓ ダウン↓」が話題のコールスcolesが主に国民の生活を支えているんですねー。



(なんだかカップ麺みたいです‥きつねとたぬき)




ちなみに青のアルディALDIはアウトローの位置付けです、はい。   勝手に。






あ、私ですか?






はい、私はこっそりと




日夜、フレッシュフードピープル日本代表入りを狙っています。






ウーリー齊藤です!!






来豪以来、ひとつの町に必ずある、



あの緑色のうるわしきWの文字、




初めて一人でセルフチェックアウト機(自動キャッシャー)をノーミス、ノーサポートで通り抜けられたあの時の達成感。




どんな町に旅するときも




あの緑色のWを追いかけてきました。(いや、8割方本気ですよ!)







みなさんは世界中のどこかの国に旅行されたとき、
少しでも現地の人の生活をのぞいてみたいと思いませんか?


それもひとつの旅の醍醐味ですよね!?






そこで、ウーリー齊藤立ち上がります。



日本から観光でオーストラリアにお越しの方にも、

ぜひオーストラリアの庶民の生活を感じていただきたい!



スーパーマーケットで発見したいろーんな事、物。



発信していこうと思います。




目指せ! 日豪ウーリー親善大使!!





お付き合いありがとうございます。

Thank you for shoping with fresh food people(現地人風に♪)





↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-10-11 23:28
 
ケアンズ発 スーパーは量り売り?
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。



改めてみてみると、こちらのスーパー、量り売りをよく見ます。

日本だとお肉とかだけですかね。




野菜でも多くは量り売り、果物もそうですね。

d0160408_1202593.jpg


d0160408_1205231.jpg


家族のサイズがまちまちだからですかね。



必要な分だけ買えるので便利。


気になるお値段、、、


ん~、みてませんでした。。。



また物価レポ、再開させましょうか。





こちらは現在ナオイがお世話になっているサラダパック達。

d0160408_123062.jpg




安いものはA$2.98。 摂取カロリーを抑えてて、お財布の支出まで抑えちゃおうというお得な企画です。




脂肪は落ちて、お金は貯まる!



ついでにストレスまで溜まっちゃいます!






はぁ~、ケーキ食いて。。















俺は乙女かっ!







ではでは



ナオイ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。



にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-10-04 12:05
 
ケアンズ発 余談 ウールワース 本日のセール
<< オーストラリア・アジア各地の現地ツアー手配をどどーんと承り中!! >>


どんもでございます。



さっき、以前に卵の賞味期限が長いというお話をしたかもしれませんが、


こんな光景も。




d0160408_16583666.jpg






もはやティッシュの特売張りの陳列具合。。





今日勉強しましたが、買う前には皆さん、中を空けて割れてないか確認してました。




ナオイも購入。 男料理に磨きがかかります。




ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-14 17:00


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧