「ほっ」と。キャンペーン



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
タグ:観光 ( 36 ) タグの人気記事
 
よくある質問!キュランダツアーのFAQ
オーストラリア ケアンズ旅行の定番と言えば「キュランダ」ですよね。

そもそも「キュランダ」って何かといますと、
世界自然遺産に登録された熱帯雨林の森を気軽に体感できる
ケアンズ郊外の村のことです。

で、ケアンズを訪れた方は必ずと言っていいほど
ここに来るという目玉観光スポットなのです。

現地infoでもキュランダ関連のツアーを5本ご用意。

そこでよく聞かれるのが
「何がどう違うの?」「どれがお得なの?」

そこで今回は全ツアー比較!「貴方に合ったキュランダツアーはどれだ!」をご案内。

簡単に言うと

<自由度MAX:上級者向け>
キュランダ高原鉄道(シーニックレイルウェイ)片道チケット
キュランダ観光チケットセット
キュランダ半日観光/1日1組限定!キュランダコンパクト1日ツアー
世界遺産!キュランダツアー デラックス
<色々体験込み:初心者向け>
という具合です。

1つずつコースを見ていくと・・・
キュランダ高原鉄道(シーニックレイルウェイ)片道チケット

⇒滞在時間も過ごし方も自由!行きもしくは帰りの高原列車のみの手配です。
しかも!通常ツアーでは手配しない「ゴールドクラス」が予約可能。
軽食・アルコールを含む飲み物・記念品などのプレゼント付き。リッチな体験をどうぞ!時間も選べます。

キュランダ観光チケットセット

⇒行きはスカイレールで空中散歩、帰りはキュランダ高原鉄道で風景を楽しむ。
往復異なる交通手段で大自然を体感できます。それ以外には余計なものは何もなし。
自由にキュランダ滞在プランをお立て下さい。

キュランダ半日観光/1日1組限定!キュランダコンパクト1日ツアー

⇒こちらとチケットセットの違いはキュランダ到着まで「日本語ガイド」が同行するかしないか、です。
日本語ガイドが行き・帰りとキュランダをガイディングします!
キュランダ到着後は自由行動ですので、行きたいところへGO。半日観光は午後の出発になります。
終日ツアーの方は1日1組の特別料金でご提供中です。

世界遺産!キュランダツアー デラックス

⇒最後にデラックス登場。行き帰りの高原列車・スカイレールはもちろん、キュランダ村から少し離れた
レインフォレステーションでのアトラクションも入ったまさにデラックス。(ランチは含みません。)
人気の水陸両用車:アーミーダック体験やコアラと写真撮影など盛りだくさん。日本語ガイドも終日同行。

などなど充実の布陣で皆さまのケアンズ旅行を強力サポート。
その他、ケアンズ旅行に関することはcns@genchi.infoへご相談ください!!

みなさんのご連絡まってます!
[PR]
by genchi_cns | 2013-05-28 17:35
 
ケアンズ発 デインツリーに行くためには
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。



一富士二鷹三茄子。

初夢に見るとよいとされるものですが、

今のところ全敗です。。

昨日なんかは取引業者さんになんかとっても怒られる夢だったし。。



でももしですよ、 もし上の3大縁起物(?)がみれる正月が来たら、、、




相当その年に期待しちゃいますよね。笑








わからないものに変な期待はせず、自分でどうよい年にするか
考えることにします~。








さて、ケアンズの郊外、ポートダグラスのさらに北の方面に


DAINTREEという地域があるのはご存知でしょうか。


ケアンズの過ごし方の王道といえば「自然に触れる。」ですが、


ここも御多分にもれず自然を楽しむところです。


ちょっとかっこよく言い過ぎました。


リアルに言いましょう。




自然しかないところです。





だってね。。 






河を渡らねば先には進めません。




しかもワニの出る河です。




交通量が少なく予算もないのか、橋もありません。







なのであるのは、



リバーフェリー



です。




行ってきました。




ケアンズからは車で90分ほどの移動です。


ここまでの道中、道もすいすい海の景色(とてもきれい)、山の景色が楽しめて
とても気持ちがいいです(多少うねってます)。
d0160408_2123369.jpg




おっと、行き止まり。
d0160408_21242040.jpg



ここに車を運搬するおっきな甲板のようなフェリーがきます。
d0160408_21242040.jpg



写真はないのですが、ここにつくと、料金所があって、そこでお金を払います。
なんと有料なんですね~。 ん~、残念っ。。 片道A$12~です(大きさによる)。



お、来ましたよ。
d0160408_21253393.jpg




全部いなくなって、今度は我々の番ですね。
d0160408_2125498.jpg




停車。そして出発。
d0160408_21262032.jpg



わたっている途中に、スタッフがさっきのチケットを見に来ます。
(来ないときもあるようですが。。)



実は対岸は割りと近くて10分もせずに到着です。

そして本格的熱帯雨林の中へ車を進めて行きましょう~。

d0160408_21265757.jpg




このリバーフェリーは朝の6時から夜中12時までやっているので、
時間はさほど心配なく移動できます。


ただ、雨季の時期で河が氾濫したときなどは移動できない日もあるとか。


あと、注意したいのは往復で30分くらいかかるので、


タイミング悪くついてしまうと、最長45分くらいここで時間をとられることになります。


重ねて、この辺の道路は1車線で割りとカーブの多い道が続くので案外に時間がかかります。


アクティビティーなどのスケジュールは余裕をもって組まれるのがよろしいかと思いますよ。



デインツリー、まだ絶対に攻めたい場所です!



もうちょっとネタがあるので、また今度レポートしまっす!




ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2012-01-03 21:37
 
ケアンズ発 熱帯雨林でお正月!? 2
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


現場のサイポーです。






世界遺産の熱帯雨林の中で、年越しそばやお雑煮が食べれちゃうツアーにいってきました。



お待ちかねの夕食を滝のそばで食べた後は、





いよいよ熱帯雨林の神秘を見に行くツアーのはじまりです。




まずは土ボタル



を、見にきたところ




サプライズ1



普通にを見ることが出来ました。



普通に蛍です。  飛んでる蛍。   ほたる~



これってすでに日本ではなかなか見られないですよね?




(残念ながら写真撮影は許されていない時間帯だったため、写真なし)



そこから、懐中電灯を片手に土ボタルの生息する滝の近くの洞窟へ、




とても心地の良い空間です。



土ボタル、なんとも幻想的で、自然界のものとは思えない輝き。




ディズニーランドに来た気分がしました。   たぶん自分だけでしょうが。




その帰り。




サプライズ 2



みんなで懐中電灯を消してみると





なんと道に落ちている葉っぱが光っているんです。

(これも写真に撮ってもわからない発光だったため、写真なし)



なんともブログの文字では言い表せない





理由はツアーに参加して聞いてみて下さい。




土ボタル見学のあとは聖堂の樹を見学に



d0160408_1842184.jpg



イチジクの木に根っこがからみついてできた自然の神秘。



詳しい説明はツアーに参加して聞いてみてください。




これもカメラでは撮影できない迫力。


d0160408_1842634.jpg




サプライズ  3



ここでも暗闇で光る葉っぱ、そして光る土を発見





土が光ってる!?



はい、もう意味がわからなくなってきますね。




神秘なんです。




担当ガイドのマサさんも初めて見たと、驚いてました…




まるで砂金のように光る土。





そして帰り道には



砂金よりも輝く星を見学。




サプライズ 4



星を見ているとついにUFOまで見えてきてしまいました。





こうしてケアンズが誇る世界遺産の熱帯雨林を巡るツアーは終わるわけですが、





パート1でも伝えたように、予想もしていなかったことが目の前にある。



まさに自然の神秘。



海や川での自然遊びもいいですが、熱帯雨林のツアーは


お子様連れのご家族にもオススメしたいです。




自由研究の課題にもいかがっすか?




サイポーは年越しに賑わう街へと繰り出し




現場をリポートするのでした。



↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-31 18:58
 
ケアンズ発    熱帯雨林でお正月!?
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


ケアンズ発、エキゾチックグルメ特派員といえばサイポー





サイポーが耳寄りな情報嗅ぎ付けてツアーを体験してきましたぞ。




耳寄りな情報




ケアンズの隠れた魅力、パロネラパークと熱帯雨林の神秘を巡るツアーで、





大晦日には【年越しそば】




お正月、三が日には【お雑煮】が食べれちゃうそうです!




早速ツアーに参加してみましたよ。



グルメ特派員として、いや人間として




終始熱帯雨林の神秘に驚かされっぱなしでした。



さ、まずはパロネラパークへ。


d0160408_22334666.jpg



基本的には市内DFS(免税店)の横、ルイ・ヴィトンの側から送迎車に乗ります。


はい、今回は右側に写っているヤン車で出発です。



最初にパロネラパークへ、
d0160408_2234175.jpg


パロネラの魅力は熱帯雨林の中に佇むお城の姿と

d0160408_22341875.jpg



夢を現実にした、男(創設者)の物語でしょう。



パロネラにはほとんどのものに、お城をつくった男の夢やアイデアがちりばめられています。



d0160408_22343767.jpg




ここに来ると、自分の夢も再発見できます。

d0160408_2234247.jpg


この道の先に何が見えますか?



まっすぐ夢に向かって生きていきたいですね。


d0160408_22345899.jpg




パロネラを見学したら、おまちかね。




夕食です。




大晦日、お正月は





世界最古の熱帯雨林として世界遺産に登録されている公園の中の





涼しげな滝の脇で年越しそばやお雑煮で


d0160408_22351411.jpg



新年を祝うことができるんです。



滝の脇が食事処となっています。




そして、ここからが本番。




サイポーが今回のツアーで衝撃を受けたのはここから…



続きはまた今度!




年越しそば食べる前にはお伝えしますよー!!


現場よりサイポーでした。


↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-29 23:14
 
ケアンズ発 年末年始のパロネラパークツアーが熱い!
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。



今日は、現地の催行会社さんからホットなニュースが届いたので、


ご紹介させて頂きます~。



あのロマンチックこの上ないパロネラパークとケアンズの熱帯雨林を垣間見れる

パロネラパークと神秘熱帯雨林ツアー


ですが、



年末年始と面白企画を考えてくれているようです!



大晦日31日 ⇒  日本人ならやっぱり!年越しそば!
正月三が日(1~3日)  ⇒ これまた日本人ならやっぱり!お雑煮!



こんなお食事が用意されているのです。

通常メニューに追加されての御提供なのでなんともお得です。

さらにお得なんですが、

ドリンクも無料で1杯つけちゃうそうです。 アルコールもOKだって!!


年に1度のお正月、このくらい得したってバチはあたりません。


これから一気に予約が重なるかもしれませんから、


滞在中でお時間のある方は是非御参加ください!




なにやらサイポーがこのツアーの体験レポートを目論んでいるようなのでそちらもお楽しみに!







ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-20 20:57
 
ケアンズ発 夢の城パロネラパーク 
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


夢を見ました。





さいとーです。     おつかれさまです。







このブログに追われる夢です。



さいとーがブログをアップしない間にナオイさんが何十件もアップしていた夢。






そんなに追われてるつもりは無いんですけどね…








夢は夢でも、叶える方の夢。





ケアンズ近郊にも、ある一人の男の夢が詰まったお城があります。






『パロネラパーク』
(PARONELLA PARK)



d0160408_18173335.jpg




スペイン出身のホセ・パロネラさんが





小さい頃に描いていた夢をまさに実現したお城だったってご存知でした?




《天空の城》のモデルになったとか、ならないとかもありますが、





ただ熱帯雨林の中に佇む情景の良いお城ってだけじゃないんです。



d0160408_18173511.jpg



しっかりと、パロネラさんの夢、そして当時誰も思いつかなかったようなアイデアが






ぎっしりと詰まっているこのお城。






ぜひ直接みて、感じて、自分の夢もきっと叶えられるんだと思っていただきたい!




パロネラパークとケアンズの自然を満喫できるツアーが<<こちら>>



パロネラパークのほかに南半球3カ国でしか見ることができない『土ボタル』




パワースポットとも知られる『聖堂の樹』




世界遺産の熱帯雨林の中で夕食ができます。



そしてどうやらこちらのツアー、クリスマスの12/25にはキャンドルディナー




熱帯雨林にはサンタさんも来ちゃうみたいです!




クリスマスの夜、市内空いているお店も少なく





このツアーに参加しない手はない!




空席もまだ若干あるそうです。





ケアンズでクリスマスをクリスマスらしく過ごしたい方!オススメ!






(クリスマス特別企画につき特別料金となります。)






↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-10 18:19
 
ケアンズ発 スカイレール 気持ちがいいです
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。






先日、スカイレールにのってきました。







こんな景色が見れます。









みなさんも是非!





キュランダのツアーには大体組み込まれてますね。



あとはこのチケットのみの購入も可能です。




気になる方はこちらからどうぞ。






ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-12-01 11:10
 
ケアンズ発 笑場のカメラマン 熱気球
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。




皆さんに感動を与えたくて仕方がないナオイです。



ケアンズのプロになりたい。


大それた発言ですね。



滞在若干7ヶ月目ですが少しでも近づけるように奮闘します。







ひっさびさに、笑場のカメラマンです。





ずいぶん前にとった熱気球。


d0160408_1718746.jpg


d0160408_17183018.jpg


d0160408_17173091.jpg


d0160408_17174843.jpg




いつも連呼しちゃってますが、、




本当にお勧めのツアーです。




ツアーの詳細が気になる方はこちらをどうぞ。



ではでは




ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-27 17:21
 
ケアンズ発 皆既日食があるんです。
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。


前にもちょろりとお伝えしたかもしれませんが、

今から約1年後、2012年の11月14日早朝にケアンズ地区で

皆既日食が見れるんです。



対象となる場所は、


南はケアンズから2時間くらいのインニスフェイルという地区から北は
ケープトリビューションという同じく2時間位の場所。
距離にしてざっくり200km超えの範囲といったところでしょうか。




割とアクセスの良い場所での皆既日食ということで

相当の混雑が予想されています。




先週末、新聞でもそんな記事を発見。



d0160408_15142712.jpg


ホテルが高くなっているだとか、観測場所はどうだとかいろいろ書いてあるんですが、


この写真、前回のインドのものだそうです。


d0160408_15151613.jpg






ど、どうみても





笑いをとっているようにしか見えません。。








インドパワーを感じますね。







皆既日食のお話はまた改めて。




ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。


”現地INFO”

現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-24 15:17
 
ケアンズ発  星空を誰と見ますか。
詳細はこちら
<< ケアンズ 旅の思い出似顔絵をプレゼント!!もちろん無料!年賀状に!>>


どんもでございます。




ケアンズの夜、きれいですよ。





d0160408_11544394.jpg





といっても、さすがに市内ではこれほど多くの星は見れないです。






星空観測が含まれるツアーはいくつかありますが、こちらもそのひとつ。



ドキドキツアー 夜行性動物探検ツアーです。



星空は天候も左右されてしまうためなかなかツアー宣伝の最前面にはでてきませんが、
じつは感動のポイントです(ただ、申し上げたとおり天候に左右されてしまいますが。。。)



ケアンズの夜の過ごし方として、外せないひとつですね~。



是非、御参加くださいね~。




に、しても、、、星空、、、うまく取れないな。。。。



ではでは



ナオイ

↓↓↓面倒ですみませんが1クリックの御協力をお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ





↓↓↓どんなことでも結構です!お気軽にお尋ねください!
ナオイにメールで尋ねてみる。



現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。




現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_cns | 2011-11-22 12:06


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧