人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ケアンズ便り:世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁があるグレートバリアリーフに囲まれたケアンズで、大自然のダイナミックさを体感しアクティブに遊び尽くそう!!

by genchi_cns
 
ケアンズ発 キュランダ村レポート 第一弾 その7 バタフライ!
<< キュランダツアー コミコミで13000円!! 期間限定です~。>>
<< フェイスブックで現地INFOフォトコンテスト開催中!>>
<<空港送迎無料でご案内してます。>>



どんもでございます。


お笑いコンビのチュートリアル福田、
整備不良の自転車に乗っていたようで警察にお叱りを受けたそうです。


その記事の一文。

福田は所属事務所を通じて「私の認識不足でさまざまな方にご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。今後、自転車はきちんと整備し、二度と違反のないようにいたします」とコメントした。


こういうときこそ、本当はつっこんだりぼけたりしてほしいですし、

たぶん本人もしたいんだと思います。



世知辛い世の中です。





さて、そろそろネタも尽きてきたかと思いつつまだまだひっぱるキュラレポです。



バタフライサンクチュアリ
(BUTTERFLY SANCTUARY)



ケアンズ発 キュランダ村レポート 第一弾 その7 バタフライ!_d0160408_18232674.jpg


ケアンズ発 キュランダ村レポート 第一弾 その7 バタフライ!_d0160408_18262224.jpg




園内は大きくないです。
たぶん、30分以上かかることはないでしょう。



この辺に生息する、お美しい蝶がいるんですよ。


ユリシス



その羽、見事。


青いんですが、何色と言えばいいんですかね。



エレガントブルーと名づけましょうか。


ケアンズ発 キュランダ村レポート 第一弾 その7 バタフライ!_d0160408_18235680.jpg


右のほうに飛び立った瞬間のユリシス見えますかね。


この蝶、幸せを運ぶ蝶とも呼ばれているようで、見ると幸せになれるとか。



ここ、うようよいます。



最近幸が薄いなという方、迷わずどうぞ。


ちなみに、この蝶たち、飛んでいるときしかその美しい色が見えません。
羽を閉じるとなんとも地味などす黒いただの蝶。

さらには飛ぶと早いのなんの。

写真にはなかなかきれいに納まってくれません。


ゆえに、幸せを運べるのですね。 (なんのこっちゃ。)



お美しい姿はここから見えます。




あとは、こんな若手も見れますよ。

ケアンズ発 キュランダ村レポート 第一弾 その7 バタフライ!_d0160408_1827015.jpg


えぐい動きをしてくれます。w



入場料A$18。





ありですね~。





ではでは



ナオイ






現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
↑↑↑最後までお読みくださった方、1クリックの御協力をお願い致します!



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_cns | 2011-09-29 18:38
<< ケアンズ発 おすすめビザ屋 ラ... ケアンズ発 グリーン島のワニ 最強! >>


<♪お知らせ♪>
現地infoケアンズのブログは2012年1月25日より下記にお引越しいたしました。

現地infoケアンズ


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
Tweetスル?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧