ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
タグ:街 ( 11 ) タグの人気記事
 
ケアンズ発 余談 我が家の脅威・・・。
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。



先月くらいに、引越しのためにいくつか物件を探しているレポートを
させていただきましたが、

今月頭に無事引越しできたんです。

ちょこちょこ難点はあるものの、なかなか住みやすいところです。






新しい住居、ちょっと周りが生い茂っているんですよ。

一角に限っては、






ジャ、ジャングル?




と思うほど。


夜なんか、いい感じで虫達の合唱が聞こえ、


朝は鳥のさえずりで起きる、みたいな。








で、こちら、うちのベランダです。
d0160408_21521789.jpg


ぼやけ気味の長男まで写っていて恐縮です。





ただ、他にもいるのわかりますか。。


上のほう。












そうです、こいつです。









d0160408_21533462.jpg





うちの子供の手より間違いなく大きいです。








ナ : 「息子よ、つかまえてみるかい。」
息 : (首を横に振る)
ナ : 「だよね。。 あれは大きすぎだよね。 おいらも無理です。
     こういうのはお母さんが得意だよ。 ね~、お母さん。」
嫁 : (にらむ)






と、父親の威厳まったくなしの会話の後に子供が取った策。







d0160408_21542314.jpg



水鉄砲で弱いものいじめです。笑









しかも、水を得た蛙はむしろ元気そう。




退屈しない家に引っ越してきてしまいました。





ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-22 22:00
 
ケアンズ発 こうみえても・・・
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。




日曜日はメリクリですね。




日本はイルミネーションもすごそうですね。




ケアンズもこう見えてもクリスマス間近ですよ。





確かに、空は抜けるような青ですが、
d0160408_12435018.jpg




プールも良く似合う気候ですが、
d0160408_1244231.jpg




灼熱の太陽を全身で浴びたい天気ですが、
d0160408_12441844.jpg











クリスマスは間近です。







ほら。















d0160408_12454122.jpg



スニーカーに、サングラス。移動はキックボードと
風情は0というしかないでしょうが、、、










ミニスカサンタっ!




さいこっす!







皆さんもこの時期こられる方は探してくださいね。






ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-22 12:51
 
ケアンズ発 エスプラネード どうすごしますか?
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。


あっちゅーまに一日が過ぎました。


金曜日らしい1日でしたかね。

皆さんはいかがでしたか?









そして皆さんは、日々





何を大切にしていますか。










ナオイの場合は、、、








ネタ探し。。。








ええ、皆さんにここケアンズを知って頂きたい一心で。







だから体だって張ります。






走ってきましたエスプラネード。


d0160408_19471535.jpg





出発時点を見ると、こんなんが。

d0160408_19472755.jpg



なるほど、0mからスタートね。




そしてゴールは、、、
d0160408_19481992.jpg



なるほど、2.5kmか。



うん、なかなかいい運動だった。 2.5kmというのもちょうどいいですね。










ハッ!!

これ、片道じゃん!!




最初に飛ばしすぎたのか、もう帰りはカスカス。


走ったり歩いたり。。 いや~歳です。。




でもおかげでいろいろな発見がありましたよ。


干満の激しい(笑)海岸線沿いはやはり走っていて気持ちがよいです。
d0160408_19495067.jpg


ランナーを誘惑するカフェがあったり、
d0160408_19495516.jpg


子供用の無料のウォーターパークがあったり(ここ、絶対楽しめる!)、
d0160408_19501239.jpg


脳みそが筋肉でできていそうな人が多く集まる公開トレーニング施設があったり、
d0160408_19553743.jpg


エクストリームのパークがあったり、
d0160408_19491838.jpg


メモリアルがあったり
d0160408_19503244.jpg




と、何気に充実度の高い市民の憩いの施設が満載です。




旅行者の方が楽しめるか。






ありだと思います。



あつい日中などは挑戦的かもしれませんが、


朝や夕方など気持ちがいいですし、


オーストラリアたるお国柄を至る所で感じられるのではないでしょうかね。






そして、、、






こんなものも発見。





d0160408_19484736.jpg






これ、曜日ごとにエスプラネードでやっている無料アクティビティーのリストなんです。


何気に充実してますよね。







皆さん、ナオイに体験してほしいものあればいってくださいね。








かっこいいもの、笑いがとれそうなもの >> ナオイ
つらいもの >> サイポー


が担当して、体を張ったレポートしまっせ!!!






本当に御興味あればマジで行きますんで、どうぞお気軽にw


ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-11 20:04
 
ケアンズ発 余談 物件見学
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。


今日不動産に連絡をして、引越し用の物件を見に行きました。

4時半のアポでしたが、昼ごろに電話が来て3時15分に変えてくれとのこと。

こちらもばたばたしていたもんで、2分くらい遅れてしまったんです。




ナ : 「あの~、3時15分といわれて今(15:18)ついたんだけど、誰もいないみたいなんだけど。。」
不 : 「はいな、誰も来なかったからもうスタッフはいないわ。」
ナ : 「りょ、りょ~かい。」








なんて引き下がれるかっ!!!






どんだけ自分勝手だこのやろう!



ナ : 「今すぐ来い!まってるぞ!」
不 : 「今すぐって言われても無理よ。 次は4時半ね。その辺で待てる?」
ナ : 「りょ、りょ~かい。。。」




郷に入っては、、、ですかね。。



幸いアイフォンで仕事ができたので良かったですが、


改めて感覚の違いを感じました。




で、見てみたおうちがこちら。




d0160408_19452214.jpg


d0160408_19443772.jpg


d0160408_19452764.jpg


d0160408_19443446.jpg





ご覧いただけますかね。

壁が外壁むき出しなんです。


ありっちゃあり、なかなかおされです。




あと、家具がないのわかりますかね。



こちらで賃貸をしようと思うと、大きく

* 家具付
* 家具なし

の物件に分かれます。


こちらでは結構頻繁に引越しが行われますので(さすが狩猟民族?)、

それぞれのニーズにあった物件が出てるんだと思います。




ナオイの場合、いろんな国に飛び回りたがりなので家具付が

好ましいのですが、今回探している地区ではどうやら家具なしが多い。




家具がない分、当然家賃は安いんです。



こちらは2ベッドルームとバスルーム1つ、駐車場1つで、A$230/週。



まぁ相場といったところでしょうか。



家具なしか~、なにかと面倒だな。。。



もうちょっといろいろみてみますよ。






ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-08 19:53
 
ケアンズ発 ゴミ収集車 動画で確保!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。




前にちょっとお伝えした、


トランスフォーマー的ゴミ収集車




動画で収めることができました。









ダイナミック。





ユンボー操作するような感覚ですかね。



やってみたい。





ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-23 11:14
 
ケアンズ発 今の街の様子
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>



どんもでございます。


ケアンズのとある午後。




ラグーンです。
d0160408_13524354.jpg



その隣の芝生。
d0160408_13525418.jpg





皆さん、ナオイが2,3ヵ月後にあっち側に行ってしまっていないよう、
しっかり見張っておいてください。




今のところ、まだスーツです。w



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-09-21 13:54
 
ケアンズ発 余談 天気がいいのはわかるけど・・・
どんもでございます。


今日は天気は最高にいいです。

温度、湿度、風、パーペキですね。 まったり日和。


そんな中、所要で銀行に行きました。





て、天気がいいのはわかるけど、、、、









d0160408_15214261.jpg






は、裸。。。。そしてもちろん裸足





ん~、ケアンズ。 




田舎最高。



ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-08-08 15:23
 
ケアンズ発 余談 最強!トランスフォーマーか!
どんもでございます。



こいつ、かっこいいです。


我が子に見せたらさぞ興奮するでしょう。

その父親も興奮しているくらいですから。








d0160408_1524354.jpg





わかりますかね。


大分逆光激しくなってしまっていますが、





ゴミ収集車です。



なんか動物園のカバでも輸送しそうなでかい箱。

これがゴミ箱なんですが、


基本すべて機械の手で行われます。



車からアームがみょ~んと伸びて、



がっつりゴミ箱を捕まえたら、





d0160408_15233470.jpg




がっさんがっさん揺らしながら背中に入れていく感じです。






トランスフォーマーそのもの。







これぞ、オーストラリアですね。





そんな大興奮のトランスフォーマーを見ながら
ファーストフードで朝食を買いに行った帰り、
またまたとんでもないものを発見。







d0160408_1524118.jpg




トランスフォーマーの写真撮影に没頭しすぎて鍵をさしたまま、
ファーストフード店に入ってました。



車あってよかった。。。 テイクアウトにしてよかった。。。









ではでは



ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-07-29 15:39
 
ケアンズ発 余談 まだまだ続くこの空
どんもでございます。



毎度毎度同じアップで申し訳ないと思ってます。






でもですね、、、






何回でもとってしまうんですよ。




d0160408_2030843.jpg





冬(とはいえないか。。)とは思えない過ごしやすい天気です。





この後、海の世界遺産!グレートバリアリーフをご紹介をしますよ!!



もうしばらくお待ちください。






ではでは





ナオイ






このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-30 20:29 | せいかつ
 
ケアンズ発 いいいいいい朝!!
どんもでございます。


どうしようもなくないくらい、


いい朝です。




心が躍りだしそうな天気です。




d0160408_1042472.jpg








ちょっと外で踊ってきます。



ではでは



ナオイ




このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-05-28 10:43 | せいかつ


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧