人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 ビッグスポーツイベント
皆様こんばんは。

いかがおすごしでしょうか?

先ほど我らがブログマスター「どんも」でおなじみのナオイさんと、仕事終わりのジムに行ってきました。
結構仕事で疲れたりしていても、こうして汗を流すのって気持ち良いものです。

ただ、今テレビの前でシャンパン飲みながらセンベエ食べてます・・・。

話題は変わって、昨日お話していた今日のビッグイベント、、

それは、State of Originです。

このスポーツイベント、オーストラリアではあまりにも有名なイベントなので、詳細は皆様に
英語の勉強も兼ねて、リンクのウィキ大先生を参照して頂きたいのですが・・・。

要は、Maroonsというクイーンズランド州代表のチームと、Bluesというニューサウスウェールズ州を代表する両ラグビーチームの激突なのです。
日本でいうなら、巨人対阪神の甲子園決戦みたいな。

このシリーズはトータルで3戦に分けて行われるシリーズで、今日はその第二戦。
地元のパブやバーのTV画面はこの試合の放映オンリー。オージーは地元チームのユニフォームをまとい、
試合開始早々からバーにたむろし試合を待ちます。

こちら、ご覧ください

ケアンズ発 ビッグスポーツイベント_d0160408_22424449.jpg

(参照: Yahoo7 Sorts Newsより)

エンジ色のユニフォームが、我らがクイーンズランド州代表Maroons。水色のユニフォームが、ニューサウスウェールズ代表Bluesです。

で、結果ですが、クイーンズランド負けました・・。(18 - 8)

ケアンズ発 ビッグスポーツイベント_d0160408_22493157.jpg

(参照: YAHOO7)

左のアンソニーというガイが活躍したようで、今日はクイーンズランドはチャンス無し。
これまでの過去5シリーズは全てクイーンズランドが勝利していて、今回はニューサウスウェールズが6連勝の阻止を狙ってるようで。

次回の第三戦は7月6日。最終戦、乞うご期待です。


マツモト


”現地INFO”


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
図々しくてすみませんっ!1クリックの御協力をお願い致します!どちらでも!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2011-06-15 22:58
<< ケアンズ発 今日のお天気&お献立 現地INFOオーストラリア発 ... >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧