人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖
どんもでございます。



相変わらず、仕事中のその手堅さとは裏腹に

突拍子もない事をしでかしてくれるマッツン。 
(詳細は過去2週間くらいのアップをどうぞ)




話題は尽きません。




彼にお米を炊いてもらう機会があったのです。
もともとに料理が得意でないのは知っていたのですが、
この前なんとなく一緒にやったし(怪しいすね。。)、
全面的に任せていたんです。


今考えると、そのときから彼の心中は穏やかじゃなかったのかも知れませんね。



おかずとなるものは既に調達済みだったので、
ご飯を待つばかり。

待つこと30分ちょっと。見事炊き上がりました。










本当に申し訳ないですが、、、、








今まで食べたお米の中で一番固かった。


今までにないくらい水分がない中で一応ご飯の形まで持っていった、
この炊飯器をほめたいくらいの固さ。



ナ : 「マッツン、、、ちょっと固すぎじゃね。。。」
マ : 「なんかそうですね。 一応水はこうやって計ったんですが。。。」


そしたら、マッツン、人差し指と中指を重ねて、、、




ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_1663798.jpg







んなのみたことね~よ!!!


神様、もうちょっとだけ時間をください。
なんとかしますから。




さて、またまたしょうもない前説すみません!




今日は週末に視察に行ってきたケアンズの郊外にある


バリン湖 と カーテンフィグツリー



のご紹介です。





こちら、ケアンズから南西の方角に1時間強の場所にある、
湖とまたその近くにある奇妙な巨大な木が見れる場所なんですが、

早速お写真で。



1時間の道のり、海抜900mくらいのところに行くので
本格的山道です。クネクネの連続。 楽しい話題を準備しておきましょう。



途中、こんなすばらしい景色も。
ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_16125260.jpg








1時間ほど道を走らせると、すぐに到着です。



とても静かで、心が洗われるとはまさにこのこと。

ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_16145067.jpg
ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_16184090.jpg
ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_16131334.jpg






湖畔にあるカフェでは、名物のスコーンが楽しめます。
ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_1623376.jpg

ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_16202651.jpg

コーヒー付きでA$7


気の向くままにまったりしましょう。



あとは、45分くらいのゆっくりのんびりのクルーズも楽しめます。
ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_16194612.jpg

A$16




この湖、ちょっと油断してしまうと本当に
別の世界に行ってしまうのではないかというくらい
ときが静かに流れます。
(これが世に言うパワースポット・・・?)


ナオイのお勧めスポットの一つになりそうです。





で、そこからさらに20分ほど車を走らせると、



こんな面白い木も見れる!
ケアンズ発 異世界への旅? バリン湖_d0160408_16191828.jpg


こちら、カーテンフィグツリーという木ですが、
日本名では絞め殺しイチヂク。。
えぐさこの上ない名前です。


鳥の糞などに混ざり発芽するようなのですが、
自分は発芽するためにくっついた木を最終的には絞め殺して、
自分が成長していくんだそうです。


名前のとおりのエグさをもっていたんですね。


見ごたえは抜群です。




この辺、是非のんびりと過ごしてみたいですね~。


途中には食事を取れる場所もあるので、
昼どきに併せていくものよいかも。


ではでは




ナオイ



”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでもいいっす!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2011-06-06 16:21 | ツアー
<< ケアンズ発 3つのツアーの大キ... ケアンズ発 今日のお天気&お献立 >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧